10/27/2012

日本は美味しい!


10月27日は、私の父の命日です。そして、今年の夏時間も今日でお終いです。
毎年、墓参できないことを、とても申し訳なく感じます。
父が旅立った日のことは、今でも鮮明に思い出すことが出来ます。あの日も、空を見上げていたのも覚えています。病の苦しさから解放され、きっと、歴代のワンズとニャンズに迎えられて、空を一緒に翔てもらえるようになったのだろうと 信じています。
今日は、毎年同じですが、どうしても 彼のこの曲 にさせてください。





日本では、そろそろ美味しいものが沢山出回るころですね!
実は私のところに、遙々と私のために厳選された美味しいものが届きました!!
グルメで名高い!!C様!!
早速作らせていただきました!!ご馳走様です!!



 これは、黒七味!!もの凄く良い香りで、びっくりしてしまいました!!
 更に、極上ラー油!!! これもまた、ふつうのラー油を想像してはならない美味しさ!!

はっきり言って、この2つをかけてしまうと、こうなりますが。。。




そして、びっくりたまげたのが、このラーメン☆ 
たまらなく可愛いパッケージですが、なんの、なんの!お味もまたびっくりするほど美味しいではありませんか!! 流石、北海道の動物園だけはありますね!札幌ラーメンを代表してしまいそう!



 P: ん??なによ! 似てないわよ。。。。

お後が宜しいようで。。。
10月28日から日本との時差が9時間になります。寂しい冬時間の始まりです。。。(v_v)


BFN・・・・(^o^)/~~~





ちょっぴりPSです。。。

えっと、、、先日のOちゃんのチャンプショーのビデオは、あるにはあるのですが、Oちゃんの両親のほうだけ、お見せしますね。Oちゃんのものは、もう少し上手な人に撮って貰ったときにだけ載せられるとおもいますから、ちょっと待っていてくださいませ。
Oちゃんパパは、ピンクのダウンベストを着た方が引いている仔で、Oちゃんママは、赤いジャケットで黒いスリムパンツをお召しのハンドラーさんです。


14 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    イギリス北西部の気温&お天気は如何ですか(寒くない?)
    夏時間も終わりましたか(^^;)厳しい冬の到来ですね~

    10月27日は貴方の父君のご命日でしたかぁお別れして何年目?
    私も稀に想い出していますけど…孝行者では無いと想います…
    エリック・クラプトンの"My Father's Eyes"を聴きながら
    コメントを(手紙)認めています~
    私も父の想い出をかみしめています。

    うん?丸山動物園の特性ラーメンの袋ですか?知らなんだ~
    地域限定かしらね(^_^)フィービーちゃんにそっくりですね!
    美味しそうなどんぶり写真に~
    =思わずtama5家の在庫のラーメン庫を探る(*^_^*)

    世界に冠たる発明品は~IPS細胞よりインスタントラ~メンかな?
    世界食糧事情を変えた発明品にノーベル賞をお考え下さい(^_-)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      夏時間が終わったら、冷たい雨の降る日曜日となり、その後も曇り空です。。。(v_v)
      ボケッとしてしまったら、いきなり義兄家族が遊びに来まして、世間では半学期休みになったのだと痛感! まさか、忘れていたとも言えず、大歓迎をワンズに任せて、ダッシュにて買い物を済ませました。(-。-;)

      父は、日本の激動の時代を生き抜いた人でしたが、母を亡くしたのが幼い頃だったために、ワンズとは家族のような付き合い方をした人でした。口で語ることは少なかったのですが、彼の表情とワンズへの接し方から多くを学ばせて貰ったと感じています。多分、私たちよりも多くを見送らねければいけない時代の人でしたから、ワンズの表情を読むのは、天才的だったと記憶しています。そこら辺の獣医殿よりも遙かにワンズを理解しておりました。本物の極楽天国での生活なのでしょう、私の夢枕には立ってくれません。(-_-;)

      そうでした!!tama5家は、ラーメンの王道を熟知されていました!
      丸山動物園のラーメン、他にも種類がありそうですので、調べてみてください!パッケージに似合わず、なかなか本格的なラーメンでした!(^_^)b

      私もいつも考えていたんです。王様のアイデアなど、日本の発明品はもの凄い優れものが多いと思うのです。欧米は、多くが10年後に追従していますから、もっと早く認めて、発明の夢を持つ人々を奨励するためにも、ノーベル賞のお偉方が先見の目を持つべきですよね!!(*^^)v

      削除
  2. 夏時間が終わるのですね。
    夏時間が始まるときは希望に胸が膨らむでしょうが、夏時間が終わると初冬、やっぱり寂しいでしょう。
    加えてお父様のご命日とあれば、なおのことかと。
     
    Oちゃんパパ、Oちゃんママ、素晴らしいですね。
    動画にFCR達、みんな肉付きがよろしいようで、わが家のガリっ子の見劣りすること甚だしいです。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      夏時間が終わると同時に、冷たい雨の降る日曜日、そして、グレーな週の初めとなりました。。。寂しさが増幅いたします。。。(/_;)
      今年の冬は、どうなりますか。。。寒いかも。。。(>_<)

      Oちゃんのパパ&ママを観ていただき、ありがとうございます!
      ママは今年、ショーチャンピオンのタイトルを取りました。パパは、激戦の真っ只中、CCをあと2回取らなければ行けません。
      今回のオスのジャッジさんは、今までイギリスでジャッジをしたことがない方で、誰も「好み」を知らなかったもので、大きい仔も小柄な仔もチャレンジしに来ました。この時期が一番太って見える仔も多いと思います。そして、ご存じのように、冬になると体重の減少が現れます。
      momoちゃんもTAROH君も、運動量が多い仔ですし、パパさんの厳選した食餌ですから、本来のFCRの理想的な体重だと思います。ショーに出すには、そこを無視することも多いのです。毛艶が良ければ「良し」とお考えになることが最良です!(^_-)-☆

      削除
  3. 昨日がB&Jさんのお父様の命日でしたか。
    私の父の命日も10月。
    遠くからも思いを馳せると必ず届きますからB&Jさんのお気持ち、しっかりお父様に届いている事でしょう。

    Oちゃんのパパ・ママ拝見しました。美男美女ですね!
    みんなワンちゃんたち、楽しそうにのびのびしてますね。ハンドらーさんたちの一生懸命さとしっぽを楽しそうに降っているワンちゃんたちのコントラスト、とても微笑ましく感じました。

    返信削除
    返信
    1. harurumiさん、こんにちは〜★
      そうでしたか!harurumiさんのお父様のご命日も10月だったのですね!
      なんだか、またご縁を感じます。きっとワンズへの思いも、私の父と似ている方だっただろうと想像してしまいます。(^_-)-☆

      Oちゃんの両親、観ていただき、ありがとうございます!
      イギリスでのこの犬種のブリーダーさんたちは、本当に楽しそうにショーイングしています。そして、そういう方々に育てられた子たちは、ショーも遊びの一環と思っているようです。
      みんな和気藹々としていて、Oちゃんが1席を取ったとき、沢山の方々が席から飛び上がって拍手してくれました。新ジンがベテランを追い抜く時のスリルを味わってくれたようです。σ(^◇^;)

      削除
  4. カピラ小坂2012/10/29 6:40:00

    お父様の思い出のこの曲はいいですね。好きです! 日本からの贈り物どれも私知らないのですが、美味しそうです。(イヤ美味しいのですね) Oちゃんのパパ ママ どちらも素晴らしいですね。Oちゃんは両親の血を引き継ぎきっとナンバーワンに乗ることでしょう。親子がショーに出てるなんて夢のようです。知ってる方が飼ってるワンちゃんの成長を見れるなんて本当にうれしいです。ネットに感謝です。
    目下まじかになってきた催しのことで頭がいっぱいでいささか体調も芳しくありません。
    又ゆっくり拝見いたしますね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はい!この曲は父が亡くなって数年後に流行った曲なのですが、出たばかりの頃に思わずCDを買いに走りました。いまではすでに名曲として、古いヒット曲とされています。

      そうなんです!いただいたお品は、どれもとても美味しいものばかり!! 特に黒七味は、驚くほどの香りの良さです。京都祇園のお店のお品です。大変に辛いので、少量でOK!香りは少量でも充分に楽しめます!
      フィービーの(?)ラーメンも美味しくてビックリしました!σ(^◇^;)

      あ、、、いやはや、、、Oちゃんの両親は確かに素晴らしいのですが、同時に犬舎主さん兼ハンドラーさんも極上のテクニシャンであり、エキスパートですから、思わず「凄い!」と頷いてしまいます。ですから、Oちゃんに欠けているのは、ハンドラーの良さだけなんですね。。。それが一番問題かと。。。(..;)
      ダメ元でも頑張りますので、長い目で応援してください!

      イベントが近づき、色々と大変な事とお察し申し上げます。今の内に体調を整えるようにされてください!
      ご無理は禁物です!!!

      削除
  5. 素人の私には、Oちゃんのパパさんのボディバランスが凄く素敵に見えるので、なぜ苦戦しているのかが分かりません(T△T)
    いつも思うのですが、ドッグショーはワンズとハンドラーさんが、本当に楽しそう。
    たとえ帰路は疲れていても、きっと楽しさ疲れ3/4に緊張疲れ1/4なんだろうなぁなんて思っちゃいます。
    だって、参加していて幸せそうなんだもん。羨ましいです。

    確かにあのラーメンのパッケージは、フィービーちゃんにそっくりかも(笑)
    味もさることながらデザインがヒットにつながる、最近の日本の傾向のような気がします。
    ラー油は・・・単体でも火を噴きますから、お気をつけ遊ばせ~(>▽<)

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      ドッグショーの世界もまた、ジャッジの好みが優先されて、基準となるスタンダードを思いっきり無視しているときもあります。。。Oちゃんパパは、非常にスタンダードに近いバランスの良い男の仔なのですが、今回3席、1と2席は、彼よりも大きめの仔たちでした。。。
      仰る通り、ワンズのショーは、楽しいほうが割合が大きいと思いますが、このFCRという犬種は、特に楽しさを表せる仔が勝てるように思います。
      それでも、火花が散っていることも垣間見られます。。。(-_-;)ジャッジが嫌いだから来ない人達もいますしね。。。Oちゃんの両親のオーナーさんたちは、そういう姑息な真似はせずに、どのショーも出て来ます。

      はい!!ラーメンパッケージはフィービーをモデルにしたのかと思うくらいです!σ(^◇^;)
      お味も着いてくるようなヒットパッケージって、少ないですよね!
      ラー油!!はい!!火を噴きました−!!!(O_O)

      削除
  6. 毎年夏時間が終る時には一抹の寂しさを感じますが、ちょうどその日がお父様の命日と重なり、B&Jさんの思いもひとしおでしょう。こちら、北米は11月4日に夏時間終了です。いよいよ、長い冬に突入、、、。

    そして、遥々海を越えて日本から美味しい物が届いたんですね。北海道と言えばラーメン。その本場からのラーメンとならばインスタントといえ美味しかったでしょう♪ パッケージも可愛い〜♥ 我家も原了郭の一味、山椒を使っていますが、香りがとても良いですよね。これは嬉しいプレゼント!! うふふ、、フィービーちゃんの方が美人さんですよ〜。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      そうでしたか、カナダは1週間遅れての標準時間なのですね! いつから世界共通じゃなくなってしまったのでしょうか? 面倒ですよね。。。こんな変なことしなくても良いと思うのですけど、誰が決めたのかしら??(-_-メ)
      冬は寒いだけではなくて、日照時間が少ないので、寂しいですよね。。。(v_v)

      日本の美味しいものは、本当に便利で美味しいから、送っていただけたときは歓喜してしまいます☆
      この動物園のラーメンにはビックリしました!半生麺のような感じで、スープも美味しかったです! このパッケージなら、思わずパッケージ買いをしてしまう人も多いと思います。(¨;)
      おぉ!流石、グルメなmidasjennyさん☆ すでに原了郭のスパイスをお使いでしたか!!
      辛さって、ただただ辛いだけなら、どこまでも辛くできますけど、味が分かり、香りが良いというのは少ないですよね!ほんと、良い物いただいちゃいました☆(^_-)-☆
      フィービーは、、、白熊さんなんだなぁ〜って。。。σ(^◇^;)

      削除
  7. 黒七味~~~美味しそう~~探してみます。

    ショーのOちゃんのパパ犬
    素敵~~~^^

    さすがですね、Oちゃんもパパ&ママを見習って~頑張れ!

    Fちゃんのラーメン・・・・可愛い!そっくり~ですね

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      そうなんです!黒七味って、私も今までいただいたことなかったのですけど、もう絶品!!(^_^)b
      辛すぎるものって、味を無視してしまうことが多いのですけど、そんなことは全くなくて、それどころか、ラーメン(お料理!!)の味も引き立て、ゴマの香りも抜群で、とっても美味しいです。是非、お試しください!京都の老舗です!

      Oちゃんパパは、そこはかとなくロン毛、スコットランドの有名犬舎の出身です。綺麗な仔でしょ!!(*^^)v
      サイズもスタンダード上限。こうじゃなくっちゃ!!っていう若武者なんです。
      Oちゃんママは、すでにイギリスのショーチャンピオンですから、Oちゃん、頑張らないと。。。(-_-;)

      北海道の丸山動物園も、粋なことしますよね! さすが、札幌ラーメン!美味しかったです。
      フィービーも、このラーメンの白熊なら、似てるかなって。。。(^_-)-☆

      削除