10/24/2014

愛犬のために!!救急時のビデオ

もしも自分一人だったら、できるだろうか?

ボクサーは、比較的、神経系や心臓に故障のある仔が多いのですけど、どんな犬種でもあり得るので、是非、知っておいていただきたいと思います。

私はミリタリーに関することは大嫌いなのですが、こういうところを目の当たりにすると、高校の必須授業に、入れても良いのではないかと考えてしまいます。
欧米は、強制はしていませんが多くの人が軍関係に所属し、色々と習っています。韓国、シンガポールでは最低でも2年は軍に属すという強制です。
こういう風に、即座に行動できるのは、やはり訓練の賜物のように思います。
"Keep calm...."  流行った言葉ですが、本当にそう思います。

ビデオの中でもオーナーに落ち着くように語りかけているのが聞こえます。


とりいそぎ。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~



4 件のコメント:

  1. 救命の画面より、飼い主の方の悲しみが伝わってきて、思わず涙ぐんでしまいました。

    あれだけのマッサージと言うのでしょうか?息を吹きかけたり、喉の開口を確保したり?少し、しただけで復活ですか。。
    びっくりです。

    人間の救急救命もそうですが、とっさの時に行動に移せるように訓練は必要ですね。

    そちらはもう秋ですね。
    こちらはまだ紅葉には間が有ります。
    明日からソウルに行きますがソウルは紅葉が進んでいるようです。
    エジンバラの友人はもう初冬だと言っていました。

    私はフランス語ではロンドンで嫌な思い出が有ります。
    21歳からみる、35歳くらいの方はおばさんでした。
    そのおばさんに、フランス語で、パーティの席で話しかけられ、
    貴女、フランス語できないの?と言われました。
    私は小さく「Non」と答えました。

    今だと、「、So What?」もしくは「 それがどうしたのですか?」と言い返せるのですが・・・。
    ァ、下宿先のおばあちゃんにはFの言葉とこれは使ってはいけないと言われた言葉です。

    それとも私、ベトナムの女の子に見えたのでしょうか。
    ふ、ふ、ふ。

    その頃パリに行ったとき英語が分かっていてもフランス語でしか返事しない方がおおかったように思い出されます。
    今はPCのおかげで英語が世界語になっていますね。
    すこし、うれしいです。
    フランス語よりは少しはましにおしゃべりできますから。



    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      この救命行動を起こした男性、いつ何時、犬が復活して噛まれるか!!という不安も同居しているのがよく分かるのですが、それでも、心臓マッサージと人工呼吸をしなくてはいけない!と感じたのでしょうね。この事を一つとっても、訓練を受けたことがあるからできたことじゃないかと思うのです。
      それにしても、よく復活してくれましたね!オーナーさんの気持ちを考えると、胸が苦しくなります。。。

      今年のイギリスの紅葉は、とっても深い色になりそうです。特に赤がいつもの年よりも鮮やかに見えます。(*^_^*)

      フランス語、cocoさんも嫌な経験がお有りなんですね。。。
      私も第二外国語はフランス語だったのですけど、大学からパリに送られて、何も役に立ちませんでしたし、いまだに役立たずな言語だと思っています!(-_^:)
      「英語はビジネス語で、仏語は社交語」というのが、ヨーロッパの社交界での決めごとだったようですね。。。ケネディ大統領夫人のジャクリーンさんは、完璧な仏語を話したそうで、それが大きくヨーロッパとの交流に影響したそうです。
      私はcocoさんのような素晴らしいパーティには出たことがないので、英語ですんでいますが、いい年(35歳くらいでも!)した人に、フランス語が出来ないの?なんて言われたら、言い返したくなりますね!今だったら、かなり辛辣な言い方しますよ!例えば・・・「フランス語??あら、料理の名前だけかと思った!」とか。。。(-_-#)
      私は今でもフランス人は英語が話せる人は少ないと思います。フランスって、本当に一握りの人達しか洗練されていないんですよ!英語は話せないし。。。放任主義があまりにも蔓延りすぎたツケが回ったようにも感じます。
      英語圏で良かった!!って痛感することも多いです。虐められますけどね。。。(-_-;)

      削除
  2. カピラ小坂2014/10/30 0:14:00

    犬の救命 人間と同じなんですね。でも実際起こると普通のにとは出来ないかもしれません。助かってホットしました。 ロンドンも秋のようですね。こちらもすっかり朝夕冷えてきました。10月半ばにひいた風邪が今一つはっきりしなくてあまりPCも開けていません。しんどいと何もする気がなくなりますね。この気持から早く脱出したです。レシピしばらくお待ちくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      お返事遅くなりました!<(_ _)>

      私もそう思うのです。映像の中で飼い主さんはパニックになってますよね! きっと同じようになってしまわないかと不安に感じます。。。
      でも、こうやって放って置かないで救命処置してみなければ、助かるかどうかも分かりませんし、冷静でいなくてはと。
      こちら、暖かな秋となっています。
      紅葉はしていますが、なにか天災がおきそうで、嫌な感じです。。。
      風邪は万病の元! どうか、しっかりと治してしまうように、やりたいことも、ちょっと抑えておいてください!
      レシピ!お待ちしています!!でも、まずは風邪を治すことが一番ですから!!(^_-)-☆

      削除