10/06/2014

ようやく秋めいて。。。

10月も、すでに1週間が経過しようとしていました。。。
今月終わりには、私のB&J号の車検があることを覚え書きしておかなくては!
今月からイギリスでは、車の税金が納めてあることを示すステッカーが不要となります。お知らせも来なくなるので、気をつけておかないといけません。そして、以前なら、税金支払い済み期間を一つのセールスポイントにできた中古車市場でしたが、それももうできません。
オーナーとしては、余分な納税が還ってくるので、ちょっと嬉しいかも知れないですね。
ま、私には関係ないです。乗り潰すつもりでおりますから!(*^^)v

今日は、10月最初の更新なので、soundは毎年のようにお決まりの 彼女のこの曲 にさせてください。




さて、今日は雨が降る前に一遊びしてきたリトルデールでのフタリです。


Oちゃんです。最近ようやくおとなっぽい体型になりつつあります。
今週末はチャンプショーです。ちょっとコートが不足してます。。。ま、いっか。。。σ(^◇^;)

フィービーです。夕陽に当たって、なかなか可愛い。


ついでと言っては何ですが、昨日、我が家の最上階にある私どもの寝室の窓にブラックバードが激突!幸い、脳しんとうを起こしただけで、しばらくしたらなんとか飛んでいきましたが、こんなボディ・プリント、初めてです!見えますか?


そして、久しぶりにお料理なんぞを!

まずは、サンドライトマトのリゾット!!オリーブとミニバジルをかけて!!

こちら、折りたたみピザ! 

これは、こちらに来て初めてゲットしたクラム!!アサリとはちょっとちがうみたい。。。貝殻が肉厚で、ハマグリっぽいのです。お味は抜群!!久しぶりにワイン蒸しにしたんですけど、喜びすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。。。


関東はもの凄い台風だったようですが、どうやら素早く通過したようで良かったです!
これから秋台風が多くなりますね。どうかお気を付けくださいませ!


BFN・・・・(^o^)/~~~


6 件のコメント:

  1. ブラックバード・・・クロツグミ?・・・の激突跡、見えますよ~
    脳震盪程度で済んで良かったですね、窓下で落命されたらチョットね。
    わが家じゃ冬場にバードテーブルに来るシジュウカラがガラスに激突することがあります。
     
    Oちゃんのチャンプショー楽しみです、遠くから応援していますよ~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      この窓ガラス、強化ガラスを使っているのですけど、階下にいても、もの凄い音がしました!(O_O)
      家でも2階の窓にはシジュウカラが数羽、激突しています。助からなかった仔もいます。。。こればかりはどうしようもないですね。。。
      ブラックバードになると大きさもあるので、いつかガラスが割れるのではないかと心配しています。
      これって、ガラスに空が映っているからでしょうね。

      Oちゃんのショー、またずいぶんとお休みしてしまったので、どうなることか。。。(^_^;)
      今日、フルグルーミングしました。明日、お風呂に入れて、ショーまで数日でコートを落ち着かせたいのですけど、雨が。。。(v_v)

      削除
  2. カピラ小坂2014/10/08 1:37:00

    Oチャンづい文と立派になりましたね。ショーが楽しみです。そしてフィビー嬢もなかなかです。 ガラス窓にぶっかった鳥さんブジに又飛び出して何よりです。そんなことってあるのですね。  久しぶりの料理の写真どれも美味しそうです!バジルはこちらでは今は生は買わないと手に入りません。 ハマグリに似たお味だったそうな貝が見つかりやかったですね。又そちらのお料理などたまには見せてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!最近ようやくガッシリ感が出て来たように思いますが、ジャスパーも3年かかりましたので、できればジャスパーのように、じっくりと成長して欲しく願っています。今の感じで大きくなると、ただただ重そうに見えるだけですから。。。 ジュニア時代に競い合った仔に数頭、重そうになってしまった仔がいます。そういう仔は、ショーを暫く休むようです。

      鳥さんは、ほんとうにラッキーでした!これで脳しんとう起こしているときに猫が来たら大変ですから。。。(-_^:)
      バジル、私も最近は買っています。これは、ミニ・バジルなんですよ!とっても便利です!
      また、なにか作ったら観ていただきますね!お楽しみに☆(*^_^*)

      削除
  3. わ~~~~~^^素敵^^;
    ブラックバードのボディープリントの後・・・・・・^0^
    何の写真かな????と^^

    Oちゃんは今週末ですか!頑張ってくださいね

    お料理も~~@@凄いですね~どこかのレストランみたいです。
    我が家はGIGI&BABAになってきて~夕食は~もっぱら~さっぱり系~
    これからは・・・・毎日~湯豆腐と寄せ鍋だ!^^

    おまけ!まだまだ~お子ちゃま顔のOちゃんね^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      なんだか、ばっちりハンコのように窓ガラスにあとが着いてしまいました!
      3階の部屋なので、強化ガラスで、セルフクリーニングのガラスなので、そう簡単に窓ふきできないのですよ。。。大雨が降ったのですけど、止んだらしっかりまだありました。。。(-_-;)

      はい!Oちゃんは久しぶりのショーなので、フルグルーミングしました!お風呂も今日入って、準備バッチリですが、どうやらショーまでに雨が降りそう。。。こういうときに限って、雨。。。幸先悪し!!

      たまにリゾットや、ちょっぴりイタリアンを作ります。実は私もサッパリ系にしたいのですけどね、Daddyは、あまり好みじゃないみたいで。。。私より若いから。。。(-_^:)

      Oちゃんは、ポヨヨン顔だから、、、凛々しくなれないの。。。ジャスパーのほうがハンサムさんでした。。。(^_^;) 
      ま、ご愛嬌!情けない「お顔だと、可愛くて怒れなくなるんですよ。。。(-_-;)
      こういうポヨヨン顔が好きと言ってくださるジャッジさんもいるので、ホッとしてます。(^_-)-☆

      削除