1/14/2015

ちょっぴりチラチラと・・・

今年も明けて、早2週間!すっかりお正月の雰囲気もなくなり、最も寒い時期へと突入したのではないでしょうか? 日本では空気の乾燥に充分にお気を付けください!

こちらは、大西洋側のジェット気流が影響し、気温こそ暖かかったのですが、暴風雨が続き、雨の合間を縫ってのお散歩で、なんとか凌いでいます。

アムステルダムに住んでいるBrother Jが、仕事を兼ねて帰郷しています。

去年は一度も雪が降らなかった我が地方、今年もダメそうに思いますが、昨夜、ちょっぴりですが、アラレと雪の混ざったものが降り、庭を白くしていました。
ワンズは、それでも嬉しいらしい。。。経験の少ないOちゃんは雪を思い出せるだろうか?

やはり嬉しいらしい。


どうしても、こうなるのがワンズなんでしょうね。。。 σ(^◇^;)

本当は、一緒に楽しみたいくせに、平然を装う姫。。。(^_^;)
なぜかアップしたら青くなってしまったOちゃん。。。 なんでだろう???


へ??何青ざめてるのかしら???


新年早々、床を張り替えました!ま、傷だらけだったので、ちょっと綺麗になりました。
明るくなった分、汚れが目立ちますが、モップでササッと拭けるので楽です!

ただ、ワンズには、ちょっと滑りやすいので、 すべり止めワックスを施します。

今後、もう少し雪が積もってくれるような日がくるかどうか。。。疑問です。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~



4 件のコメント:

  1. 床~綺麗になったのですね^0^

    滑るのが~怖いですね^^;

    我が家は今度はお風呂場のリフォームに取り掛かります~~^^V

    タイルの寒い~お風呂場が~どれだけ~変身???出来るか~楽しみです^^
    こちらは~インフルエンザが猛威を振るってます><

    ちらちら~あられ。。。。さむそうですね~~風邪~ひかないようにね^0^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      床の張り替えって、意外と時間がかからないので驚きました。強い硬質木材にしたのですけど、ワンズの爪で、傷になるのは仕方がないかなと。。。でも、滑るのは困るので、すべり止めワックスを施します!

      ABIママさんちは、お風呂場のリフォームですか?水回りって、一番お金がかかりますよね。。。(>_<)
      でも、お風呂場が新しいと、なんかこう、気分が違いますよね!いいなぁ〜〜、できたらブログにアップしてくださいね!
      こっちもインフルエンザ、あちこちで猛威みたいです!今年は湿気があるのに、凄いです!
      私は予防注射もしたのに、喉の痛いやつをひきました!!(×_×)

      それでも、ワンズには雪で遊ばせたくて。。。去年は降らなかったので、今年はどうかな。。。

      削除
  2. カピラ小坂2015/01/22 1:00:00

    雪が少しでも降ればワンちゃんたちは嬉しそうですね。こちらも北海道などは例年にないすごい雪のようですが関西は冷たい毎日ですが雪はありません。ソロソロOチャンのショーなどでお忙しくなってきたのではないでしょうか? もし雪でも降れば道中大変でしょうが頑張ってきてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      お返事が遅くなり、すみません!!<(_ _)>
      ここのところ、冷え込みました!でも、これでも平年よりも暖かいのです。
      今年の日本は、寒いみたいですね??
      はい!Oちゃんの今年最初のショーに出て参りましたが、、、ま、大満足です!
      そうなんです、雪になると、出陳できない場合があるので、ドキドキです。。。
      それでも、なんとかおわらせましたから、あとは3月のクラフツ展です!どうなりますか。。。

      削除