9/01/2015

あの日は暑かった。。。

 ご心配いただいた夏風邪ですが、どうにか峠を越えて、咳が湿気を帯びて、楽になりました。空咳って、度を超えると横隔膜まで痛くなりますね。。。


さて、日本では「震災記念日」の今日、9月の初日は、いかがでしたでしょうか?

実は同じ9月1日は、私どもの結婚記念日でもあります。。。
波瀾万丈、ロング アンド ワインディング ロード、血と汗と涙、、、全てが当てはまるような気もいたしますが、なんとかやってまいりました。。。

うっかり忘れることなく、お互いにカードを受け取り、更なる未来へ精進し、共同作業をしていこうと約束しました!早速DIYでがんす。。。(-_-;)

今朝ほど撮った庭の写真ですが、6本ものりんごの木、順調に実が膨らんでいます。
1本はラセット(Russet) というまるで日本の梨、長十郎のように見えます。こちらのお店で買うとお高いリンゴです。
そしてもちろん、お菓子にするにはもってこいのブラムリーまであるんですよ!!
これでもう買う必要がないと思うと、ラッキー!!
ラセットです。まだ小さい。。。


正しい形のリンゴ!

しかし、危ない位置に鈴成っている。。。(-_^:)


ブラムリーデス。

そして、今が最盛期のブラックベリー!!
我が家のものは、ヒマラヤoxoxナントカっていうしゅるいでして、大きくて甘いのですよ!

ジューシーです!



 食べるのに飽きて全体がみすぼらしくなってきたら完熟していないものも収穫してジャムにするのだそうです。できるかな。。。


そして、そろそろお昼の支度でもして・・・と思ったら。。。






なんと!!



ご心配なく!雪景色ではありません!大量のアラレが降ってきました。。。
どうなるか不安だった冬のことを想像出来ました。。。
やっぱり寒そうで不安。。。(..;)

雷にも動じず、雪やこんこん!のように遊び回る第二王子でした。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~





2 件のコメント:

  1. 6種類のリンゴにブッラクベリー、豊作ですね~
    おフタリさんが楽下するのを心待ちしていることでしょうね。
     
    今日は十勝川温泉に来ています。
    植物性のモール温泉で、日中の暑さを流して宴会、18時から呑めないビールで21時までお付き合いでした。
    明日も暑いそうで、研修会で居眠りしないように頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      どんな感じに育つか、今年は観てみて、剪定やその他を決めていこうと思っています。
      好きな種類のフルーツができるので、ちょっと嬉しいです!手が治らないと、なかなか作れませんが。。。(v_v)

      十勝温泉ですか!!それはそれは!!\(^O^)/
      ずいぶん暑そうですが、温泉なら、ちょっと汗をかいても、すっきりできますね!
      ビール、ダメでしたっけ??それはちとお気の毒。。。(-_-;) でも、宴会の楽しさはお酒無しでも充分楽しめますよね! 私も烏龍茶をいただいていたのに、ウィスキーをがぶがぶ飲んでいると思われたことがありました。。。
      研修会のほうも、どうか、そこそこに頑張ってくださいませ!(^_^;)

      削除