3/04/2014

今を生きる!

 ご心配をお掛けしているのに、なかなか更新ができないでいます。。。
パソコンの具合も悪くて。。。今まで使っていた写真現像ソフトが立ち上がらなくなり、ついでにビデオの編集ソフトもダメ! そして、一番頼りにしていたフォトショップCS4が、いきなりライセンス切れ。。。もう、最悪のパターンです。。。

どなたか、MacOS X7.5で使えるフォトショップCS4とか5とか、をください!!<(_ _)>

いつまた更新できなくなるかわかりませんが、とにかくアップしておきます。


表題は、なんだかジブリアニメのキャッチコピーのようになってしまいました。。。
ジャスパーは、獣医の思惑よりも、ほんの少し だけ病気の進行を遅らせています。
それでもいい!!!もう、高望みや奇跡が起こることなども期待しません。進行が遅れるだけでも充分に幸せです。
一生懸命「今」を生きているのが良く見えます。
先週末、Oちゃんがスコットランドでのオープンショーに出る事になっていたので、思い切って、みんなで出かけました。
そして、還りに私の大好きな 湖、ダーウェント・ウォーターに寄ってきました。
水位は異常なほどに高く、嵐で大木が沢山倒れ、道が封鎖されているところもありましたが、なんとかいつもの場所に行けました。それでもいつもならビーチ風になっていた湖畔が水没していました。。。

楽しんで来ましたよ!














Oちゃんです。


お陰様でジャスパーは楽しそうでした。賢くなりましたから、水辺で遊ぶだけでした。
下のフタリは泳ぎました。
Oちゃんのショーの成績は、お陰様でクラス1席を頂戴できました。
いよいよ迫ったクラフツ展、行けるかな??


BFN・・・・(^o^)/~~~

8 件のコメント:

  1. 皆でお出かけ~J君の免疫UPになりましたね~♪
    病気が足踏みしてるだけで~嬉しいですよね!
    ゆっ~~~~~~くり時間が流れますように、

    Oちゃんは~凄いですね~~~@@
    1席おめでとう~クラフツ展、楽しみにしてますね^^
    昨日の夕方~青空にクッキリ!クロイヌの航路~みえましたよ~
    遠い~お国のJくんに~元気玉届と~~~想いを乗せました。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      好きなところに連れて行くだけでも、免疫力があがるのですね!?頑張らなきゃ☆
      はい、足踏み状態でいてくれれば、それだけでも嬉しいです。。。
      彼の前で泣けないですから、お風呂のときとか、雨降りのフィールドで泣いちゃうんです。。。(;。;)

      Oちゃんは、放っておいてもヒトリで頑張ってくれます。孝行息仔です。
      クラフツは、参加するだけですからね。 ハンドラーが笑われない程度に頑張ってきます。(..;)

      そうでしたか”東京の空にクロイヌ宅急便隊の航路が現れましたか!\(^O^)/ ありがたいです!<(_ _)>
      元気玉を貰えれば、とても嬉しそうに過ごせるようです。
      大きいの、よろしくお願いいたします!

      削除
  2. カピラ小坂2014/03/05 5:29:00

    3ワン揃って良いところへ出かけられましたね。写真もいいですよ。みな嬉しそうです。Oちゃんの写真を見てるとHPの表紙のジャスパー君を思い出します。あれは本当にいいですね、そしてOちゃんのご活躍おめでとうございます。嬉しいkpとがあると元気になると思います。きっとOちゃんもそう思い頑張ってくれたのでしょう。クラフツいけるといいですね。引きつずき元気玉送りますね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!この日はお天気が、何でもありな感じでしたが、湖に着く頃には晴れてくれました。(*^^)v
      仰る通り、HPでのジャスパーの写真を意識していました。あの時のジャスパーは3歳半、Oちゃんが同じ年齢になるには、もう少し先です。(^-^)
      Oちゃんは、ヒトリで頑張ってくれています。私がへっぴりですからね。。。(-_-;)
      クラフツには参加するだけなのですけど、今回、OちゃんのJW記念と、2013年度最優秀ジュニアドッグ記念のことで、ケーキとシャンペンを持参するつもりです。ただ、ジャスパーの調子で、お届けだけになるかもしれません。
      元気玉、どうか、クロイヌ宅急便隊に託していただけますよう、よろしくお願いいたします!<(_ _)>

      削除
  3. ジャスパー君の病の進行速度が遅くなっているって、嬉しいです。
    momoと一緒に10歳になりましょうね、願いを込めて元気玉を飛ばします~
     
    なつかしの場所で、サンニンそれぞれ思い思いに楽しむ姿、いいですね~
    今日の新聞に英国でヒキガエルが産卵のため道路を横断するので、保護のために1ヶ月間通行止めにした区間があるとのこと、動物愛護の先進国らしい報道でした。
    わが国が、カエルの横断ために道路を通行止めに出来るのは何時になることでしょうかね~
     
    Oちゃん、クラス一席、おめでとございます。
    クラフツ展にも出陳するのでしょうね、頑張ってください。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で獣医の思惑よりも、ちょっぴり遅くなっているようです。
      治っているわけではないのですが、食べてくれて、ウ○チ君も大変に宜しいものを投下してくれています。(^_^)v
      はい!目標の二桁年齢まで、あともう少し!頑張って欲しいです!特大元気玉をよろしくお願いいたします!<(_ _)>

      イギリスは、動物保護だけではなく、自然保護の理由から野生動物を大切にしています。
      ヒキガエルは、害虫などを食べてくれますから大切にされています。ま、そのわりにはウサギやキジは、わんさか交通事故に遭ってますけど。。。(-_^:)
      日本もわかりませんよ!カルガモの親子はもの凄く待遇が良くなっていますでしょ?
      ただ、1ヶ月は、、、無理かな。。。(-_-;)

      クラフツ、参加だけになりそうですが、頑張ってきます☆

      削除
  4. ジャスパー君、の穏やかな顔を見れて良かったです。
    まだ湖水の水は冷たいのでしょうね。
    こちら又寒さがぶり返しています。

    それにしてもOちゃん凄いですね。
    おめでとう。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で、嬉しそうなお顔をしてくれています。(^_-)-☆
      湖水は思う程冷たくありません。でも、今年が異常だからかもしれませんが。。。(-_-;)
      あらら、、、寒の戻りっていうのでしょうか? すでに桃の節句を終えているのに。。。。

      ありがとうございます!Oちゃんはヒトリで頑張ってくれています。
      グルーミングもちゃんとやってなくて。。。世界最大のドッグショーに出るというのに。。。
      ま、参加だけですが。。。頑張ってきますね☆

      削除