9/18/2015

朝の風景・・・冬支度その1

9月も半ば過ぎ、日本は政治的に大揺れですが、それにも増して阿蘇山の噴火や東京の異常気象には心配しております。収穫の秋を前に、農作物が無事でありますように!

我が家の朝は、大体5時半から6時にスタートします。
夏至を過ぎてから、どんどん昼間が短くなり、夕陽が沈む方向も、北西から西へと動きました。家の窓から観ると、真夏は物見小屋の右側に沈んでいた太陽が、今は左側。。。
そろそろ冬に向かっていることを実感させられます。ただ、今年は非常にマイルドなようです。

秋を感じる風景は、早朝にも観られます。

その風景を空から見ようというひとが多いそうで、熱気球が早朝と夕方に来るときがあります。

この仔たちには、風景なんか関係ないようで。。。σ(^◇^;)

そして、11時くらいは、こんな感じです。

ワンズが出ていかないよう、やっとフェンスができあがりました!!


Daddyが呼べば、我先に帰って来ます!


Daddyが伐採した木を含む、蒔を置くために家の裏に作った蒔小屋!
雨を凌ぎ、水がはけるようになっています。ここは茨が蔓延り、雑草取りには時間がかかりました。パワーツールと除草剤。。。茨は本当に強くて、しつこいのです。。。

今年の冬はリアルファイアーの暖炉ですから、充分に蒔を確保します。
この時点では完成できていませんが、小枝を使って、転がり落ちるのを防いでいます。





と、こうやっている間も、獲物がくるのを待つ白い姫!!(^_^;)


徐々に家の中も整えようとしていますが、気温がまだ暖かい間は、外のことをやってしまわないといけません。。。でも、そろそろリビングルームを完成させてほしい!!!


BFN・・・・(^o^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿