12/27/2013

新旧交代??

私の愛機Nikon D80君です。かれこれ7年くらい使いました。
一介の主婦にとって、デジイチは憧れのカメラでしたが、35mm一眼にオートフォーカスという文明の智恵が形になって以来、お値段以外は手の届く物となりました。
あ゛、もちろんその中でも色々な機種があり、銀塩カメラに馴染んだベテランたちを唸らせる物もどんどん発表され、好みにあったデジタル一眼レフカメラが選べる時代となりました。

これ、私のD80君!ボニーのいた時代から、本当に活躍してくれました。
彼にはカメラ・アーマーというシリコン製のカバーを着せています。ですから傷は一切見当たりません。(^_^)v
 そして、大好きな広角気味~200mm ズームを賄うレンズ!これが本当に活躍してくれています。
しかし、私の需要には、やや力不足が露呈し始めていました。。。




 クリスマスの精霊は、その悩みを解決出来る第一歩というお品を届けてくれました!

うふっ!(^x^)


0(ゼロ)が一つ増えた機種です。どうやら黒犬の室内撮影をやりやすくしてくれそうな機能を搭載しているようです。。。
今後の撮影に力が入りそうな・・・??
でもですね、実力は変わっていませんので、 どこまで私の腕をフォローしてくれるかは・・・?です。宝の持ち腐れと言われないように、日々精進いたします!

サンタさん、ありがとう!


BFN・・・・(^o^)/~~~

8 件のコメント:

  1. kapira小坂2013/12/28 6:30:00

    素晴らしいプレゼントですね。いつもワンの写真が綺麗なのにますます綺麗になるのですね、楽しみにしています。私など何でも軽くないと困るので小さなデジカメしか持っていません。第一使いこなせないです。寒くなり、師走というかんじになってきました、
    特にこれといってしないのですがせわしく感じます。良いお年をお迎えくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      一介の主婦ですから、なかなか欲しいが言えませんです。。。なんて!「欲しい!!」ばかり連発しておいたのです。。。(^^ゞ サンタさんも耳にタコができてしまいそうだったのでしょう。。。(*^^)v
      最近の小さなデジカメは、なかなか優れものですから、家や庭、そして、風景やお花、そして夜景なども充分に撮れます!でも、室内の黒犬を撮るには、少し上級機があると、大変に便利です。屋内ドッグショーも、これで今までよりも少し画質が良くなるだろうと期待しています。

      そうですか、神戸もそろそろ師走らしい気温になったのですね?
      こちら、もの凄い暴風雨でロンドン近辺は洪水の被害もあり、一体どうなっているのか??
      気温のほうは、まだ高めですが、そろそろ下がるように思います。
      あと3日、、、今年もくれていきますね。。。(v_v)

      削除
  2. やったぁ~
    D800、ますます美しい写真がアップされますね~
    楽しみにしていますよ~
    ・・・って、自分のことを棚にあげてごめんなさい~
    何せ、8月からこのかた5Dを持ち出していない私ですから。
    きっと5D、カビが生えているかも・・・トホホ

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい〜〜!!D800をゲットできました!!ただ、F2.8レンズが、、、、あと数年かかりそうで。。。(..;)
      それでも、今までよりも室内ドッグショーでFCRの黒い被写体を、若干綺麗に撮れるのではないか??と期待しています。今はお客様がいまして、熱中して触っている時間がなくて。。。イライラ・・・(-_^:)
      そうでした!!shio-chanさんの5Dも、少し活躍が減ってますね??
      オオワシを是非!!と思いますが、寒い時期ですから、外の撮影は充分にお気を付けください!
      またご一緒に画を比べてみましょう!shio-chanさんは、ライバル社の最高級機ですからね!!私のはNikon3番手ですが、私には持ちやすい大きさ、重さなので、少し頑張ってみようかなと!
      なゎ〜〜んて、最近、根気がなくて。。。(-_-;)
      頑張りますね☆(^_-)-☆

      削除
    2. 今年は様々なことがありました。
      そのなかでも多くのFCRがお空に駆け上ってしまいましたね。
      特に同じブリーダー出身の親戚犬の訃報は堪えました。
      来年はもっと明るい楽しい日々でありますように、頑張りましょう~
      皆さまお揃いで、良いお年をお迎えください。

      削除
    3. shio-chanさん、こんにちは〜★
      大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
      こちらでも、やはり多くのFCRらちが、虹の橋へと旅立ちました。。。
      いつも感じることなのですが、この喪失感は、私は耐えがたいのです。そのことがブリーダーになれない大きな原因なのです。
      自分の最愛の仔たちも、見送らなければいけないのは分かっています。。。しかし、この完全に心を奪われる犬種と過ごさない自分が考えられないのも確かです。不思議な仔たちですね。。。

      今年も大変にお世話になりました。来る年が、今よりももっと笑いの多い年でありますよう、お互いに頑張りましょう!!
      どうか、よいお年をお迎えください。

      削除
  3. お早うございます♪。。
    サンタさんのおみやげ(ご褒美)は
        …D800だったのですね(^_^)v
    羨ましい(羨望)私はもう少しD80です(-_-;)
    tama4家は対照が…
    漆黒(王子)からライオン・カラーに変わったからね(^_-)

    ジャスパー君とフィービーちゃんにオーティス君!(^^)!
    『来年も宜しくお願い申し上げます』m(_ _)m
    ますます元気に!RYUは過ごしています。
    (散歩が嫌いな奴…!?)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      はい!!向こう10年は、なにもご褒美はなしということだと。。。(;。;)
      使いこなせるかどうかは、まだまだ何とも言えませんが、自分の腕を補ってくれるようになるかもしれません。
      tama5 さんとお揃いのD80君は、リタイヤさせたわけではありません!!使い勝手が良いカメラですから!
      仰る通り、漆黒王子たちを撮るには、新しいD800君が活躍してくれると思うのですが、レンズちゃんたちが問題になるかもしれません!!憧れのレンズは、D800君をもうヒトリ連れてくるようなお値段ですから、一生無理かな。。。ただ最近はレンズのレンタルがあるようなので、いざという時は、借りちゃおうかな〜!って狙っておりますが、はたしてそんな余裕があるかどうかも、ちと疑問かもです。。。(・_・)
      tama5家五男のRYU君は、あの素晴らしいコートですからね☆ 黒い部分もありますが、高画素数は必要なく美しく撮れますから羨ましい☆
      我が家の王子たちが室内にいるときは、ノイズバリバリでがんす。。。(..;)

      今年もお世話になりました。またいつか、tama5節が読めることを楽しみにしています。
      素晴らしい新年をお迎えください! RYU君がお散歩好きになりますように☆ (^_-)-☆

      削除