2/16/2014

元気玉!いただいています☆

今日は久しぶりに晴れました!
だから、沢山のクロイヌ宅急便隊の航路が見えました。ありがたくて手を合わせてしまいました。どれだけ遠くに居ても、優しい人々の気持ちがブログを通して感じられる今に、心から感謝しています。
まだジャスパーの検査結果が出ていませんが 、暖かい元気玉を受けながら、食餌も普段通りに戻しました。食欲も出て来ましたので、体力が着くのも、もう少しかと思います。

今日のお昼に見えたクロイヌ宅急便隊の航路です。
見えて 嬉しかった☆ \(^O^)/

そして、今日のジャスパーです。
 両腕のハゲは点滴と麻酔注射の跡です。そして、恥ずかしそうなので、お腹周りはモザイクしました。(^_^;)

食欲が出て来ましたよ。何でも食べます!! 元気玉をお願いします☆


お外にいても、しつこくお顔を舐めようとしているOちゃんです。

 庭の早咲きツツジが八分咲きとなりました。テツ兄さんを送ったツツジです。
今はこのお花だけが咲いてくれています。

 姫はというと・・・・(-_-;)
眠いんだけど。。。なーに??


 実際は、庭の芝がドロドロなので、サンニン一度に出すとOちゃんとプロレスしてしまうので、フィービーは真っ黒けになるため、彼女だけ単独で出します。


BFN・・・・(^o^)/~~~



10 件のコメント:

  1. J君~お利口さんですね、
    エリザベスしなくても~傷口~舐めないんですね~
    Oちゃんが心配で~ペロペロ~優しい~おにいちゃんが大好きだから~
    食べることが~元気につながります~沢山食べて~早く元気になってくださいね
    東京も青空です~クロ犬宅急便~頑張ってもらいますね~

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ!先週、超音波の検査のときにお腹と腕の一部を剃られたときに、カミソリ負けのようになって、それは舐めたり、カッカッカッと囓ろうとしていたのに、手術の傷は全然! エリザベスをすると、かえってストレスになるので、あえてしませんから、充分に気をつけてくださいと言われました。舐める様子は全くないんですよ。。。大丈夫かしら??(-_-;)
      Oちゃんは、ジャスパーが好きですからね。。。お邪魔虫だし、しつこくて。。。(-_^:)
      でも、自分が小さい頃に優しかったお兄ちゃんが、なにか不調だと分かったみたいでした。

      食べられるって、凄い事なんですね☆
      獣医さんも、点滴での提要よりも、とにかく食べられることが一番なのだそうです。
      普段のメニューに、ちょっとエクストラなトッピングをしてあげています。とりあえずは体力着けるように高カロリーなものです。
      はい!大きな元気玉、ABIDI君に託してください☆ お願いします!

      削除
  2. 第一王子さんの食欲が戻り良かったですね。
    この子達は食欲が健康のバロメーターですから、ガツガツと器を鳴らしながら食べる姿を見るとホッとします。
    Oちゃんは、お兄ちゃんを心配しているのでしょうね、ペロペロとしてくれるのも第一王子さんにとってはありがた迷惑でしょか?
    引き続き大きな元気玉を飛ばし続けますよ~

    がんばってね~by momo&TAROH

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で以前の食欲が戻ってきました!(*^^)v
      仰る通り、この仔たちの健康のバロメーターですよね☆つい昨日までは、最後の一口をお残しして、フィービーが食洗機になってましたから。。。(-_-;)

      Oちゃんは、一生懸命にこびを売っているのか、はたまた心配で仕方がないのか。。。
      しつこいんです。。。思えば、ジャスパーも先代のゴールデンが不調なときに、しつこくお顔を舐めていました。下っ端の常なのかもしれません。。。σ(^◇^;)
      ありがとうございます! 大きいのを、ひとつ、よろしくお願いいたします!

      削除
  3. カピラ小坂2014/02/17 8:36:00

    綺麗な青空ですね。宅急便隊がしっかり見えてよかったです。ジャスパー君も少しずつ食欲も出たようでホットしました。Oちゃんが大きくなりどちらがどちらかわからないくらいですね。ボツボツと回復するのをいのっています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!久しぶりの青空で、その上にクロイヌ宅急便隊の航路が見えたことは、本当に嬉しかったです☆
      ジャスパーの食欲は、健康のバロメーターなので、ホッとしています。
      Oちゃんも大きくなりました!ただ、やはりジャスパーのほうが、がっちり体型なので、単独でみると大きく見えます。でも、ほぼ同じ大きさです。
      ゆっくり、でも、しっかりと回復して欲しいと願っています☆

      削除
  4. ジャスパー君、食欲が出てよかったですね。

    Oちゃんはお兄ちゃんが気になって仕方がないのでしょうか。

    フィービーちゃん、どろどろになると、どうしようもないですものね。

    今日も、大きな元気玉をお受けください。♪
    頑張れジャスパー君♪

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様でジャスパーの健康のバロメーターである食欲が戻り、ホッとしています。

      Oちゃんは、しつこくて。。。でも、一番下っ端の仔って、みんなこうなのかもしれません。σ(^◇^;)

      フィービーは、尾曾tで楽しそうに遊ぶのですよ。。。そうなると、ドロドロでして。。。
      黒子たちとは、全然違うのですよぉ。。。洗えば乾きも遅いし、困ったものです。。。(-_-;)

      ありがとうございます!
      どうか引き続き、大なのをよろしくお願いいたします!

      削除
  5. B&Jさん お早うございます♪。。
    雪降りが続いたこの辺りも昨日からやっとこそ晴れました(^-^)幸せ気分です。
    生きとし生ける物の全ての精気をSHUがまとめて~
    元気玉を今朝も飛ばしました。
    ジャスパー君の不具合報告をうけて以来…私もこの件!深く考えさせられました(-_-)

    あの仔も、喪って~亡くし…掛け替えのないもの達との別れを経験してきました。
    個性がそれぞれの~もの達!
    無償の愛で接してくれた愛犬たちとの別れは格別すぎて未だに忘れられません
    何時かは訪れる別れとは理解していても…残念で受け容れ難い事実でもあります。
    見送れたことを、幸いだったと想うしか有りませんものね(=_=)
    せめてお花(供花)を~あなたに!←と云う気持ちで想い出しています(拝)
    我々が精一杯の元気を込めて気持ちを(^_^)v愛犬の妙薬として投薬(?)し続けましょう(^_-)



    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございま〜す★(←お!懐かしい響きのするこのフレーズ!)
      大雪の東京方面だと聞き及びました。まだ雪の低気圧が押し寄せる可能性があるそうで、、、首都圏は、決して大雪に耐えるようには作られていませんでしたね。。。(-_-;) でも、あの静けさを思い出すことが出来ます! これが大都会東京なのかしら??と思わせる静けさでした。・・・過去形です。。。

      tama5さんは、仔達の闘病と旅立ちを、全身で受け止めていらっしゃった保護者さんですから、私が何を考えたか、ご理解いただけるかもしれません。
      特にSHU君のときのことは、私も忘れられません。

      今回、ジャスパーの年齢が、私を大きく惑わせました。穏やかに過ごさせねば! ストレスのかかるような事は避けなければ!と考えてばかりで、彼の顔をよく観察することを怠っていたのかもしれません。獣医で超音波を撮って帰ってきた彼の顔には、安堵の目と「Help!」という表情がありました。ボニーの最期のときには、安堵の目といっしょに「I'm ready...」という表情があったのをはっきりと覚えています。
      それを読み取ることができなければいけないのですね。。。
      彼らの無償の愛情を理解して受け止めること、tama5さんから沢山教えていただきました。

      SHU君が運んでくれる大きな元気玉を、ジャスパーに充分吸収させます。もうすぐ二桁突入のFCRです。彼の残された時間を有意義に過ごさせたいと思っています。
      スーパー、ミラクル、ウルトラ、アルテマ元気玉を頂戴いたします☆

      削除