10/09/2012

Rumble on...


先週末は、Brother J の幼なじみのS君がここに来てくれました。世界旅行をほぼ終えて、ロンドンに到着してからBrother J のところに居候していましたが、Brother J がデトロイトに学会で出かけたのを切っ掛けに、こんな田舎町に足を伸ばしてくれました。
彼が晴れの天気を連れてきてくれたように思います。ワンズはBrother J に面影も似ているS君が大好きになってしまいました。ジャスパーだけが逢ったことのある人。
一回り逞しくなったS君、大都会では味わえない初秋を堪能してくれたようです。
そんなわけで今日のsoundは 彼らのこの曲 にしました。

S君はワンズが大好き。いつか定住の地を決めたらワンズと暮らしたいと希望していて、うちのサンニンを、とっても可愛がってくれました。子供の頃もテスとボニーが大好きで、泊まりに来る度に、寝袋を持ってきて、ワンズと一緒にリビングに寝たいと言っていたのを思い出しました。
背格好もほぼBrother J と同じなので、家に置いてあるBrother J のジャケットと長靴を履いて、Windermereに行きました。
それでは、ランダムですが、初秋のウィンダーミア湖での一時です。
Oちゃんは6ヶ月齢を来週に控え、ずいぶんと大きくなったように見えます。



なによオーティス!私のほうがえらいのよ!

ジャスパーも嬉しそう!

クロイヌ・ブラザーズ

なによオーティス!ここから上がっちゃダメ!!

湖畔は、秋色落葉が綺麗です。








ねえちゃん!沈めちゃうぞ〜〜〜!!


水から上がったフィービーはホッソリ。。。


おにいちゃんに追いつくまでは、もう少し。

S君、また遊びに来てね☆



BFN・・・・(^o^)/~~~




16 件のコメント:

  1. カピラ小坂2012/10/10 1:47:00

    久しぶりの更新を楽しませていただきました。すっかり紅葉ですね。こちらはまだまだです。ウインダーミアでの3人の楽しそうな様子 いいですね。Oちゃんがすごく大きくなり驚きましたがジャスパー君と並ぶとまだ小さいのがよくわかります。フィビーちゃんは毛が多いのですね。水にぬれると細さ?がよくわかりました。お姉ちゃんとも仲良くなり3匹の揃いぐみが息があってきた感じがします。こちらは朝夕はひんやりですが昼間に外を歩くと少し汗ばみます。でも秋の気配は十分してきました。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      モタモタしておりましたので、ずいぶんと更新が遅れてしまいました。。。(..;)
      そうこうしているうちに、紅葉が進み、町中も秋色になっていました。気温は、そう寒くないのですが、朝晩に冷え込むようになったので、一気に紅葉が始まったようです。
      Oちゃんは、ここ2週間くらいで、ずいぶんしっかりとしました。来週には6ヶ月齢となり、ショーにもチャレンジできる月齢に入ります。おにいちゃんのジャスパーに追いつくには、あと半年必要かもしれないですね。貫禄は、まだまだです。σ(^◇^;)
      フィービーは、意外なほど毛が多いのですよ。。。換毛が激しかったのですけど、ようやく抜けきってくれたようです。Oちゃんとも、よく遊ぶようになりました。若い者同士、面白いようです。(^◇^;)

      神戸はまだ、昼間は汗ばむ陽気なのですね? 夕暮れ時の気温差が気になります。
      私はどうやら、S君に風邪をいただいてしまったようで、ちょっと不調です。。。(v_v)

      削除
  2. Oちゃん~ビーズカラーですね、

    これは???Oちゃん用~ですか?
    Oちゃんは~今~首のサイズ~どれくらいですか?

    Alainは~ABIDIのカラーが~殆んど使えません><;
    スポスポ~抜けてしまいます^^;
    ABIDIのカラーが使えるほど~大きくなってくれると・・・・?良いのですが~^^
    そちらは~すっかり~秋の表情ですね!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      はい!Oちゃんのビーズカラー、ちょっと大きくして貰ったら、大きすぎてしまって。。。また直して小さくするつもりです。σ(^◇^;)
      そうなんです。Oちゃん用に作ったのですけど、育ち盛りなので、様子を観ながらです。
      ジャスパーのは、まだ大きすぎて使えませんし、フィービーの小さい頃のだったら、今は使えますが、黒い毛の仔には、合わないかなって。。。(^_^;)

      Alain君も、まだまだABIDI君のものでは大きいですよね! あと1年くらいは、スポッて抜けてしまうかもしれないですね。。。 先代の仔のものを使って、家族として継承してほしいものって、ありますよね☆(^_^)v

      はい!こちら、すっかり秋の表情です。東京の秋は、もうちょっと先かもですね。。。美味しいもの、いっぱいの秋!!(^_-)-☆

      削除
  3. お早うございます♪。。
    オーティス君が大きくなって来ましたね~フィービー姉さんを越したかな?
    それにしても初秋のウィンダーミア湖畔の景色が素晴らしいです(^_^)v

    秋晴れの日に兄姉(弟)が集い+旧知の知人の来訪なんて嬉しさ百倍でんな!
    英国の湖畔で~この明るさは!?珍しいじゃないでしょうか!(^^)!
    Brother J君の旧友S君が皆に歓迎されてた様子が想像できました(^_^)v

    東京もすっかり秋めいて~朝晩は私達 付き添いにはちと寒いけど…
    立派すぎるコートを持った連中は~やっと我が世の春(秋)かもね!?
    RYUなど元気が爆発しています(^_^)/~
    旺盛な食欲に+身体も一回り大きくなりました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      はい!Oちゃんはどうやら体高は恐いお姉ちゃんを越えてしまったようです。。。σ(^◇^;)
      最近では青空というものにお目にかかれず、キノコの季節に私たち自身がキノコになってしまいそうな感じでしたから、この日の景色は、大変に気持ちの良いものでした。(*^^)v 湖畔に打ち上げられたフレディたちが、鮮やかでした。

      若い人たちは、一人でこんな田舎まで来る事はないだろうと思っていたのですが、世界旅行をしてきた青年だけあって、都会以外の良さをよく分かっていてくれたようでした。Brother J の部屋で、爆睡しておりました。(^_^;)
      ワンズは、やはり若者が好きなようです。フィービーのアピールは、大変なものでした。(-_^:)

      そうでしたか!ようやくRYU君の季節到来ですね☆ 長かった灼熱地獄をやり過ごした今年は、キーンと冷え切った空気も格別なことだと思います。
      お! やはりRYU君は、3歳以降に大きくなる仔のようですね? 今後の成長がますます楽しみです!(^_-)-☆

      削除
  4. Oちゃん、見違えるほど、大きくなりましたね。
    何時もジャスパー兄ちゃん、フィビー姉ちゃんに揉まれているようで、
    身体の出来具合も最高でしょう、うれしいですね。
     
    秋色に染まっていますね。
    こちらより一足も二足も早く、晩秋を迎えるのでしょう。
    今日は気圧の変化で暴風雨、その上寒くて酷いですよ~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      やはり、shio-chanさんも、そう思われますか? 
      どうやら、ここ数週間で、ずいぶん大きくなったようなんです。ジャスパーには届きませんが、体高は、すでにフィービーを越えてしまったようです。ただ、ヒョロヒョロしてますから、お姉ちゃんには敵いませんが。。。(^_^;)

      秋色が濃くなっていますが、気温そのものは、あまり低くないのです。。。それなのに、紅葉はなぜか速歩のように感じます。
      これから晴れに日が続くと、気温も下がり、空気もキーンとしてくるだろうと思います。

      え゛? 日高方面は暴風雨でしたか? 気温が低くなって、一気に晩秋かもしれませんね。。。(-。-;)

      削除
  5. 昨日エジンバラより帰阪しました。
    10/2から9日までの滞在でしたが、今日は会社で皆さんに焼けたねと言われました。
    お友達のスコティッシュの旦那様が私の事を「晴れ女」だとおっしゃっていました。
    すごい日本語をご存じで、私がビックリでした。
    それくらい、滞在中ず~っとお天気続きでした。
    エジンバラの町中は紅葉もまだまだと言った感じでした。

    そちらは紅葉が進んでいるようですね。
    私はダウンのベストを着て丁度良かったですが、
    3兄姉弟はまだまだ湖の中ですね。
    気持ちよさそうです。
    でもこれをエジンバラで拝見していたら、きっと、震えていたかもしれません(笑)

    乗馬レッスンもとっても楽しみました。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      そして、お帰りなさい(?)スコットランドの1週間、楽しまれましたね!!
      日に焼けるほどのお天気だったのですね? それは良かった!! 心配していたのですよ!なんせ雨続きで、北西部は酷かったもので。。。グラスゴーだったら、雨に見舞われていたかもしれませんよね!
      ほんと、「晴れ女」さんなんですね!cocoさん☆

      乗馬レッスンも、楽しまれたようで、良かったです! ダウンベスト程度でよかったなんて、ラッキーですね!
      お泊まりはホテルだったのですか?それともコテージなどで、ゆっくり??
      久しぶりのスコットランドは、以前より違いましたか?美しさは、変わっていないと思いますが、印象が違うかもしれませんね?
      こんどまた、教えてください!(^_-)-☆

      削除
  6. こんにちわ〜。B&Jさん地方晴れてるっ!!(笑)。こちら今日から下り坂です。湖での写真、とても良いですね〜。Oちゃん、もう6ヶ月ですか。身体も大きくなってきましたね。ちょっと見るとジャスパーくんと見分けがつかない、、。サンニンはこのピアから飛び込みますか?うちのガールズ、飛び込むのが大好き。なので、私までずぶ濡れになります。今の時期限定の遊びにしてもらいたいです(笑)。フィービーちゃん、スリムでびっくり。今何キロですか? うちのジーナ、沢山食べるのですが、身につかないんですよ。便も多いので、ちゃんと消化吸収されているのか心配です。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      そうなの!晴れたんです☆ でも、今日はすでに雨です。。。(-_-;)
      バンクーバーも、とうとう平年のお天気になりそうなのですね? でも、素晴らしい夏でしたね☆(*^^)v
      うちのOちゃんは、ここ2週間くらいで、一回り大きくなりました。ヤセッポチのようですが、ムチムチしてます。
      ジャスパーの大きさになれるかどうかは、微妙なところですが。。。
      その点、フィービーは濡れないと細さが出ませんが、体重は26Kgあります。本当は24Kgに絞りたいのですけど、すでに背骨も触れるし、あばらも少し触れるので、これでよしとしています。アンダーコートが多い仔なので、コロンと見えますが、筋肉質なんですよ。(^_^;)
      ジーナちゃんも、これから毛量が増えれば良いだけで、太らせることはないと思います。ウ○チ君も、緩いときは食べ過ぎを疑った方が良いらしいですよ。生食の仔は、消化が良すぎて、腹持ちが悪いみたいですね。。。
      でも、背骨が触れたり、あばらが触れることのほうが健康なのだそうですから、心配ないですよ!(*^^)v

      ジャスパーは1歳ころに飛び込ませないトレーニングを受けたんです。だから飛び込まないのですけど、フィービーは。。。
      Oちゃんは、まだ飛び込めないんです。(^x^)
      サンニンで飛び込まれたら、冬には水辺に行けません。。。σ(^◇^;)

      削除
  7. 我が家も娘の友人が(娘が居なくても)遊びに来てくれる事があり、とても嬉しいです。
    同じように犬好きでエイミーは彼女が大好きでした。
    Oちゃん、ヒトリの写真だと随分成長したわね~って思うんですが、お兄ちゃんとJ君と一緒だと やっぱりまだ少年犬って感じですね。
    こちらの湖地方は最近雨模様の天候が続いていて青い秋空が恋しいです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      お互いに、子供達のお友達が気軽に訪問してくれる家で、嬉しいですよね〜☆
      子供達の友人たちでも、この地域に住んでいる子たちや、実家がこの地域にある子は、ときどき寄ってくれるのですけど、このS君のように、東京で5歳から14歳まで同じ学校だった子が、来てくれるって、とっても感激でした。(^o^)

      Oちゃんは大きくなったのですけど、まだまだお仔ちゃまでして。。。これからヒョロヒョロしていくのだと思います。
      立派な体つきになるには、3年かな。。。(-。-;)

      え゛!ボーデン湖方面も雨ですか? こちらはやっと青空が見えたのに、また雨模様。。。
      たった今、アラレが降ってきました。。。天窓が真っ白になってます。。。(^_^;)
      今年は、どんな冬でしょうね。。。σ(^◇^;)

      削除
  8. 姫はお水からあがったらほっそりですね★
    そしていってる言葉が、そういってるっぽいですね。
    男の子ちゃんたち、頑張れっていいたくなりますね(笑)
    Oちゃんの成長が早い・・・・
    おにいちゃんとの前からのショット。
    たくましくなってきましたね♪
    こんな姿みてたら我が家にもレトリバー迎えたくなりますが家が
    またいつかの夢においておきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      メルさんのところのエイミーちゃんも、水から上がると細いでしょ?
      ゴールデンは、アンダーコートがたっぷりですからね〜♡ その点、フラットは、アンダーコートがゴールデンよりも少ないのですよ。。。扱いやすい毛質とも言えますが。。。(^_^;)
      フィービーは、男の仔に強いので・・・あ゛、でも、お兄ちゃんがいないと、一番寂しがるのは彼女なんです。(¨;)

      Oちゃんは、もうすぐ6ヶ月齢なのですが、そろそろ大人並みの体高に近づいているかもしれません。
      ヒョロヒョロに見えるようになってしまいますが、一丁前になるまでは、まだまだですね。。。σ(^◇^;)

      メルちゃんとエイミーちゃん、そして、もしもフラットの男の仔が来たら、8年前の我が家と全く同じですよ!!
      意外と生活できちゃいますけど、メルちゃんは迷惑がるかもしれません。。。テスは迷惑そうでした。。。(-_-;)
      でも、守られていたのも確かでしたが。。。σ(^◇^;)

      削除