10/01/2012

10月も雨が多いらしい。。。


最近は、ちょっと片付けなくてはいけないことがあり、更新が遅れていますし、雨を理由に写真もほとんど撮っていないという体たらく。。。(..;)
いつになったら気持ちに余裕が出来てくるのでしょうか。。。
今日のsoundは、10月最初は 彼女のこの曲 と決めています。
映像は彼女にグータラな恋人が出来る直前、つまり、極端に変貌する前のものです。







日本では、激暑の夏がようやく通り過ぎたと思ったら、大きな秋台風に襲われ被害もあるようですね。。。
こちらでも、イングランド北部からスコットランドは、毎日雨。。。洪水の被害も出ています。この洪水ですが、ここ10年で、大変に多くなりました。いままで洪水の経験のない場所でも被害が出て、今後どうなるのか。。。幸い、私どもは町でも高台になりますので、洪水の被害はないのですが、どこのフィールドもグチャグチャです。。。
これも地球温暖化が影響していそうですよね。。。

いつものフィールドもグチャグチャなのですけど、草の背が高いところでは汚れずにすみます。雨の合間を縫って、お散歩です。。。
そして、ふと気がついたら、もう落葉樹のフレディたちが、衣替えをしていました。。。


お散歩はジャスパー&フィービーで1回、続いてOちゃんだけで1回と、毎回2ラウンド。。
週末にDaddyがいれば、3頭で出かけられます。
今のところ、Oちゃんはお勉強が沢山なのでヒトリのお散歩です。


Brother J の出たグラマースクールの前です。もう秋色のフレディとお友達。。。


秋深まれば、普通は良いお天気なのですけどね。。。少しお預けみたいです。
もう少しすれば、美味しいものが一杯!!収穫の秋ですね!
日本の今年のお米が、少し心配です。。。

ちょっとおまけ!
5ヶ月のオーティスです。右後ろ肢が出てしまいましたが、ショートレーニングを始めています。デビューは、ハンドラーがビビッてしまいそうなショーなんです。。。(-_-;)




BFN・・・・(^o^)/~~~



16 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    昨日10月1日は…都内の公称温度は31℃でした(-_-;)
    台風一過 暑いの何んのって真夏に逆戻りに家族全員が
    ヘロヘロの体で日陰を求めてサングラス掛けて散歩でした。

    それでも今朝は比較的涼しくなってRYUの奴はしゃいでました
    藪に潜ると~(>_<)
    雑草の種を一杯付けて来るのも既に秋らしいかな?(^_-)
    仲秋の名月を過ぎススキの穂が開く頃には~
    収穫の秋も真っ盛り~『美味しそう秋便り頃に‥』

    OちゃんもFCR♂としてのデビューももうすぐですね(^-^)
    兄さんの果たせなかった活躍を期待していますょ!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      え゛!?10月に31℃!!それも公称温度ということは、あの北向の百葉箱のなかでの気温ということですから、実際の気温は33℃以上ですよね!(*_*) おまけに台風一過の快晴となれば、サングラスが必要ですね。。。(O_O)
      ようやくRYU君の季節になろうとしていますね。はつらつと軽快な歩様で闊歩していることでしょう!(*^^)v
      雑草の種!我が地方にもたっぷりあります!! 厄介なんですよね、ロン毛の仔たちにとって。。。

      秋の味覚!目黒のさんまは、そろそろでしょうか? あぁ、新米の炊きたてに、秋刀魚の塩焼きがあれば、幸せな食卓になります。\(^O^)/・・・・羨ましい。。。(v_v)

      Oちゃんのデビューも、もうすぐでして、それなのに色々とやることができてしまい、焦っています。
      どうなるかは分かりませんが、野中の一軒家に行く日も近いかもしれません。。。
      ジャスパーの果たせなかったこと、Oちゃんにやってもらいます!σ(^◇^;)

      削除
  2. カピラ小坂2012/10/02 2:17:00

    やっと秋を感じるようになりました
    が 本当に世界中で天候異変ですね、台風や大雨やら 地球が怒ってるのでしょうね。ワンちゃん2回に分けてのお散歩は大変ですね。Oちゃんがもう少しなれれば3匹となりますがこれも又大変と思います。でも楽しみにしています。Oちゃん ショートレーニング 頑張ってくださいね。こちらも楽しみにしています。秋の落葉も嬉しいですが又お掃除を思うと憂鬱になります。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      神戸でも、ようやく秋が到来ですね!!
      仰る通り、世界中が気温や天候に異変があるように思います。人間の身勝手さに、大地も怒っているのですよね。

      サンニンのお散歩は、本当に焦ります。Oちゃんをヒトリ残して行く時が一案心配で。。。
      クレートの中で、おとなしくかみカミカミを噛んでいるのですけど、やっぱり寂しいと思います。。。
      3頭一度に連れ出すときは、きっと最初は車で公園まで乗り付けようかと考えていますが、いつになることやら。。。σ(^◇^;)

      Oちゃんがショーのトレーニングを開始しました。フィービーとは、若干見せ方が違いますので、私も慣れないと、ついフィービーのときのようにやってしまうので、まずは私が切り替えなければ!!(-_-;)

      秋深まると、どうしても落葉が。。。。カピラさんの門前は、大変ですよね。。。(-。-;)

      削除
  3. Oちゃん~のショーデビュー~~~楽しみです^~^

    またまた~大きくなりましたね!
    体格が~がっしり~してます・・・!
    1人での写真だと~~~~@@

    頑張ってくださいな~楽しみにしております~♪

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      いやはや、デビューで恥を掻かないと良いのですけど。。。(-_-;)

      確かに5ヶ月を回って、ちょっとガッチリしてきました。(^◇^;)
      でも、まぁ、お兄ちゃんと並ぶと、小僧丸出しですからね。(^_^;)

      どうなるか、わかりませんが、頑張ります!ちゃんとご報告しますね☆(^_-)-☆

      削除
  4. 台風17号、もっと強烈かとひやひやしていましたが、雨が強かったのみで、風はさほどじゃなかったです。
    お陰で、被害も泣く通り過ぎてくれました。
     
    そちらは雨続きなのですね、TV番組で水路をボートで上り下りし、ボート生活している方も見受けますが、総じて河川や水路に築堤がなく、洪水にならないのかと思っていました。
    至るところ水浸しの様子、河川の洪水じゃなく、降雨が低地に集まってきて水溜りを作っているのでしょうか。

    Oちゃんのデビュー戦、楽しみです。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      台風は、思ったほどの被害を残さなかったようですね? 備は万全にしておくことで、防げる難もあると思うので「くるぞ!」と思っておく事って、良いのかもしれませんね!

      こちらは、大凡の北部全体が大雨です。今まで洪水の被害などを経験したことのない地域まで、床上浸水(地上階約30cmくらいです)となってしまい、途方に暮れている人もいます。。。
      幸い、我が家のあるところは高台なので、ここが浸水することはなさそうです。(-。-;)

      所謂カナルですから、水路ということになるのですが、水路に築堤はしているように見えませんね。。。カナルボートは、趣味で暮らしている人の方が多いのですが(あのヴァージン社のリチャード・ブランソンも豪華なのを一艘もっていらっしゃるようです。)豪雨と強風で転覆してしまった舟もあるようですから、今後が不安です。。。(/_;)

      Oちゃんのデビュー戦、強豪揃いですから、参加することに意義があるというもので頑張ります!σ(^◇^;)

      削除
  5. 紅葉が始まりましたね。
    ロンドンは雨が多いと聞きましたが、そちらも日本より天気が悪い日が多いですか。
    イギリス人は雨をそれほど気にしないのかしら。

    Oちゃん、いつにも増してカワイ♪
    アーモンド形のおめめにときめいてしまう(*^-^*)
    ショーですか。いい形です。ハンドラーはマミーさんなんですか。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      はい、すでに、あちこちの落葉樹が秋色になっています。
      最近ではロンドンは、あまり雨が多いとはいえないと思います。その分、夏は暑くなりました。
      我が地方は、アイリッシュ海の影響もあって雨が多いのですが、今年は例年にも増して雨、雨、大雨、が続いています。今日も合間を縫って散歩に出かけましたが、帰りは土砂降り。。。(×_×)
      イギリス人は確かに雨を気にしない人が多いです。一昔前は、傘を持っている人の方が少なかったのですよ!しょっちゅう降るからフード付きのコートで凌ぐのが当然のようになっていました。だからオイルコートが良い物があるようです。でも最近は、傘を持ち歩く人が多くなりました。傘が安価になったというのもありますが。。。(^_^;)

      仰る通り、Oちゃんは、アーモンドアイなんです!!ポヨヨ〜ンに見えますでしょ!?σ(^◇^;)
      ショーハンドラーは、9割方がオーナーなのがイギリスでして、私もやらないといけません。。。
      兄弟がぶつかるんですよ。。。勝目なしです。(-_-;)

      削除
  6. Leigh mama2012/10/03 16:26:00

    Oちゃんとっても良い感じに成長してますね。
    私の好きなタイプだわ~!
    前も素敵だけれど、後ろ足の腰から膝にかけて、
    力強くってとっても素敵!
    将来がとっても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. Leigh mamaさん、こんにちは〜★
      ありがとうございます! 
      Oちゃんは大きすぎず、小さすぎず、けっこう良いかな?と期待しています。(^^ゞ
      お! Vbos贔屓のLeigh mamaさん、Oちゃんのタイプ、お好きですか?
      実は、アーヴァインさんからもお褒めにあずかっているんですよ!彼も大きい仔は好みじゃないらしいのです。
      まだ半年齢になっていませんが、後ろ肢も良い感じに成長していると思っていたので、Leigh mamaさんに褒めて貰うと嬉しいです。

      自分が第一希望で選んだ仔ですから、どんな仔に育ってくれるか、自分の力量も計れますからね☆
      ただ、、、強豪多いのですよ、この仔の同級生。。。参加するだけになりそう。。。(v_v)

      削除
  7. 自然災害の一つ、洪水も恐ろしいですね。
    ボーデン湖での水害歴史の過去で一番新しいのは2000年、たくさんの家が床上浸水。
    我が家は湖には近いものの すこし高い位置にあるので大丈夫でしたが、湖沿いの散歩道は水面下となってしまったんです。

    Oちゃん ショーデビューするんですね。
    りりしい姿をお披露目出来る日が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんにちは〜★
      私も実際に被害にあってはいないのですが、お散歩に利用しているフィールドの水はけができなくなっていたり、ちょっと不便ですし、もうワンズが汚れて困ります。
      イギリスの水害は、近年、異常に増えていると思うのです。ドイツはどちらかというと乾燥している地域ですから、こちらほど酷い水害はないかもしれませんね。。。(-_-;)

      Oちゃんは、ショーのための準備に入りましたが、ふざけまくりなので、大恥をかきに出るようなものかもしれないです。。。(-_^:)
      凛々しい姿になるまで、彼は3年かかると踏んでいます。なが〜い道程です。。。(¨;)

      削除
  8. イギリスは一足早く秋へ衣替えですね。
    でもすぐに冬になりそうですね。日本はやっと過ごしやすくなりました。
    ワンズたちにとっては運動するには最適な季節です。
    Oちゃんショーデビュー?すごい。私までワクワクです。
    Oちゃん準備がんばってね♪

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★

      なんだか今年の秋は速歩な気もします。。。
      でも、秋色に染まる町並は、とっても綺麗です。(*^_^*)
      日本も、ようやく秋らしい気温になってきたようで、メルちゃんもエイミーちゃんも、元気溌剌ですね☆

      Oちゃんのショーデビューは、はたしてどうなることか。。。(-_-;)
      私が固まってしまうかもしれなくて。。。ワンズは、保護者の心理状態を必ず見抜きますのでね。。。
      恥を掻きに行くのかもしれません。(-。-;)
      でも、出来る限りで努力しようと思います!σ(^◇^;)

      削除