1/22/2015

良いスタートに思います!

2人の日本人がイスラム国で誘拐、拉致されてから数ヶ月、とうとうビデオで身代金要求などという、とんでもない事件が明るみに出ました。。。お一人は、実態を報告するジャーナリストだそうですね。。。もう一人は・・・お仕事に疑問符がつきそうでしたが。。。
イギリスは、こういう人質事件があっても、身代金は出しません。もちろん多くの他のことで交渉を続けます。日本も多分、交渉をしていたのだろうと思いますが。。。
報道の自由、事実を知る権利。。。しらないところでの交渉ですが、人の命は助けたいですね。。。でも、言われるがままになっては、相手の思うつぼ。難しいところです。。。


さて、ご報告が遅れましたが、Oちゃんの今年最初のショーが、日曜日にありました。
実は、この会場、とても古いのですけど、床がアスファルトで出来ています。そして、冬場は冷たい。。。
Oちゃんは、ここでは良い成績を収めたことがありません。。。最初のときは、選外!!(兄弟は、しっかり入賞!)去年はギリギリでクラス5席(まぁ、クラス のエントリーは10頭以上いたのですけどね。。。)それまでの戦績からは「え゛??」と思われる成績しか残していないのです。。。(v_v) この床だと、喜んで動かず、不真面目に走る。。。
だから、エントリーするのを止めようかと思っていたのですが、クラフツ展の練習も兼ねて、出すようにと言われたもので、一応。。。

結果はクラス2席!!17頭もいましたからね、もう大満足!!
今回はですね、爪を切らず、足の裏にワックスを塗ってみました!(裏技なのかしら??)
しかし、、、今回の同クラスの1席の仔を観ると、なんかまた悔しい!!と思ってしまいました。。。
私にも欲が出て来たのだと思うのですけど、それだけじゃなくて、コネには勝てないことを痛感させられています。それでも、コネのある人達は、決してBOBなどは与えられないのですけどね。

まずは、今日の主役、Oちゃんです!
いやいやなのですけど、よく脚ものびて、良いドライブとなっています。
 後ろ脚が並んでいませんが、ほぼ良い形で立てました!

 Oちゃんのクラスの勝者です。。。どう思われますか??

 男の仔のパピー勝者!クリスくん!!
全 女の仔の勝者!このCCで、チャンピオンになれたルカちゃん。
 BOBの男の仔です。


 以下は、この日のお気に入り写真!


この仔は、Oちゃんの従兄弟になるのかな? この表情!オーナーハンドラーさんを良く慕っているのが分かりますね!強豪揃いのオープンクラス2席


イギリスのハンドラーはほとんどがオーナーです。そして、審査待ちの時は、こうして甘えたいだけ甘やかします。首をガンガンつってポーズとらせる人はいませんし、いたら審査もそこそこで選外となります。



親しくしている方の仔、タリーちゃん


 この日、Oちゃあんのブリーダーさんは、カーリーコーテッド・レトリバーのジャッジをしました。彼女は、イギリスのフラットのブリーダーの中で、唯一人、ガンドッググループをジャッジ出来る資格のある方なんです。


 BOBとなった若い女の仔!!

大変に美しい仔です。
カーリーコーテッド・レトリバーは、フラットとは違う見せ方をします。どちらかというと、ゴールデンの見せ方と同じようにします。

 そんなわけで、今年最初のショーは、いつもなら頭痛の種なのですが、大満足の成績を得る事が出来ました。あとは、クラフツ展!!真面目にやろうね、Oちゃん!!


BFN・・・・(^o^)/~~~



4 件のコメント:

  1. Oちゃん、2席おめでとうございます。
    出始めとしては、まぁ良しとしましょう。
    問題提起のコネ子、見るからに?ですね、お怒りごもっともです。
    カーリーコーテッド、美しい子ですね。
    こちらでは見たくても見れないカーリーちゃん、目の保養になりました。
    Oちゃん、クラフツ展が楽しみです、期待していますよ~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! もう、この会場は絶対にダメだと、私も諦めていましたので、大満足です!
      今年最初のショーですから、よしとします!

      あ゛、やっぱりshio-chanさんは分かっていただけますか! (-_-;) もうね、なんか悔しかったです!
      ただ、彼の方が綺麗に走ったことは間違いありません。。。Oちゃんは、スタミナがない!(-_^:) そして、この会場の床は、やっぱり好きじゃないのでしょうね。。。

      カーリーコーテッド・レトリバー、この仔綺麗ですよね!
      こちらでも、そんなに沢山いる仔ではないのですが、ガンドッグには必ず出て来ます。
      この仔、17ヶ月なんですよ!それでBOBを取ってしまって、オーナーハンドラーさんですけど、感無量になってました!

      クラフツ展!! 今年は、クラス入賞したいものです。。。望みくらいは高く!!ね!(^_-)-☆

      削除
  2. Oちゃん、すごい、すごい、おめでとうございます。
    まさに1席ですよ。

    「どうおもいます?」に素人目の私にも「うん?」と思ったくらいですよ。
    専門的な事は分かりませんが、「貧弱すぎる」と言うのが第一印象です。

    カーリーコーテッド・レトリバー、初めて知りました。
    美しいですね。

    次回楽しみにしています。
    Oちゃんの事を自慢している私です。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます!
      分かっていただけて、嬉しいです。。。
      でも、この仔、Oちゃんみたく不真面目に走らないのですよ。。。とっても綺麗に走るのです。
      ジャッジさんは、この2頭に絞って、もう一度走るようにと言われた時、「負けた」と感じました。
      でも、立ち姿は、Oちゃんのほうが格好良いでしょ!? ま、バッドルーザーと言われないようにしなくちゃ。。。(-_-;)

      このカーリーコーテッド・レトリバー、毛は柔らかくて、触ると気持ちが良く、つい、顔を埋めたくなったりします!σ(^◇^;) オーナーさんは、もう嬉しくてウルウルしてました。

      次回のご報告は「クラフツ展」ということになります!良いご報告が出来るかどうか。。。
      ジャッジさんはスタンダードに厳しいことで有名なの。。。ふざけたら、一巻の終わり、、、(-_^:)
      頑張ります!(^_^;)

      削除