12/20/2013

冬至を前にして。。。


明日は冬至。1年で一番昼間が短い日となります。
当地は、現在、朝は8時過ぎないと明るくならず、夕方は4時には灯りが必要です。
晴れていればまだしも、このところ、ず〜〜〜っと悪天候!! 今など暴風雨!
ただ気温は高めなので助かっています。

冬至には、柚を浮かべたゆず湯に入り、身体を温めて、無病息災を祈るだけではなくて、じっくりと心まで暖めて欲しいですね!

これは私の写真郡ではありませんが、心が芯から温まる画像を見せてくれています。変なコンビと言われるかもしれませんが、動物には暖かい本能が備わっているのですね!

  こちらでご覧ください!!



今日は、イギリスのFCRクラブから、秋の会報が届きました。
なんと!!我がボーイズが表紙になりました!!

Oちゃんはショーでのこともあり、会報やその他に載るチャンスがあるのですが、ジャスパーを乗せて貰えるのは、本当に嬉しいです。感無量!!(;。;)

もう一つ!Oちゃんの出身犬舎「Downstream」が、2013年度のベストブリーダーに選ばれました! 2007年のときを含め、これで2度目となります。
どうやら、Oちゃんもちょっぴりだけ貢献できたようです! 嬉し〜☆(^_-)-☆


BFN・・・・(^o^)/~~~




8 件のコメント:

  1. 年末に嬉しいおしらせです。
    私も喜びのおすそ分けを頂きます。

    手前がOちゃんですか?
    (また恥をかくかもしれませんね。あ、は、は)

    そろそろ、ジャスパー君たちが載っているカレンダーを出します。

    とても癒される写真でした。
    ありがとうございます。♪
    でも野生の動物ってやっぱり怖いので、少し、大丈夫かなと思うのもありました。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!なかなか表紙になることは難しいので、とっても嬉しかったです☆
      はい、手前がOちゃんで〜す!(*^^)v

      そうですね、わがやもそろそろカレンダーを出さなくては!

      動物でも、異種で仲良しなのは微笑ましいですね。
      でも、仰る通り、野生動物だからこその本能が必ずどこかにあると思うのです。
      ただ、これは聞いたことがあるだけですが、弱者が怖がらなければ、以外とすんなりと打ち解けるらしいです。おもしろいものですね!σ(^◇^;)

      削除
  2. これって~~~~!
    メチャ””嬉しいですよね(嬉泣);

    本当に~記念になりますね~~!
    永久~保存版でラップ???掛けてかなくては・・・・・^^
    Oちゃん~めちゃくちゃ~貢献してますよ~~~~
    素敵な~一年の締めくくりに、なりましたね

    来年も~どうぞ~ご活躍を楽しみにしてますね~こちらも~嬉しくなってしまいました^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★

      そうなの〜〜〜!!思わずウルウルしてしまいました!
      表紙に載るなんて知らず、写真があれば送ってくださいと言われただけで、は〜い!と送ったのです。
      そうなんですよ!汚れないようにカバーしないといけないと思って!!σ(^◇^;)

      これからABIママさんも一番忙しい日々になると思いますが、どうか風邪にはくれぐれも気をつけてください。実は私、喉は痛いし、鼻づまりになってます。。。これからが大変なのに。。。。(/_;)
      よいお年をお迎えください。
      私たちも、がんばりま〜す!!(^_^)b

      削除
  3. 明日22日は冬至ですね。
    明日の浦河の日の出は6時54分、日の入りは16時ジャストです。
    朝日が嬉しい日でも、6時半にならなくちゃ物陰は暗くて識別が困難です。
    夕方も16時半ともなると真っ暗ですよ~
     
    ジャスパーとオーテス両君がFCRクラブの会報の表紙を飾ったのですね、おめでとうございます~
    その上、Oちゃん出身犬舎さんがベストブリーダーを獲得、素晴らしいですね、喜びがふたつも、心からお祝い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      冬至はゆず湯にはいられましたか?
      我が家はオレンジ湯でした。。。σ(^◇^;)
      冬至を越すと、あとは明るくなるばかりですから、すこしワクワクします!
      こちらも、4時には灯りが必要です。。。。

      はい!会報の表紙になるって、もう驚き!!とっても嬉しかったです☆
      Oちゃんのブリーダーさんは、嬉しくって連絡をくれました!
      どうもありがとうございます! これからも頑張ります☆

      削除
  4. カピラ小坂2013/12/22 0:26:00

    FCRクラブの会報の表紙を飾り おめでとうございます。やった!と思いました。そして素晴らしい動物たちの写真の数々に見いってしまいました。皆本当に可愛くてやさしいですね。すべてがこういうわけにはいかないですがでもこうした気持もあるかもしれないと思います。連日冷えるのでとうとう風邪をひきまいっています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!!どうも、ありがとうございます!
      表紙には、なかなか乗せて貰えませんから、とっても嬉しかったです☆

      そうなんですよ!この動物の異種同士の仲良しさんたち!観るだけで微笑んでしまいますね☆
      弱者が怖がらなければ、意外と仲良しになれるらしいですが、やはり、本能がどこまで顔を出さずに済むかは、計れませんよね。。。
      え゛!カピラさんもですか??風邪!!実は私も昨日から喉が痛くて、今日は鼻づまりが始まってしまいました。。。明日殻が正念場だというのに。。。どうしましょ〜〜〜(/_;)
      カピラさんは、どうかお大事になさってください!!

      削除