10/23/2014

落葉樹たちの華やかなフィナーレ。。。2014

秋深まってまいりました。
毎年同じ表題を使って、秋をご紹介するのですが、今年は暖かいことに重なって、アメリカの大型ハリケーンがえいきょうして、とんでもない嵐となり、せっかくの紅葉も、ずいぶん落ちてしまいました。。。

ひさしぶりにsoundをと思います。
今日は、大学時代大嫌いだったフランス語、でも、この人の話すフランス語は素敵!
イヴ・モンタンのこの曲を!

 
 


ちょっとロンドンに行ってまいりました。
アムステルダムに住んでいるBrother Jが仕事でロンドン・フィルムフェスティバルに来るということと、Sister Fの新しいフラットを観ること。そして、私のMAの卒論中心卒論人物のエキシビションをみるためでした。
ついでに、子供達と、うどん屋さんに行ったり、ラーメン屋さんに行ったりしました。

昔に比べれば、なんと前進したことか!!とは思うのですけど、、、、。。
とにかく、今、どこのヨーロッパ諸国でも日本食ブーム!!しかし、東洋人が経営していても、日本人じゃないと、どんな日本食も、全然ダメ!!!
この「なんちゃって日本食」には、ほとほとウンザリさせられます。かといって、日本人が経営していると、どうしてここまで値段をつり上げるのかしら??と思う事ばかり。
 お金儲けだけに走るって、卑しい感じですね。。。
うどん屋さんは、まぁまぁ食べられるほうでしたけど、最近できて、流行っていると言うから行ったラーメン屋さんは、もう、その場でもう脳溢血を起こしそうなくらい、しょっぱい!!塩の使いすぎで、喉が渇いてしまいました。。。あんなので、10ポンド!!おまけに、サーボス料金を12.5%も上乗せさせられると、とっても悔しい。。。(`_´)

*このサービス料は、チップは置かなくても良いですよ!というものなんですけど、気に入らなければもっと少なく払っても良いのです。ラーメン屋でチップを要請されるって、、、なんかこう、解せません。テーブルって言ったのに、カウンター席でしたしね。。。



Oちゃん、駅のホームにて。

ロンドンでも紅葉は進んでいます。

昔の恋人に会う気分でした!

ラッセル・スクェア・・・想い出の電話ボックス

ロンドンで最初に泊まったB&B




駆け足で楽しんだロンドンは「東京物語」にならないですみました。
帰ってみると、ワンズは大喜びで迎えてくれました!
やっぱり、我が家が一番!




BFN・・・・(^o^)/~~~



4 件のコメント:

  1. Sister Fの新しいフラットを観ること。・・・・・???なんでしょう~

    イヴ・モンタン~~~小学?中学~の頃から~大好きでした^0^;
    駆け足で~ロンドン~~良いですね~~響きが^^

    私なら~ちょいと!上野~銀座~渋谷~~かな^^

    赤い・・・電話BOXも~~~素敵^^
    最後の~へそ天のOちゃん~~~癒されますね~~このお出向いは~~~~^0^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      あ!ごめんなさい!!イギリスではアパートとマンションのことを「フラット」っていうのです!
      紛らわしいですよね。。。σ(^◇^;)
      Sister Fさん、引っ越したので、ちょっと観に行きました。

      ABIママさん、イヴ・モンタンが中学生の頃からお好きとは、渋い!!

      ちょいと!上の、銀座、渋谷・・・・羨ましい。。。(;。;)
      娘に逢いに行くのに2時間半、、、、まぁ、よしとしてます。

      今時、電話ボックスなんて取り払われているだろうと思っていたんですけどね、まだありました!
      ここからDaddyの両親に電話して、結婚すると報告したんです。σ(^◇^;)σ(^◇^;)σ(^◇^;)

      ほんと、やっぱり我が家が一番です。(*^_^*)

      削除
  2. B&Jさんへ
    こちらも今日は穏やかな晴天で今は夕焼けが綺麗です。
    そちらは折角の紅葉、ハリケーンで葉っぱが落葉してしまったんですね。
    毎年同じように季節は巡りますが、年によって見る事の出来る自然は違いますね。

    お子さん達とのロンドンでの再会、”東京物語”にならずに・・・がウフフでした。
    楽しく過ごされて、帰宅後のOちゃん、フィービーちゃんのお帰りなさいの歓迎の舞が
    激しかったかな〜と想像しました!本当に我家が一番ですね!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんにちは〜★
      そうですか!スカッと晴れ渡ったようですね!? そろそろ寒さが気になる季節ですね。。。
      いやぁ、大きなハリケーンだったようですが、まさかアトランティックを遠征してくるとは。。。
      ドイツまで大荒れだったと聞きました!!
      今年の紅葉は、、、ちょっと期待薄かも。。。でも、いつもの秋よりも赤いという方が多いです。

      東京物語・・・まぁ、子供の家にやっかいになるのは、現在一箇所だけですが、大人になると、偉くなることもありそうですからね。。。(-_-;)
      駅のホームにお迎えに来てくれましたが、やはり、我が家が一番です!(*^_^*)

      削除