10/08/2014

Street musician

私のブログには色々なことを載せられるという利点があります。

メルボルンのストリート・ミュージシャン
こんなに素敵なピアノを聞かせてくれます。今月で御年80歳になられます。ナタリーさんのピアノを、どうぞ、おたのしみください。




BFN・・・(^o^)/~~~


5 件のコメント:

  1. お見事ですね^0^V

    指先を使うので~良いのでしょうね^~^

    我が家の義母は最近~元気?気力???がなく~ホームへ行っても~
    全然~会話が成り立ちません^^;

    先日は~『  子供が待ってるから~早く!帰って!・・・』としきりに~私たちを帰そうと~
    憎まれ口聞いていた義母なので~~~なんだか・・・・心配です。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      凄いでしょ!この方、ホームレスだったんですよ。
      まだ80歳ですけど、すごく年取って見えます。。。ホームレスになると苦労も多いのでしょうね。。。
      今は、この演奏で収入があるようです。

      義母さん、ちょっと心配ですね。。。(¨;)
      憎まれ口をたたけるうちが、元気な証拠だったのかもしれませんね。。。
      季節の変わり目です、体調が崩れないといいですね。

      削除
  2. お上手です。
    指先が変形しているのでリュウマチでは?と思いましたが、
    リュウマチだととてもピアノは弾けませんよね。

    綺麗な白髪、憧れます。

    疑問がふとわいたのですが簡易なピアノですがけっこうなかさがあり、重量もそれなりにあると思われますが、
    誰かお手伝いの方がいらっしゃるのでしょうね。

    私も80才になっても何かができるように頑張りたいです。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      多分、ピアノを弾き続けたがために指先が変形してしまったのかも?
      上手ですし、迫力もありますよね!
      そう!白髪!!こういう風に綺麗な白髪って、日本人でなれる人はごく僅かみたいですね。私もいつ白髪を染めなくしようか考えているのですけど、ごま塩だなと。。。(-_-;)
      どうやら、このビデオを撮っているころは、すでに協力者があったようです。それ以前は展示ピアノなどを弾いて、楽器屋さんの目に止まっていたようですが、お店の中ではお金を稼げないので、こういう形になったようです。
      私は音楽は聴く専門なので、楽器が演奏出来る人を尊敬します。
      今から何か習えるかな??(-_^:)

      削除
  3. カピラ小坂2014/10/13 3:26:00

    素晴らしいですね。目を閉じてきいてるといろんな光景が浮かんできます。私もまだ少し先までの希望がわいてきました。年齢を見て回りにおいてるものなども見て、何かとタイへんかとも思いましたし、どうも寒そうですし でもこうしてご自分の好きなことができるのは素晴らしいことですね。協力者がいいようと宣伝だろうと 何でもいいです、いいものはいいですから。有難うございました。

    返信削除