6/12/2014

赤の次は白!

しばらくはブログの冒頭に来年(2015年)度のカレンダーのご紹介を載せさせてください!

元祖イギリスのフラットコーテット・レトリバーのクラブ、Flatcoated Retriever Society   の2015年度カレンダーができあがりました。今年もまた、お手伝いさせていただきます。
今回のテーマは。FCR in action です!僭越ながら、うちのOちゃんも載っております!(^^ゞ
他の写真郡も、みんな厳選された素敵なものばかりです!
全ての収益は、FCR ヘルス・ファンドに宛てられます。どうか、ご協力ください!
詳細はこちら→2015年カレンダー のページをご覧くださいませ!
また、ゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオンのほうもよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆

こちらは日本と違って、梅雨という季節はないのですけど、その分年がら年中雨模様というのがイギリス北西部でもあります。それでも先週末は豪雨に見舞われました。。。
庭の花たちも、少しダメージを受けてしまいましたが、なんとかやり過ごした花たちは、頑張っています。
大雨の後に、カラッと晴れたもので、芝の伸びが異常に早い!そして、水の吸収が良いので、花も瑞々しい感じです。

玄関脇の赤いクレマチスに続いて、奥庭の真っ白い大輪クレマチス、マリーボワセロがどんどん咲き始めました。これは、8月から9月にかけて、もう一度咲いてくれます。




Oちゃんは、背後霊のように私に付きまとっています。ジャスパーの跡を継ぐのは自分だと自覚したのかもしれません。。。

 そろそろショーに出られる準備をしなくちゃね。


 黄色いショウブも沢山咲いています。

クライマーなはずが、なかなか伸びなかったのですけど、これ、何て言う種類だったかな。。。深紅のバラ!香りも良いです。





家の中では、サボテン娘が花をつけました!

これ、なかなか可愛いのです。

ちょうど家のサンニンのようだと思っていました。。。

今日は、満月が綺麗でした。
明日、やっとこの町でも宮崎駿の「風立ちぬ」が上映されます。
いつもなら、ジブリの映画が来るときはワクワクしているのですが、 今回は、内容と劇中歌が、私の個人的な色々なことと重なり合うので、あまり楽しみとは言いにくいのです。
映画館で泣いてしまうのが目に見えています。。。この映画で泣く人はいそうにないから、どうしようかな。。。。
それでも、観たい!と思う気持ちが強いのです。。。行ってこよう。。。

BFN・・・・(^o^)/~~~


6 件のコメント:

  1. カピラ小坂2014/06/14 23:28:00

    O ちゃんがすごく立派になりましたですね。フィビーちゃんと並んでのジャスパーちゃんとても懐かしいですがOちゃんとのショットも素敵デス。お庭のクレマチスと言いショウブと言い とてもきれいなお色ですね。特に黄色は何とも言えません。
    下の49日の 日の過ぎゆくのが早く感じさせられました。3人のしゃしは懐かしいです。テスちゃん以外はどの子もいろいろと楽しませていただき思い出されます。どの写真もいいお顔です。そしてジャスパーくんのカッコイイお人形?いいですね。あまりにもそっくりです。 こちらもここのところ雨が少なく比較的過ごし良い日がつづき 先ほど早起きして少し歩いてきました。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなり、すみません!<(_ _)> 
      フィービーが来た頃、ジャスパーはとても嬉しそうでした。ヒトリぼっちが大嫌いでしたから、ボニー亡き後、とても寂しがっていましたからね。。。外に出られるようになったフィービーを伴うと、数段張り切っていました。。。懐かしい想い出です。(v_v)
      時は容赦なく過ぎていきます。ただ、季節が良いじきに向かう時なので、少し慰めになります。

      庭の花たちは、元気です。去年はジャスパーが傍にいて、庭仕事をしていても、なにか安心感がありました。
      今年はOちゃんが出て来ます。ふと、見間違えることがあります。。。

      神戸も、かなり暑くなってくると思います。どうか、ご自愛くださいませ。

      削除
  2. coco2014/06/15 3:10:00

    大輪の白も素敵ですね。
    私はどちらかと言えば白の方が好きです。

    映画の「風立ちぬ」は見ていませんが、小説は昔、読みました。
    堀辰雄のそれとは違うのでしょうか。

    今、Kae Morton の 「Teh Secret Keeper」 を翻訳で読んでいます。
    原本も読んでみたいと思うのですが、長編で、せりふが少なく、とても、私の能力では無理かなと思っています。
    それでも次回英国に行くときは頭の体操の為に購入しようかなと思っています。ふ、ふ、ふ。

    Oちゃん、夏ですか・・・・うん?July??? お楽しみにしておきます。(笑)

    今回の写真も綺麗な立ち姿ですね。
    どうしたらあんなにきれいなラインが出るのでしょう。
    尾はどうした真直ぐにできるのかしら?

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      クレマチスがお好きな方は、この大輪の白をとても大切にされています。清楚ながら、華やかですよね!

      ジブリの「風立ちぬ」は、宮崎駿のアレンジによるものだと思って見るのが良いかと思います。
      私にとっては、色々な想い出と繋がる内容でしたので、泣いてしまいました。
      この作品は、大人向けです。 そして、今の若者には、こういう価値観がないのだと思いました。。。

      本と映画は、決して同じになりませんね。。。そして、翻訳と原文もまた、意味合いが変わる場合もあり、グローバル化するには、切れの良い翻訳家が必要になってきます。いないんですよね、これが。。。(-_-;)

      Oちゃんのブリーダーは、57年の歴史ある犬舎ですが、まだまだ完璧じゃないと言っています。
      ブリーディングは、簡単にできるものではないのです。そして、先駆者たちは、威張ってばかりいないで、知識を継承することを考えなくてはいけません!これ、どの犬種にも共通していることですね。。分かっているブリーダーがどれだけいることか。。。(-_-メ)

      削除
  3. クレマチス~白~~~素敵!!

    広いお庭があって~土があるから~大きな樹木に出来ますね、
    庭の手入れが大変だけど~これだけ~綺麗にしてるから・・・

    Oちゃん~やはり~ただ~立ってるだけでないのですね
    ショーに出てる子は~皆~立ち姿が~~素敵!

    サボテンの花~可愛いですね!・・・・
    黄色の鉢カバーがとても~お似合い^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      クレマチスって、色々あるのですけど、この白い大輪のは、見応えがあります。
      庭は、そんなに広くはないのですよ! 管理するには、これが私たちの精一杯の大きさです。次に引っ越す家は、もっと部屋数を減らし、庭の他に森も着いているといいかなって願ってます。。。σ(^◇^;)

      Oちゃんは、経ってるときは、自然にこうなるので、ヘッポコ・ハンドラーにとっては、とてもやりやすい仔なんです。ブリーダーのセンスが良く出ていると思います。

      サボテン!うちのサンニンのようでしょ? もうフタリになっちゃったけど。。。(;。;)

      削除