12/16/2013

年末は昔を想う。。。

またお知らせを先に!
多くの方からゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオン第6巻へのご注文をいただいております。ブログにてご紹介くださった皆様には、心より感謝いたします。
引き続き、承りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

為替レートの変動で、やむなく値段の変更がありますので、どうかご了承ください。
(この販売を始めた8月には、日本円が強く1ポンド/150円程度でしたが、今現在170円以上ですので、ご理解くださいますようお願いいたします。。。<(_ _)>)
また、お振り込みは、こちらから返信メールをお送りしてから1週間以内にお願いします。それ以上お振り込みがない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。

ご連絡には右にあります「連絡フォーム」をご利用いただけます。

☆ご注文をいただいてからは、すぐに振込先を記載したメールをお送りしていますが、お振り込みいただけないためにキャンセル扱いとなっている方が数人いらっしゃいます。
もしかすると、私からの返信メールがスパム扱いになっているかもしれませんので、今一度スパムメールをチェックしていただけると良いかと思います。 
年末年始は郵便事情が普段と違いますので、若干お届けが遅くなることも予想されますので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。





☆☆☆☆☆☆☆





何も建設的なことをしていないのに、すでに12月も半場を過ぎ、刻々と年末に向かっております。。。
日本では、お歳暮の宅配も、そろそろお終いで、あとはクリスマスのみでしょうか?

今年のクリスマスは、子供達が各々お一人お客様を連れて来ます。ですから義父母もここに来て貰いますので(最近では、料理を準備して義父母宅に行っていましたが、もの凄く大変なのです。。。)今年は賑やかになりそう!

クリスマスの飾り付けも、遅くなってしまい、クリスマスツリーも欲しかったサイズが売り切れのようで、仕方なく少し小さめの木で飾ることになってしまいました。
でも、やはり本物の木だと、部屋中が樅木の香りで、と〜っても清々しいです☆

ツリーの飾りを出しているとき、色々な懐かしい物をみつけてしまい、つい観てしまったので、全然捗らず、ようやく飾りが終わりました。(^^ゞ

 日本でも年末は、昔の時代劇のリメイクなど、特別テレビ番組が目白押しではありませんか?
先日のJFK暗殺50年を含め、色々な60年代のことを振り返っていましたが、私も子供の頃の楽しみだったテレビ番組がいくつかありました。そのほとんどが最近の俳優さん達でリメイクされていますが、やはり最初のものを知っていると、どうも新しい物が良くみえないのですよね。。。でも、昔の俳優さん達が、やはり素晴らしかったというのもあります。

これはリメイクができない「ルーシーショー」のルシル・ボール
凄く素敵で、おかしな女優さんですが、美人で抜群なスタイルだったんですよね☆

 素敵な俳優は、動物好き!

 当時は最高の売れっ子だったジョン・ウェインまで登場してくれていました。
彼女の人気と番組の知名度があってこそ、できたことのようです。

これは「チビッコ・ギャング」英題は「The Little Rascals」でした。
アルファルファ君とスパンキー君が一緒に映っている画像って少なくて。。。
私たちが60年代に観ていた時点で、すでに20年以上前の映画だったようです。
このマジックで○を描かれたワンが懐かしい!


 これは「じゃじゃ馬億万長者」英題は「The Beverly Hillbillies」
私、何故か今でも主題歌を歌えるのですよ。。。。
♪オラは代々山育ち、鉄砲担いで山歩き〜、”おまえの鉄砲が当たるかよ!”  あ〜りゃま当たった!石油が湧いた!!♪ だったんです。。。





 そしてこちら、「三バカ大将」英題は「The Three Stooges」
ドタバタ喜劇でも、かなり過激だったのを思い出せます。
 観て見ると、上記の番組の全部に犬が登場します。全てがアメリカの喜劇ですが、昔から劇中に犬や動物を入れているところが、なかなか面白かったと思います。
観たことがなくてご興味のある方、または、懐かしい映像が見たい!というみなさんは、どうぞ、上記の題名でYouTubeで探してみてください。きっといくつか見つかると思います。ただし、英語しかないかもしれません。。。

三バカ大将のあとですが、我が家のサンニンの今晩は、こんな感じ!
飾り付けも、Oちゃんが邪魔してきて大変でした。。。


 BFN・・・・(^o^)/~~~


8 件のコメント:

  1. ちびっこギャング億万長者~ななななつかし~~~~~~^^

    もう~Xmasの季節~新しい~年も~直ぐですね^^;

    今年のXmasは~賑やかになりそうですね~♪
    イベントは~楽しいですものね^~^
    準備が大変ですが~^^;

    お三人の後ろが飾り終えた~ツリーですね、
    我が家は~今年は小さな小さな~ゴールドクレストを先日天使が遊びながら~♪
    飾ってくれました~~~^^

    素敵な~Xmasに~なりそうね~♪
    お子さんたちも戻り~!
    暮れまでに~また!お邪魔しますが・・・?
    今年も~1年~ありがとうございました。
    来年も~引き続き~~~~よしくね!^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      あ゛、やっぱりABIママさんも観てましたか?チビッコ・ギャングとじゃじゃ馬億万長者!!(^_^)v
      懐かしいですよね〜〜♡

      はい、もうクリスマスまであと1週間となりました。。。
      今年は、以前のように賑やかになりますが、義父母が歳を取ってしまったので、いろいろあります。。。
      それに、お客様も2人だと、気を遣いそうです。。。

      うちのクリスマスツリー、本当はもっと地味めにするつもりだったのですけど、ご近所の小学生が無理矢理手伝ってくれたもので、なんでもありになってしまいました。。。(-_^:)
      ABIママさんの天使ちゃんは、言うこと聞いてくれそうですね〜♡

      こちらこそ、今年もありがとうございました!
      また私もお邪魔できると思っていますが、万が一のため!!
      素敵なクリスマスと良い新年をお迎えください!引き続きよろしくお願いします!\(^O^)/

      削除
  2. いやぁー懐かしい映画ですね~
    クリスマスツリーの前に揃うサンニン、可愛いですね。
    今年は大勢で賑やかなクリスマスになりますね、お疲れが出ませんように頑張ってください。
     
    当地、兵庫県の三田藩士が中心になり開拓団を組織して明治15年に入植したのですが
    雨露を凌ぐ萱吹き小屋を建てた次に教会堂を立て、開墾に取りかかったということです。
    日曜には完全休養とし、教会堂に集まり祈りの時間を持ったそうで、いまだに教会堂が
    存続し、クリスマスも祝っていますが、最近は信者さんも激減しているようです。
    もっとも今は三代目、四代目になっていますから、やむ得ないのかなぁ~
    かく申す私も教会に足を向けなくなって随分経ちますから大きなことは言えませんけどね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      やっぱり、懐かしく感じていただけましたか!!(^_^)v
      日曜日の朝が楽しみだったのを思い出せます!チビッコ・ギャングは、夜のゴールデンタイムだったかもしれません。。。
      ツリーの飾りをつけているときは、Oちゃんがはしゃいでましてね。。。
      記念撮影も、なんだかまとまらず、Oちゃんヒトリが接近してきて。。。(-_-;)

      日高方面は、兵庫県三田藩士が中心の開拓団でしたか! まずは協会だったのですね?
      キリスト教の正しい伝えのとおり、日曜日は休養に充てていたのですね。 開拓というものは、祈ることも多い大変なご苦労だったとお察しいたします。
      こちらは本場のキリスト教国ですが、若い人々の教会離れは同様です。。。
      それとは逆に、イスラム教は盛んだそうですから、今後はどうなってしまうのか。。。
      ご近所付き合いや、人との協和ができていると、自然に教会が毎週はいらなくなってしまうのだと思います。何かに希望を託すとき、教会はあって欲しいです。

      私も、、、、苦しいときしか神様にお願いしませんからね。。。(-_-;)

      削除
  3. カピラ小坂2013/12/18 8:09:00

    年末は忙しくなりそうですね、ツリーのお飾りもでき3ワンも嬉しそうです。昔のTVほとんど見てたとおもいます。なんだかあの頃の方が楽しい番組がありましたですね。音楽ではペリーコモーショーなどもよかったですしサンセット’77とアンタッチャブルとか も見てました。年末はお客様とか、 どうか無理をなさらづぼつぼつでいいので更新してくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      色々とやることがあるのですが、お天気が悪くてワンズのお散歩に時間がかかり、ほとほと疲れてしまいます。帰ってからの足洗いやタオルドライに時間がかかるのです。。。雨だと、散歩の途中で見える風景も霞んで見えない事も多く、楽しくないです。。。(-_-;)
      ありましたね!エド・サリバン・ショーなどもあったですし、ルート66なども観ていました!!母は、トム・ジョーンズがすきでしたから、いっしょになってリビングに降りてテレビを観ていました。洋画と洋楽は、母と母側の叔父から影響を受けました。(*^^)v
      年末のお客様、2週間くらいいらっしゃいますから、頑張らないと!! 更新も頑張ります!!

      削除
  4. ワオ〜!!!ルーシーショー!
    懐かしい(^^*)/ 私の海外ドラマ好きの原点です。
    ムーニーさ〜ん!ビビアン!
    とっても楽しみでした。大人の笑いはわからなかったけれど、すごく面白かった。
    あと、私は何と言ってもモンキーズです♡♡ピアノのお稽古から走って帰りましたよ。
    思い出しちゃうな、子どもの頃。

    きれいなツリーですね。
    サンニンもクリスマスを楽しみますか?何かプレゼントはあるかな?
    タイトルバックの写真もすてきですね。波打ち際のようで。
    みんなのポーズがまたいいです(^-^)
    良いクリスマスを!

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      そうですよね!海外ドラマの原点とも言えますよね!ルーシーショー☆
      数えれば切りがないかもしれませんが、本当に楽しみでした!!
      モンキーズ!!私も見てました!6時半とか7時くらいからの放送時間だったような??
      ウォルト・ディズニーが冒頭を紹介するディズニーの世界もありましたね。今日は○○の国として紹介されていましたが、楽しみでした!

      今年のツリーは、今ひとつ飾りにエレガントさが出ず、ちと悲しいのですよ。。。子供の眼での製作でした。。
      プレゼントは、もうシッチャカメッチャカなんです。。。糖尿病の義父のために、色々と削らなければいけないし、削りすぎると、義母が即刻クレームをつけてきますしね。。。(-_-メ)

      あ!タイトルバックの画、取り替えたんですよ!(*^_^*)
      Oちゃんも、きちんと仲間に入れて上げないといけないと思いまして、クリスマスに向けて替えてみました!
      はい!海岸の引き潮時を狙ってみました!暖流のアイリッシュシーに向かっています。
      ありがとうございます!
      brighten-sさんも、マシューくんと素敵なクリスマスをお過ごしください!(^_^)b

      削除