10/16/2012

風邪ひきました。。。


雨が降ったり止んだりの毎日で、合間を見ながらのお散歩でも、帰りはグッショリになってしまったり、オイルコートは、まだいらないかな?というくらい、気温は高めでしたから、それもいけなかったのでしょう。。。鬼の霍乱。。。風邪引きました。(-_-;)
言い訳はしたくないのですけど、私なりに忙しい毎日でした。。。
義父が入院したり、、、それも、専門医がいるのは我が町、ランカスターの病院なので、義母のリクエストの多いこと。。。( -_-)。。退院してホッとしました。
ワンズを言い訳に、回避にも勤めましたが、我が儘度がかなり増した義母に、ちと辟易。。。
今日は、なにもしないで寝ていることにしました。ワンズは、朝に90分の運動に出かけましたので、お昼はなしにしてもらいます。

クシャミ、鼻水、鼻づまり、咳。。。で、いい加減なお散歩のときの画です。
枯れ葉と紅葉、いつものフィールドも色が綺麗です。
そんなわけで、今日のsoundは、毎年選ぶ中で、 彼女のこの曲 にいたしました。

このお散歩の後に寒気がいたしまして。。。
それでもワンズは楽しそうでした。
芝の下はドロドロなのですが、こうした背の高い草だと、濡れるだけで汚れません。ただ、ウ○チ君が取りにくく、他の仔のもあったりします。。。(-_^:)


紅葉が進んだフレディたちです。
 そんな写真を撮っていたら、フィービーが寄ってきて、そこにフワッと一枚!

 女の仔ですからね、赤いのは許されるのでしょうか?

そして、第二ラウンドのオーティスは、ウィリアムソン・パークで一枚!

いやはや、喉が痛いと思ったのは、S君が帰ったあとだったのですが、少しずつ悪化したようです。。。若い頃なら、ウガイ程度で治ってしまったのでしょうけどね。。。
 今週末には大きなイベントが控えているので、なんとか治してしまわないと。。。焦ります。(-_-;)
日本でも急激な気温の低下などがあるようなので、皆様もお気を着けください。



BFN・・・・(^o^)/~~~

18 件のコメント:

  1. お大事になさってください。お義父さまの入院だなんて、
    精神的にも大変だったでしょう(お義母さまのことも
    含めて)。
    ショウガとはちみつ+レモンで体をあっためてください。
    エルダーフラワーは咳にも効くそうです。インフルエンザの
    予防薬だそうですから、もしお家にあったら試してみて
    ください。

    そうそう、ラジオ、聞きました。B&Jさんのお声、やさしくて
    ほんわかしました。おまけに物腰が柔らかくて、素敵な方なんだな~とうっとりしましたよ!

    返信削除
    返信
    1. haykichiさん、こんにちは〜★
      日頃から、ワンズをお願いできるほど信頼している隣人がいないもので、気をつけているのですけどね。。。(v_v)
      義父は、心臓がわるく、糖尿病で、痛風で、と贅沢極まりない人の病気を一気に引き受けているような人でして、そんな人に我が儘放題にさせられている義母は、もっと贅沢で我が儘なんですよぉ〜〜!

      ショウガとハニーレモン!喉に優しいだけではなくて、やっぱりビタミンCですよね!エルダーフラワーはインフルエンザの予防薬なんですか?! それは良いことを聞きました! コーデュールでもいいのですよね? 私はエルダーフラワーウォーターが大好きなので、お湯で飲んでみます!

      あ゛、ラジオ聴けましたか!? お聞き苦しい声でしたでしょ。。。うっとりだなんて、とんでもない!本題の魔女狩りフェスティバルも、ドタバタで行けなかったんです。。。(/_;)

      削除
  2. 大丈夫ですか。
    可愛いサンニンの世話&ご主人様の看護で忙しく体調が崩れていて風邪に負けてしまったのでしょうか。
    おまけにお義母さまの事、 年取ると子供に逆戻りして我が儘になってしまうって多いみたいですね。
    いずれ我が身かも、と思うと そんな我が儘も出来るだけ聞いてあげたいって思いでしょうが、それで自分の体調をおかしくしてしまっては大変です。
    どうか 可能な限り静養して、風邪を治してくださいね。

    フィービーちゃんと紅葉の写真、 素敵で可愛い♪
    フィービーちゃん いつ見ても美人さんです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんにちは〜★
      実は昨日、ちょっぴり無理をしてしまったら、夕方からまた、具合が悪くなって。。。(/_;)
      昨夜、しっかり眠ったせいか、今朝は快調です。

      義父母は基本的に頑固でして、それが歳を取ったせいで、もっと酷く。。。そして、隠していた我が儘度が隠せなくなったというところです。子供達が大学に行った時点で、引っ越したかったのですけど、夫の仕事柄、なかなかそうもいかなくて。。。近くにいるからいけないのですよね。。。

      フィービーと紅葉!ちょうどナナちゃんも赤い葉のお飾りを着けて貰っていましたね! フィービーはナナちゃんよりもお転婆で、ドミナントな仔ですけど、やっぱり女の仔ですからね☆(^_-)-☆

      削除
  3. あらら~やはり・・・風邪ですか~><:
    私も一週間~喉が痛くて、調子が悪かったです^^;

    義父様の入院も我が身が調子のすぐれない時は~大変でしたね!
    なんせ・・・・お年寄りは、待ったが聞かなくて・・・・・><
    週末には~風邪も好くなります様に・・・・お大事にね!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      はいぃ、、、今回の風邪には参りました。。。
      ABIママさんも、喉風邪だったのですね? Alain君がいるから、寝込めないですよね。。。(v_v)

      仰る通り、お年寄りって、待った!がきかないのですよ。。。私が捕まらないと、仕事中でも平気で夫に電話してしまいます。。。(-_-;)
      今日明日で体調を整えなければいけません。。。なんかもう、気ばかり焦ってしまって、最悪です。。。(-_^:)

      削除
  4. お早うございます♪。。
    "Autumn Leaves "胸の想いに響きますねぇ~(-_-)
    フレディー達の旅立ちと相まって…メロディーが素敵です!
    東京の紅葉は桜の木から始まってると思いますがイチョウは
    まだxまだ散歩人達の"ぎんなん拾い"真っ盛りの光景ばかりです。

    風邪を引かれましたか(-_-;)ゆっくりお休み下さい(*^_^*)
    あのですねぇ~今回の風邪!←私は予想してましたょ(^_-)
    忙しい毎日が貴BLOGに盛んに綴られてましものね!
    Daddyさんの腎臓結石から始まってBrotherJ君の幼馴染み君と
    心配事や忙しい事柄や+オーティス天使との出逢いもでした!
    とにかく幸&不幸は別として~傍目にも忙しすぎましたょ(汗)
    どうか‥この機会を好機としてゆっくりとご自愛下さい(^_^)v

    今朝の東京は曇り勝ちの空模様で夕方からは雨になるとか…
    RYUの夕方散歩は曇り後雨の模様です(*_*)外出は~どうかな?

    『Have a nice day.』

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      はい!この曲は、本当に心に染みいる曲だと思います。歌い手次第では、こみ上げるものを感じますね。。(;。;)
      そうですか、まだ東京はギンナン拾いが真っ盛りですか。。。茶碗蒸しが美味しい季節ということですね〜♡

      はぁ、、、若者が置いていった風邪は、私にはきついですね。。。(v_v)
      やはり、いろいろと疲れが出ていたのですね。。。どんな人にも一日24時間しかないのですから、そこに全てを当てはめようとすると、どうしても無理がありますね。。。
      Oちゃんは、上のフタリに比べると、手のかからないお利口さんなのですが、それでも放っておくことができる月齢ではないですからね。。。まして、恐い姉さんがいましたから。。。今は、あの頃がウソのように仲良しですが。。。
      こういうことがあると、野中の一軒家へ急がねばと思わせられます。フリーレンジ・ドッグにさせていれば、重装備で雨の中出かけなくてもすみますからね。。。

      東京では、秋の長雨なのでしょうか?若干雨が多いように思いますが。。。
      RYU君は、雨でもOKでしたね? tama5さんも、風邪引かないようになさってください!!

      削除
  5. coco2012/10/17 5:51:00

    風邪は万病の元と申しますので、暖かくしてやはり休養が必要だと思います。
    人間の体と心はある意味、本当に正直で、精神的に疲れたら必ず体にも表れます。
    体の変調はすぐに気が付きますが心の疲れはなかなか気づかないのではないでしょうか。

    どうか、体も、心も、ゆっくりと休養してください。
    と、言っても、サンニンはほっておけませんし、いつも主婦は大変です。

    紅葉⇒フィービーちゃんの顔に落ち葉⇒払いのけるフィービーちゃん、と動画を見ているようでした。
    構成が素晴らしい。
    Oちゃん、一人だけ見ていると本当に大きくなりましたね。
    でもまだ、幼さは体全体から出ています。(笑)

    PS:宿はお友達の所とB&Bに泊まりました。
       友人宅はエジンバラの市内の東にあったので街の中を車で通りぬけるのが嫌で(怖いので)とにかくエジンバラの街中   トラムの建設で通行禁止の道ばかりでしたから乗馬教室(uphall)に1本道で行けるヘイマートから10分ほど   の1860年に建てられたB&Bを選びました。友人は写真を見てマナーハウスみたいね。と言っていました。12部   屋くらいのお家です。中はきっちりとメンテされていました。
       とても口コミの評判がよかったB&Bでしたが、その通りでした。
       ブラッカン(日本名わらび?)と言う名のブルドックがいました。ブサ可愛かったです。ふ、ふ、ふ
       チェリーアイ他でこの仔は何回か手術を受けていて、とても高い仔なんです。4000£程かかっていると笑っていま   した。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      仰る通り、風邪は万病の元ですからね、少し気をつけて治してしまわないといけません。。。
      確かに、考えることも色々ありましてね。。。(v_v)
      昨日も、サンニンが不憫で、つい無理をして連れ出したら案の定、夕方は、酷い状態になってしまって。。。(-_-;)

      フィービーのお顔に落ちてきた紅葉が、あまりにも良いタイミングで、思わずコンデジでしたが数枚撮ってしまいました。Oちゃんは、もうフィービーよりも背が高いので、連れ歩くのも楽になりました。(*^^)v

      エジンバラも車の移動は厳しくなってますね。。。それでも、イングランドの町中よりもドライバーたちは優しいように思いましたが。。。
      素晴らしいB&Bに泊まられたのですね!?B&Bというよりも、ゲストハウスですね!!
      私も何年か前に数カ所のB&Bを利用しましたが、スコットランドのB&Bやホテルは朝食が美味しい!!
      ブルドッグのブラッカン君ですか?それはそれは。。。 確かに、どのブルドッグも、なにかしらの問題があるようですから、保険料が他の犬種に比べても、とっても割高なんですよ! 仔犬を買うにしても、帝王切開でせいぜい3頭くらいしか生まれないので、やはり、お高い高級犬なんです。。。
      彼らは、"My cup of tea"ではないですぅ。。。(-_-;)

      削除
  6. あらあらお風邪をひかれましたね、お大事にしてください。

    北海道は低気圧が通過中で、夕方から時雨れています。
    明日は冬型の気圧配置となり、11月中旬の寒さだそうです。
    私も伊達の薄着をせずに、風邪をひかないようにしなくちゃ~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      はぁ、、、なんとも鬼の霍乱。。。無理の出来ないお年頃になってきました。。。(-。-;)

      え゛!低気圧通過後は、冬型の気圧配置ですか?
      それはちょっと早いような。。。もう少し爽快な秋空を楽しめる気温であって欲しいですね。。。
      shio-chanさんも、風邪には充分にご留意くださいませ!

      こちらは、雨が多いせいか、気温だけは二桁を保っています。朝晩に一桁になりますが、それでも平年よりも高いようです。
      それなのに私は風邪を引きましたから。。。σ(^◇^;)

      削除
  7. 気候の変化に看病。体調くずされやすい条件がそろってますね。
    たくさん睡眠をとってあたたかいものをとってまずは体第一で体調をもどしてください。
    ジンジャーとかあれば体があたたまりやすいですよね。
    姫×紅葉がきれい!
    姫に映えますね☆
    メル地方は紅葉まだまだですがエイミーでもこんなショットとれたらなっておもいます^^

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      なんだか、まさかの風邪引きとなってしまいました。。。(/_;)
      一に睡眠、二に水分ですよね。身体を温めなければと、できるだけ暖かい飲み物とスープ類を摂るようにしています。。。
      ジンジャーですね!!スープにも入れておこうと思います。

      我が家の姫、偶然とはいえ、女の仔のお顔に赤い葉っぱで、なんだか思わずニンマリしてしまいました。
      お転婆娘ですけど、紅葉の似合う仔になってくれたかな?
      メルちゃんには、小さなイチョウの葉っぱ、エイミーちゃんには、もう少し大きめのモミジの葉っぱが似合いそう!!きっと撮れますよ!紅葉まで、もう少しでしょうから、是非一枚撮れますように☆

      削除
  8. B&Jさん、大変でしたねぇ〜。こういう時は、身も心も暖かくしてゆっく〜り休む。それが一番です。時を同じく、私も義父の緊急入院(我家で倒れたので、我家に近い病院に運ばれてそのまま入院)で、義母の我が儘放題にほとほと疲れました。昨日退院して実はほっとしている所です。

    フィービーちゃんと紅葉、素敵なシャッターチャンスでしたね。落葉の道も乾いていると楽しいけれど、一雨降るとドロドロで大変。こちらも、そんなシーズンに突入です。そろそろMuck Bootsの登場近しです。二回に分けてのお散歩、本当に大変ですねぇ。あともう少しの辛抱。頑張って!それより、先に風邪を治して下さいね。お大事に。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      はいぃ、、、なんだか鬼の霍乱。。。どうにかお薬と暖かい食べ物、飲み物でやり過ごせそうな感じなのですけど、昨夜、ちょっとぶり返してしまって。。。

      そうでしたね!jennyさんの美府さんも緊急入院されたときは、大変でしたよね!!(>_<)
      そして、やはり義母さんの我が儘度がかなり上昇されたようで。。。(-_^:) イギリス人女性って、年を取ると、もの凄く我が儘になるのでしょうか?。。。お互いに何の因果か、、、、大変ですよね。。。(-_-;)

      フィービーのお顔に落ちてきた紅葉は、本当に絶妙なタイミングで、とっても嬉しかったです!(*^^)v
      乾いて、カサカサという音がするような枯れ葉のシーズンって、滅多になさそうです。。。
      私、すでにMuck Boots出しました!
      Oちゃんは、ショーに出すので、お勉強も兼ねてのお散歩なのですよ。。そのうち、サンニンを一気に車で!!というお散歩になると思うのですけど、、、いつかな。。(-_-;)

      削除
  9. カピラ小坂2012/10/18 23:15:00

    風邪の具合はいかがですか?最初に拝見したのですが寝込んでられると見れないと思いまして遠慮してました。ショーもあるようですしじっくりと養生してくださいね。と いってもなかなかできませんですよね。義母さマの方も大変ですね。皆さん御苦労されるようです。わが娘も頑張ってるようです。私も催しが近づきなんだか気持ばかりがあせっているところです。
    お体お大事にしてください。そしてショー頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      大変にご心配いただき、恐縮です。<(_ _)> お陰様で、今朝は快調に起きることが出来ました。
      いやはや、若い頃なら、こんなに時間がかからなかったように思います。。。(-_-;)
      義母の我が儘度も、いささか過剰気味でして、次男、三男のお嫁さんたちだったら、ちょっと大変な事になっていると思いますが。。。(O_O)
      カピラさんのお嬢さんも、ご苦労があるのですね。。。実のお母さんが話しを聞いてくださるだけでも、大きな助けだと思います。羨ましい。。。
      私はもう母がいませんので、このブログで、日本語で書いてしまい、みなさんに聴いていただくことで、どんなにか発散になります!(*^^)v

      25周年のお菓子展、もうすぐですね!! 準備が大変だと思います。
      近くじゃないのが、とっても悔やまれます。どうか、様子をブログに載せてくださいませ!

      Oちゃんの練習も追い込みです。ま、ハンドラーがハンドラーですから、期待していません。。。(-_-;)

      削除