12/08/2013

平和を願った人たちは。。。


今日、12月8日は日本が愚かな先制攻撃をアメリカに向けて仕掛けた日。悲しい歴史を記しだした日でした。。。

そして、もう一つ、ジョン・レノンの命日です。
33年前に、狂人によって自宅前で射殺されました。私はあの年、ニューヨークにいましたので、それはもうショックでした。。。
先日のネルソン・マンデラ氏も同様、平和を願った方々でした。 ジョンレノンが亡くなって33年も経ちましたが、いっこうに変わっていない世の中ではないかと、悲しくなります。
今日のsoundは、平和を願った ジョン・レノンのこの曲 にいたします。
この写真は、映像の中に出てくる彼の大邸宅だったティッテンハースト・パークの裏庭側の画です。お庭の面積は72エーカー(約88,295坪、291,373平米)だそうです。。。(*_*)
ここなら犬たちは完全にフリーレンジにできそう!!場所は、ロンドンに通勤できる距離を誇るアスコット、バークシャーにあります。レノン達の後にはリンゴ・スターの一家が住んでいましたが、その後、90年代に売却されています。






きょうのお天気は早朝散歩のときは大丈夫でしたが、お昼からしっかり雨となりました。
ただ、気温は高めなので、明日のフィールドを考えると、なんだか暗い気持ちになります。。。(-_-;)
Daddyは御用があってお出かけですから、ワンズと過ごしております。

暇なOちゃんは、お魚パプーを持ってきて、フィービーに「遊ぼう!」をねだっています。

仲良くね!!
O:は〜い!!
P:わたしは眠いんだけど。。。。

 O:おねえちゃん、はい、これ!あそぼ!、あそぼ!!

O:あそぼってば、あそぼ!!

O:ねぇ、ねぇ、ねぇ!!
P:・・・・お〜てぃす。。。やめなさいよ。。。

P:だまってれば良い気になって!!

 O:ひぇ〜〜〜〜!!逃げなくっちゃ!!


は?ジャスパーですか?
はい、彼は背後霊のように私の後ろについて回っています。。。(-_-;)
なんかください!!

平和な日曜日です。。。(^^ゞ



BFN・・・・(^o^)/~~~


8 件のコメント:

  1. Oちゃんの~誘いようが~笑えますね^~^

    でも~多分????こうなるのではと^^;思ってました。
    Pちゃん~美人さんが台無しよ!

    J君は最近B&Jさんの~背後霊^^V

    可愛いですよね、年を重ねると~どんどん~甘ったれさんに^~^
    可愛いわ!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      はい、いつもこうして、一生懸命遊んで貰おうとしています。。。σ(^◇^;)
      フィービーも、まだわかいですからまんざらでもないのですよ!
      でも、、、上からガツンガツンとやっては、姫も、寛大ではいいませんからね。。。(..;)
      凄いお顔でしょー!!(^0^;)

      おにいちゃんは、ひたすら食べ物にご執心でして。。。(-_-;)

      ほんと、年を重ねると、甘えん坊が増してきますね。。。
      こうなると、ずっと傍にいて貰いたくなりますからね。。。困った物です。。。。(-。-;)

      削除
  2. おかしくて、おかしくて、一人クスクス。

    こうなるのよね。って思うとおりになったので、ほらね。って笑ってしまいました。

    ジャスパー君はママの背後霊で”なんかください” 
    もう、爆笑でした。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      笑っちゃいますよね。。。実際に観ていると、ほんとにおかしいのですよ!σ(^◇^;)
      怒られても、怒られても、遊んでくれることが分かっているので、一生懸命に誘います。
      怒られるのもまた、遊びの一つになってしまいました。(^^ゞ

      ジャスパーは、食べるもの命になっていますからね。。。
      いっつもついて回ってます。。。可愛いのですけど、困った物です。。。(-_-;)

      削除
  3. ブルーノルトママ^^2013/12/09 13:14:00

    はじめまして。
    Shio-chanのブログで「おめでとう」のコメントをいただいた
    ブルーノルトママ^^です。
    遠く英国からお祝いの言葉をいただけるなんて
    とてもうれしかったです。
    素敵なワンちゃんたちのブログですね。
    また、おじゃまさせてくださいね!!
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ブルーノルトママさん、初めまして!!こんばんは〜★
      ようこそお越しくださいました。
      shio-chanさんのところでは、いつもコメントを読ませていただいています。
      寒い、真っ白な日にお嫁さんに行かれたのですね〜♡ なんか素敵です☆

      はい、こんな辺境の地に暮らしていますが、ブログのお陰で、沢山のお友達と親しくさせていただいています。(*^^)v
      はい!どうぞこれからもお気軽に覗いてください!
      今日はご訪問、ありがとうございました。(*^_^*)

      削除
  4. カピラ小坂2013/12/10 13:14:00

    12月8日はそうですね。でも日本のアのことを知ってる日本人は少なくなりました、ビートルスの方は多いのですよ、先日はポールが来日して大変な人気でした。 Oちゃんとフィビーチャンを見てだいじょうぶかな?と思っていたらやっぱりですね。Oちゃんはそれでもお姉さんが好きなんでしょうね。3ワンそれぞれの個性があり楽しいですね、

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      そうでしたか、、、日本人で知っている方が少ないとは、なんとも情けないですね。。。(-_-メ)
      トラ・トラ・トラを、動物園の檻の中と思っているのかもしれませんね。。。(*_*)

      はい!友人数人が、コンサートを観に行きました。とても70歳のお歳には見えないと、みんなが喜んでいました。しかしですね、もっとすごいのがクリフ・リチャードなんですよ!!彼は声も衰えていません!ただ、どうしても・・・お顔のしわは、隠せないようです。整形して引き延ばしている訳じゃないので、良しとしなくてはいけませんが、凄い人達です!(*_*)

      はい!家のサンニンも、個性がありますから、観ているだけでも、なかなか楽しいです!σ(^◇^;)
      Oちゃんは、フィービーに怒られかけて逃げるスリルが楽しいようです。。。(^_^;)

      削除