2/27/2014

しばしの日差し♡

相変わらず、最悪なお天気が続いていますが、春は確実にやってきています。
こんなに暖かな冬は、こちらに暮らして初めてでしたが、私は、いくら気温が高くても、こんなに雨が降られるなんて、寒い方が 断然好きです!
ジェット気流の悪戯だそうですが、雨だけに収まらず、暴風雨となったことも多く、どれだけ沢山の大木が倒され、 田園が水没し、海岸線も変わってしまいました。。。ECがなければ、イギリスは野菜などの食料は、高騰だけではなく入手も困難になっていました。

そんな毎日ですが、最近は少し晴れ間が多くなりました。
青空が見えるとき、クロイヌ宅急便隊の航路を 探している自分がいます。

ジャスパーは、早朝のお散歩にほんの少し出ます。車で連れて行かない限りは、庭で過ごすことがほとんどです。

日差しが出てきたときは、少しでも日向ぼっこしないといけませんよね!


クロッカスが咲き出しました。

私の後を、ゆっくりと着いてきます。
まだ抜糸してもらえていないのです。ステロイド剤を始めたので、傷口が開く恐れがあるので、1週間延ばしました。でも最初から全然気にしていなかったので大丈夫そうです。

ぼくはお腹が空いてしかたがありません。。。おやつください!

 日差しは暖かく、ジャスパーも嬉しそうです。


お兄ちゃんは早朝と寝る前に、ぼくと一緒にちょっぴりですがお散歩 に出ますよ!
お兄ちゃんは御用が済むとすぐお家に帰ります。ぼくは、玄関にお兄ちゃんが入ると、もう一度30分のお散歩です。


なんでワタシじゃないのよ。。。おにいちゃんはワタシといるのが一番嬉しいはずなのよ・・・おかしい。。。絶対におかしい。。。くやしい。。。(`ヘ´)

フィービーは、Oちゃんのお昼のお散歩に同行するようになりました。
ただ、どうしても無理をさせないために木に繋がれてしまいます。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~





10 件のコメント:

  1. J君~とても””良いお顔してますね~^^
    まだ、抜糸が済んでないの~もう少しの辛抱ね

    Oちゃんは~お兄ちゃんが~大好きね^~^V

    Pちゃんも~とても~美人さんよ!
    ワンコに穏やかな~時間~~~とても!幸せね
    此方は今日は~4月の陽気ですっって@@
    昨日は~冷たい雨でした。
    クロッカスの紫が~とても綺麗ですね~春は~もうすぐ~
    クロイヌ宅急便~航路~見えると良いですね^~^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      はい!なんだか時々活き活きして見えるのですよ!σ(^◇^;)
      脾臓があったころは、辛かったんだと思います。 抜糸は月曜日になりそうです。

      Oちゃんは、本当にお利口さんです。兄姉思いみたいです。
      フィービーは、、、なんだか意地悪っぽく映ってません? ふてくされ娘って感じです。。。(-_-;)

      あぁ、東京に寒暖が出て来ましたか! 春はすぐそこってことですね☆
      こちらも、このまま春になりそうですが、、、一回くらい雪が欲しかったです。。。
      クロイヌ宅急便隊の航路が見える青空が欲しいです!

      削除
  2. ジャスパー君のたおやかな時間が、ゆっくりと、ゆっくりとながれますように。

    とても良いお顔です。

    もうすぐ春ですね。
    お花見ではなく花吹雪になるだろうと思われる日に京都のホテルを予約しました。
    京都へ我が家から電車で1時間くらいで行けるのですが名古屋の友人と、のんびりを楽しんでいます。
    京都の疎水に浮かぶ花筏はそれはそれは綺麗です。
    私は満開の桜より、はらはらと散る桜が好きです。

    ジャスパー君、いつも元気玉を送っています。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!とっても活き活きして見えるときがあります。
      今を一生懸命に生きてくれているんです。(;。;)

      花吹雪の頃に京都ですか? いいですね〜♡
      さぞ綺麗なことと思います。

      元気玉、よろしくおねがいいたします☆

      削除
  3. あら?前回の記事のiphoneからのコメントが反映されてなかったみたいです(^^;)

    王子お天気良かったですね(^^)
    やっぱり太陽さんが出てると違います。
    日向ぼっこしてゆっくりしてくださいね。

    ↓私も先日知り合いの友人から相談を受けまして、彼は一人暮らしで持病がありでもゴールデンの相棒がいるそうです。
    自分に何かあったときどうしたらいいのかと…
    お互いの為に飼う時にもう少し考えるべきだったと滾々とお話しました。
    過去の事を言っても仕方ないので未来の事をお話しなんとかなりそうな感じです。

    わんこは今を生きています。
    人間は未来を想像できる生き物です。
    想像できるからこそ今この時にちゃんと考えなければいけないと思いました。

    王子も今を生きていますね。
    のち君の時大きな元気玉たくさんいただきました!
    今度は私が特大元気玉飛ばしますよ~!待っててね~王子~(^^)

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんばんは〜★
      あぁ、、、ごめんなさい!まだ時々あるんですよね。。。iPhoneとiPadからだと「オペラ」というブラウザーじゃないとコメントできないみたいなんです。。。(v_v)

      日向ぼっこって、特に冬が明けるころは気持ちが良いです。
      少しでも身体に良いかなと思っています。寒いけど。。。

      一人暮らしだからこそ、一緒に生活するワンズやニャンズがいてくれることが、どれだけ人生を謳歌させてくれるか!!でも、病気になったり、万が一残していかなければならないことがあると、本当に心配ですよね。。。信頼できる親戚や友だちがいないと、不安です。。。私も不安なんですよ。。。

      ここ数日、ジャスパーは活き活き見えるときがあります。「今」を生きてくれているのが、はっきりと見えるんですよ!
      のちくんは、とっても頑張れた仔でしたからね!おーみちゃんの愛情とクロイヌ宅急便隊がガンガン運ぶ元気玉、効果があったように感じます。
      はい!!待ってますよ!!ジャスパーは頑張れると思います☆

      削除
  4. カピラ小坂2014/02/28 22:04:00

    ジャスパークン落ち着いてるようですね。良いお顔です。Oちゃんも嬉しいことでしょう。フィビーちゃんもホットしてると思います。クロッカスがきれいですね。こちらは暫く暖かい日が続き梅は満開で関東のカワヅサクラも満開となっています。最も明日から又寒くなるそうですが。数回に分けてのお散歩は大変でしょうが頑張ってあげてくださいませ。元気玉お送りします。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!食欲があるせいか、活き活きして見えるときがあります。
      Oちゃんもフィービーも、なんだかお利口さんなんです。
      梅や早咲きのカワズザクラも満開ですか! 確実に春がやってきていますね。明日はもう3月ですからね。。。
      お散歩は、去年までよりも楽なんです。Oちゃんだけが長いお散歩が必要で、ジャスパーは帰り道が心配ですから。。。フィービーも無理させられませんので。。。
      はい!引き続き元気玉をお願いいたします!

      削除
  5. ジャスパー君の顔に、元気が戻ってきましたね、いい顔しています。
    穏やかな春の陽射しを浴びて、体内まで日光浴、いつまでも一緒に過ごせますようにと、大きな元気玉を送ります。
    フィビーちゃんも小康を保っているようで、お散歩は無理のない程度でしょうか。
    それでも外の空気、景色に接することが元気の秘訣ですから、嬉しいことでしょう。
    Oちゃんは、若い力を発散させたいですよね。
    それぞれ体力に合わせた散歩、大変でしょうが頑張ってください。
    長雨で随分と被害が出ているとの報道、お気の毒です。
    まだ降り続いているのですか?
    こちらの寒気、随分と長かったですが、どうやら季節が変わりつつあるようで昨日まではとても暖かかったです。
    まぁ、三寒四温が続くのですが、間違いなく春が迫ってきていますよ~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!元気玉のお陰で食欲も150%! とても良いお顔をしています!
      お日様って、ありがたいですね! 
      フィービーは、現在Oちゃんとお散歩に出ています。ですから気をつけないと、運動しすぎてしまうのです。それでも、嬉しそうに着いてきます。
      Oちゃんは、引き綱運動も含めて一日3回出ています。筋肉を落とさないようにしないといけません。。。

      去年の秋(10月から始まったかな??)から、ず〜〜〜〜っと雨模様ですから。。。本当に水没する地域がでるとは思いも寄りませんでした。。。
      日高には、もう春が来そうですね? この冬は厳しい寒さだったようですが、意外と短期間だったような??
      春!!すぐそこですね☆

      削除