7/02/2014

7月の花と・・・

しばらくはブログの冒頭に来年(2015年)度のカレンダーのご紹介を載せさせてください!

元祖イギリスのフラットコーテット・レトリバーのクラブ、Flatcoated Retriever Society   の2015年度カレンダーができあがりました。今年もまた、お手伝いさせていただきます。
詳細はこちら→2015年カレンダー のページをご覧くださいませ!

また、ゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオンズゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオンのほうも引き続きよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆

ウィンブルドンも酣!日本人選手は、惜しかったですね。。。
夏至も過ぎ、東京ではゲリラ豪雨で大変な思いをされた方々もいたようですが、皆様にはお元気でいらっしゃいますか?

7月に入り早3日、遠くシンガポールに在住の友人が、遙々訪ねてくれていたので、なかなか更新できませんでした。旧友に久しぶりに会うと、遠い日の想い出が鮮やかによみがえります。

トピアリーで有名なLevens Hallにお連れしました。ちょうどバラたちも咲き誇っていました。










そして、我が家のフタリ。



ぼくは枝探しで忙しいです!

よいっしょ、よいしょ!!





ふん!っだ!!

なーんてね!私は元気よ!



まとまった雨が降らず、フィールドの芝は若干枯れ始めています。我が家の庭は、水撒きをするという、珍しさ!しかし、この天気もそろそろお終いのようです。一雨来てくれると、良いですが、ワンズの汚れがないので、嬉しいです。



BFN・・・・(^o^)/~~~





8 件のコメント:

  1. カピラ小坂2014/07/02 23:34:00

    お友達がおいでだったのですね。Levens Hall トピアリーも素晴らしいですがお花がどれもとてもきれいですね。ブルーのはこちらではあまり見ません。ワンヅもたのしそうです。 こちらも梅雨入りとは言え一部にかたまって降るようで神戸は雨が少ないです。(今日久しぶりに降っています) 朝夕毎日の散水を今日はしなくていいので助かります。 夏になるとそちらはお客様がおいでになるので又忙しくなりそうですね。風邪は完治しましたか・

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ずいぶん前にエキブロのころだったか、HPだけのころだったかにLevens Hallをご紹介したとおもうのですが、やはりカピラさんはトピアリーがとてもお気に入りのようでした。(^-^)
      ブルーのお花は、デルフィニウムと青いポピーです。日本でもあるらしいのですが、あまり一般的ではないかも知れません。
      そうですか、神戸は空梅雨に近いのでしょうか? やはりお庭に水撒きは、なかなか大変ですよね!
      家でもスプリンクラーを使い始めています。
      夏は、お客様が多くなりますが、今回のお客様は、久しぶりの日本の友人ですが、シンガポールに住んでいます。
      風邪というよりも、何かのウィルス性の胃腸炎だったようです。。。一時はどうなるかと心配しましたが、食欲もすっかり戻ってしまい、せっかく体重が減ったのに、ちと残念です。。。(-_-;)

      削除
  2. そちらの天候も、もういらないというくらい降ったり、芝が枯れ出すほど日照りが続いたりと、極端ですね。
    日本も地域というかピンポイント的に豪雨になったり、雨が降らずに困ったところもあり~ぃのと、極端すぎます。
    当地も特産の日高昆布漁が解禁になりましたが、初日はお天気だったのに潮周りが良くなく出漁出来なかったりと、出足からこけています。
    空気が綺麗な所為なのか、気温は20度前後なのに直射日光がきついです、お陰で黒ワンの散歩が大変です。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい、、、なんだか定まらない天候でして、芝が枯れ出すような無雨状態は久しぶりです。
      日本の豪雨も、半端なものではないそうですね!鉄砲水になりそうで、都会では注意が必要に思います。
      そうですか!日高の名物、昆布が解禁ですか!!しかし、潮回りが大きく漁に影響があるのですね?簡単に潮を読めるものではなさそうですね。。。(-_-;)
      気温と直射日光!こちらと全く同じです!! 私も、これ以上人相が悪くなると困るので出来るだけ避けていましたが、サングラスは冬でも必要なんですよ。。。日差しがきついのは、空気が綺麗と言うことなのでしょうね。。。黒ワンは本当に熱そうで可哀想ですね。。。

      削除
  3. やはり、腕が良いのでしょうか、とてもお花が美しく撮れていますね。

    ブルーのポピーですか?
    ポピーだとすれば珍しいですね。

    Oちゃん、枝を上手に探し出したのを見て、次はきっと、お姉ちゃんにとられてるよね。
    っと、思ったらそうではありませんでした。
    しつれい!フィービーちゃん。(笑)

    何だか、今年の梅雨は夜に雨が降り、朝には上がっていると言う状態が多いような気がします。
    今日は朝から、雨でした。
    北からの風が冷たく感じて思わす中袖を羽織、窓を閉めました。
    朝晩は22,3度で過ごしやすいです。
    と言っているうちに猛烈な暑さになるのでしょうね。
    いつも梅雨時はイギリスが恋しいのですが、今年はあまりそう感じなかったです。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      いえいえ、腕ではありません!カメラが良いのです!!Nikon D800君です!!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v
      ブルーのポピーです。ヒマラヤンポピーと言ったかな?日本でも販売しているそうです。ただ、普通のポピーと違って、暑さには弱いかも知れません。でも、普通のと同様に毎年出て来ます。

      Oちゃんのものは、基本的にフィービーは取ってしまうのですけど、外だとあまりやりません。。。フィービーはジャスパー亡き後、完全に内弁慶になりました。

      今年の梅雨は、朝が湿度が高そうですね?でも、熱帯夜にならないかもしれませんね!?
      今年の夏の長期予報はいかがですか? 冷夏なのかもしれませんよ!!
      今年のイギリスは、日差しが強いのですが気温は低めで爽やかです。ウィンブルドンでさえ、涼しいらしいです。
      関西の夏、猛暑になりませんように!!(^_^;)

      削除
  4. ドイツはウィンブルドンのテニスがサッカーフィーバーに飲まれてしまっている状態です。

    色とりどりの花がとても美しく撮れていて素晴らしいです。
    そして美人&美男のフタリも元気ですね。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんにちは〜★
      こちらは、イングランドの早々の敗退で、サッカー熱は急降下!!(-_-;) ウィンブルドンと自転車のツール・ド・フランスの出発点がイギリスとあって、そちらのほうが華やかなようですよ。σ(^◇^;)
      ドイツの人達は、サッカー好きですよね! 私は、サッカーは好きじゃありません。どちらかというと、ラグビーのほうが見ていて、「ずるさ」がなくてスポーツマンシップが前面に出るので好きかも知れません。
      イギリスはサッカーの発祥地ですけど、今回のワールドカップは、南米のものー!!という感じがしますね。

      お花たちは、多分今がピークなのだと思います。夏至が過ぎて、少しずつ秋を感じています。。。
      うちのフタリ、元気いっぱいでーす!\(^O^)/

      削除