12/03/2013

師走でした。。。


またお知らせを先に!
多くの方からゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオン第6巻へのご注文をいただいております。ブログにてご紹介くださった皆様には、心より感謝いたします。
引き続き、承りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

為替レートの変動で、やむなく値段の変更がありますので、どうかご了承ください。
(この販売を始めた8月には、日本円が強く1ポンド/150円程度でしたが、今現在170円以上ですので、ご理解くださいますようお願いいたします。。。<(_ _)>)
また、お振り込みは、こちらから返信メールをお送りしてから1週間以内にお願いします。それ以上お振り込みがない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。

ご連絡には右にあります「連絡フォーム」をご利用いただけます。





☆☆☆☆☆☆☆




ワサワサとした生活をしているのですね。。。すでに12月になってしまいました。。。
今年はクリスマスが賑やかになりそうなので、そのことばかり気になっています。

今日のsoundは、ふとしたことでみつけた こんなカップルのこの曲 にしました。
こんな2人がデュエットしていたなんて、初めて知りました。それにしても、ウィットニーの足の綺麗なこと!!惚れ惚れ〜〜♡






12月に入っても、全然寒くならないというのは、もしかすると、ここに引っ越してきて初めてかもしれません! 概ね、11月には毎朝、霜で 庭が白くなっているのです。
嬉しいような、何かありそうで、ちょっぴり不安なような。。。


庭に出ていても、色々とやりやすい感じです。
ジャスパーも、嬉しそうに出て来ます。


Oちゃんは、どこにいても嬉しそう!

お昼のお散歩は、Oちゃんが先発で、約1時間半の運動です。でも、ヒトリだと時々寂しそう。。。第二陣を連れ出すときに、Oちゃんが十分に疲れているほうが、ヒトリぼっちでも、お留守番させるのに後ろ髪を引かれません。

第二陣を連れ出します。このフタリは故障がありますから、せいぜい30分。
でもね、、、最近はジャスパーが眠いって。。。(-_-;)
フィールドに来ても、日向でお欠伸してます。。。

このフィールドからはランカスター城が見えるのです。
ちょっぴりとがった建物が遠方に映っていますが、あの一帯がお城です。

フィービーはヒトリでも、タッタカタッタカと散策しています。ジャスパーはワンツーのお仕事を済ますと、私の傍で座っています。
ジャスパー君、眠いねぇ。。。 

フィービーは何処までも行きたいのですけど、ま、程々にさせています。





そうそう!11月の最終週末は、アメリカではサンクスギビング(収穫祭)でした。
この サンクスギビング、アメリカでは日本のお盆のような感じで、家族が集まり、賑やかに過ごすのです。イギリスにはない習慣です。イギリスはクリスマスに絞られているようです。

近所の友人がアロットメント(貸し出し農園)で作った最後の収穫のカボチャとバタースカッシュというカボチャの一種をくださいました。カボチャはハロウィーンで使うようなカボチャと似てますが、もう少しお味のしっかりしたものです。そして、バタースカッシュは、普通は肌色のひょうたんのような形なのですけど・・・黄色くてラグビーボール型でした。。。スープにしました。


こちら、普通のバタースカッシュ。

そして、こちらはオレンジ色のカボチャで作ったパンプキンパイ!
黒砂糖を使ったので黒くなってしまいましたが、なかなか美味しかったです!(^_^)v


 早12月・・・・元気で冬を迎えましょうね!!




BFN・・・・(^o^)/~~~



8 件のコメント:

  1. J君~足元で~~^^可愛いネ!

    いつも~素敵な風景のお散歩~~♪
    カレンダー見ているようですね

    パンプキンのスープに~パイ~~^~^

    しっかり~お料理してますのね・・・・・
    我が家は~毎晩~~鍋で~~~~~~~~す^^
    もう~師走・・・・・><
    なんだか?気忙しいですね~私はここ何年か~何も~しないので~
    何時もと~変わらないように~過ごそうと~思ってます。
    まっ!暮れに天使達が来るので~保母さん~ですけどね^^;

    暖かい~冬~でも~油断は~禁物!><
    お風邪をめしませんように~~~^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      ジャスパーは、ちょうどお昼寝のピークの頃に連れ出しているのかもしれませんね。。。(..;)
      もう少し若い頃は、行くよ!と言うだけで、飛び起きてきて、それはもう嬉しそうだったのに。。。
      ま、今でも、一緒にいてくれると嬉しそうな表情をしています。
      お城が見える場所で、こんなフィールドになっていて、気持ちの良い場所ですが、魔女狩りの所以のある場所のようです。。。(-。-;)

      頂き物のカボチャで、スープやパイを作れるって、ひと味上がったように感じますね☆
      デパ地下がありませんので、作るっきゃないのですよぉ。。。

      もう3週間すれば、天使ちゃん達で大賑わいのABIママさんちですからね!Alain君も楽しみでしょう!σ(^◇^;)
      ABIママさんも風邪が治ったばかりですから、どうかぶり返さないよう、ご自愛くださいませ!!(*^^)v

      削除
  2. カピラ小坂2013/12/04 8:10:00

    そちらも暖かいのですね。こちらも少し前に冬が来た感じでしたが今は又少し暖かいです。」ともかくへんです。散歩は分けて行かれてたのでしたね。大変ですね。でも3ワンそれぞれのこともあるのでそうすることで皆が満足してくれますね。御苦労さまです。ジャスパー君は暖かいところでおねむになったようですね。我が家のハリさんも窓ごしのおひさまにあたりうとうとしています。南京面白いですね。こちらも最近はいろいろな種類が出てきましたがそれはないですね。パンプキンパイ おいしそうです。
    今年はプディングをよく作りましたがパイは作りませんでした。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      やはり神戸でも気温が高くなっているのですね? 本格的な冬は、年末でしょうか??

      そうなんです、Oちゃんだけ先に出て、充分に運動させ、ついでに訓練のまねごとやショーの練習もしています。これは、他の仔がいないほうがやりやすいので!そのあとに病い持ちのフタリを連れて、軽い散歩に出ます。2ラウンドは、ちょっとキツイときもあります。。。(..;)
      ジャスパーは、日向で大あくびしていたり、眩しそうに眼を細めてウトウトしているように見えるときがあります。外では決して油断していないのですが、フィービーが見える範囲にいると、リラックスしています。
      フィービーは、クンクンしながら、歩き回っています。
      パンプキンパイ、Daddyが好きじゃないもので、あまり作らなかったのですけど、今年はクリームをふんだんに使って作ってみました。けっこう美味しかったです!(^_^)b
      日本のカボチャのほうが甘さがあって、水気も少ないので、お砂糖を控えて、ほっこりとした美味しいパイになりそうですが、近いうちにいかがですか?!(*^^)v

      削除
  3. 予報じゃ雪のはずでしたが、ゼンゼン降りませんし、朝晩は冷え込みますが日中は変に暖かいのですよ。
    今週末には、スキー指導員の研修会があちこちで開催されますが、スキー場の雪が不足のようです。
    年末年始は1週間もお休みになりますから、皆さん色々予定を立てられているでしょうが、どんな年末年始になりますやら。
    暖かくても寒くても、穏やかな年末年始であって欲しいですね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      日高でも、なかなか本格的な冬になりませんね?!ワンズのお散歩を考えると、ちょっぴりラッキーでしょうか?(*^^)v
      なるほど!北海道の雪不足は困りますよね!!スキー指導員さんたちも、毎年、研修があって大変ですね!
      こちらはそろそろ寒くなるらしいのですけど、本当に楽ちんな11月でしたから、どんな冬になるか、、、。
      はい、穏やかであって欲しいと願っています。。。σ(^◇^;)

      削除
  4. 皆一緒に散歩出来ないのはちょっと寂しいですが、体力の差による運動量が違うのでしたら仕方ないですね。
    でもお家ではいつも一緒ですからね。
    同年齢だった先代犬達でしたがパッチーの方が老化が早く、一緒に短い散歩をして一旦帰宅、パッチーを留守番させ再びエイミーと散歩する日々がありました。
    こちらではHOKKAIDOという名で売られているカボチャがありますがイギリスではありますか。

    返信削除
  5. もに香さん、こんばんは〜★
    家の場合、年齢というよりも上のフタリに疾患があるからなんです。体力的にはまだ若いOちゃんよりも、フィービーのほうがスタミナがあります。ジャスパーはシルバー世代に突入ですから、仕方がないと思います。。。。(v_v)

    ゴールデンは、男の仔のほうが断然早く老化してしまいますね。。。
    若いころにヤンチャな仔だと、余計に早く感じるかもしれませんね。。。2頭だけだと、どうしてもヒトリずつのお留守番となってしまいますよね。うちは差ができてきたら、車で一緒に連れて行き、自由運動させるつもりです。
    広い土地のある家に引っ越せば、色々と解決出来るかもしれないです。。

    日本のカボチャと似ているのは観たことがあるのですけど、名前がHOKKAIDOだったかどうか??
    やはりあの手の方が、ホクホクなのでしょうか? 探して、パイを作ってみようかな?σ(^◇^;)

    返信削除