10/10/2013

食欲の秋が来そうかな?


10月10日といえば、その昔は体育の日でした。それはまた、1964年の東京オリンピックが開催された日だったわけです。2020年の東京オリンピックも、10月10日に開催ですか??

FCR仲間の1人が今、クラブに観に行っていると連絡してきたので、心底羨ましくなってしまったので、今日のsoundは、そんな 彼女のこの曲
彼女、ここ数年で思いっきり痩せて羨ましい限り!!80年代は、とーってもおデブちゃんだったんです。。。



 先日、ウィンダーミアに行った時に、またHolehirdに立ち寄りましたが、すでに閉館時でしたので、定点撮りではないのですが、一応。

 流石に北にあるせいか、カンブリアは若干紅葉が進んでいました。
 これは、ヴァージニア・クリーパー。一番赤くなるツタです。

 こっちは、、、なんだったか、、、忘れちゃいました。(^^ゞ

 こういう道は、ジャスパーは張り切って歩きます。


表題の、食欲の秋ですが、やはり着実に来てます。。。(^^ゞ

最近は、子供達が独立してしまったせいもあって、外食も多くなったのですが、私は歳のせいか、あっさりしたものが食べたいのですが、Daddyは、相変わらずお肉、チーズ、クリームなどなど、こってりがお好き。。。ついでに、人生でデザートのない食事は摂ったことがないという贅沢者ですから、年も年なので、すっかりメタボ。。。運動嫌いですしね。。。(-_-;)

ほんとうならお昼にいただくことが多い、キーシュ・ロレインです。簡単なので何も用意していなかったときなどに、慌てても作れます。

そして、私は主婦ですから、たった1品でオーブンは使いません!
レモン・ドリズル・ケーキを作りました。 (^_^)b

これじゃ、メタボ対策なんて できませんよね。。。(..;)


冒頭のアリスン・モイエも、痩せたのですからね、私たち夫婦も、少し頑張らなければいけないかな。。。無理かな。。。(v_v)
良いダイエット方法を教えてください!


BFN・・・・(^o^)/~~~


4 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/10/12 4:03:00

    ウインダーミアはやはりいいですね。そしてそちらは確実に秋の気配ですね。紅葉がきれいです。こちらは連日真夏日でしてどこかの知久は34度もありました。観測史上初めてだそうです。冷房入れてますよ、来週ぐらいからは秋らしくなるそうですがこの調子で温暖化が進むとオリンピックは日を飼えないと熱中症で「ばたばた死ぬでしょう、(7月となってますので)
    今日のミユジックは好きな曲ですが歌手さん知りませんでした、でもうまいですね。キッシュロレーヌにレモンドリヅル ケーキ両方とも好きです。たまに作ってますよ、美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      ウィンダーミアは、あまりにも観光地化されてしまいましたから、時間帯を気をつけないと、犬の嫌いなお国柄の人々と遭遇する可能性もありますので、いささか気を遣います。。。(-_-;) ただ、他の湖やお気に入りのお店に行くにも、傍を通らなければ行けないので、時々、こうしてワンズの息抜きをします。

      え゛−!!10月2週目にして34℃ですかー???(O_O) それは、ちょっと。。。( -_-)
      仰る通り、オリンピックの日程をずらさなければ、選手もスポーツどころではないと思いますよ。。。
      大体、日本のマラソン選手だって、日本で練習することは少ないそうですから、それが酸素の濃度だというのは分かりますが、真夏の炎天下ではだれも運動なんかしません!
      夏休みでの家族連れやバケーション休暇のとれるお国のことを考えているのだと思いますが、ペキンに行った人達は、空気からして二度と行きたくないと言ってましたから、前回同様に秋にすべきと思います。
      soundの歌手は、アリソン・モイエーというのですが、低音の非常に上手な歌手です。バラードを中心としたアルバムが出ていると思います。(^_-)-☆

      はい〜!カピラさんもキーシュとレモンドリズル、お好きでしたね〜♡ ササッとできて、何もないときには大助かりです☆ (^_^)v

      削除
  2. bandjさんへ

    はじめまして。野口紗也香と申します。
    イギリスで犬について学ぶために、日本から参りました。

    パソコンにて偶然こちらのブログを見つけ、拝観させていただきました。
    私は犬の中でも特にレトリバー系が大好きで、ガンドッグのトレーニングにも大変興味があります。

    もしよろしければ、犬について、お話お聞きしたいことがあるのですがいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 野口さん、初めまして!
      ようこそお越しくださいました。そして、よく見つけてくださいましたね!!(^_^)v

      どちらにお住まいなのでしょう?お近くだったら色々とお話し出来るのですけどね。。。

      よろしければ、メールしてください。
      アドレスは
      tessbonn@hotmail.com です。お待ちしています。

      あ、それから、コメントが沢山かさなってしまったようなので、これ一本にさせていただきました。
      ご了承くださいませ。

      削除