5/02/2013

time of the season♪


日本の大型連休も後半に差し掛かり、楽しくお過ごしのことと思います。
東京にお住まいの皆さんは、街が閑散としていますか?
お盆とお正月は、東京も空気が綺麗になったのを思い出せますが、ゴールデンウィークは、どうだったでしょう??

今日のsoundは、60年代!ラブ&ピースの時代に一世を風靡したハスキーヴォイス! 彼らのこの曲 にいたしました!





実は、ジャスパーとフィービーの「家の仔記念日」が今週なんです!
フタリとも3月生まれですから、親元を離れたのは5月! 1日がジャスパー君!9年前に来ました!そして、5日はフィービー! もうすぐ5年が経ちます。


まずはジャスパー君!可愛かったでしょ!!(^_-)-☆


 いたずら小僧でした!σ(^◇^;)


 そして、フィービー!! 今年はチューリップも遅れています。。。

ジャスパーは彼女が可愛くて、最初から、とっても優しかった!!

すでにやられっぱなし。。。





 どうにか大病をしないで9年過ごしてくれました。


ちょっぴり活発さが薄れた今日この頃です。 実はちょっと痛いところがあります。。。




先天的な不具合を発見しましたが、至って元気に過ごしています。

オーティスのものは、私のもの!

しかし、ジャスパーは、年齢と共に関節が硬化してきて関節炎になってしまったようです。数日前から、ちょっと後ろ肢を引きます。。。
と同時に、いや〜なものを発見しました。。。痛み止めが必要なほど足を引くこともあり、来週の火曜日にレントゲンを撮り、このポチを切除します。 場所は後ろ足の甲にあたるところです。獣医は、足を引くのは関節炎からだと言いますが、なんとも嫌な感じです。。。(-_-;) 元気玉ください!!


それでも、こうして今日まで楽しく暮らせていることを感謝しています。
これからも、何度もこの記念日を祝いたいです☆


BFN・・・・(^o^)/~~~






18 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/05/02 23:03:00

    ジャスパー君とフィビーちゃんが家に来た記念の付きなんですね。ジャスパー君のきところは知らないのですがすごくかわいいです!フイビーちゃんはよく覚えていますよ、義母さんからのお久利もにだったですね。でもう5年が過ぎたのですね、早いです。OちゃんともどもいつまでもB&J家で健やかに育ってくれることを願っています。ゴールデンウイーク須磨も静かです。でも寒いです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!5月の始めは、上のフタリの家の仔記念日がつづきまして、春を感じる良い季節にやってきた幸せな仔たちです。
      ジャスパーが来た頃は、ボニーもテスも健在でしたので、いたずら坊主は色々とやりましたが、ボニーに沢山習ったこともあります。でも、彼女はフィービーのようにガツン!とやりませんでした。大柄な仔でしたから、その威圧感だけで牙を立てなくても良かったようでした。(^_^;)

      盆ーを亡くして半年で来たフィービーでした。。。義母が、落ち込んでいる私をなんとかしなくてはいけないと思ったようでした。ありがたいことですが、自分の子は自分で選びたかったです。。。(-_-;)
      あれから5年が経ちました。色々と不具合も出ましたが、穏やかな生涯になってほしいと願っています。

      須磨のゴールデンウィークは、静かなのですか?皆さんお出かけなのかな? 
      え゛!!寒いですか??それは珍しいGWとなりましたね。。。うっかり風邪など召されませんようご留意くださいませ!

      削除
  2. 可愛い~~~~~~~!

    あんよのポチ?心配ですね、
    身体を触って・・・・何かが、指先に触れると~ドキッ!としますものね、
    来週、無事にポチを切除して~まだまだ~何度も~記念日迎えてね^^
    PちゃんとJ君に超特大の元気玉~送りますね~!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      そうなの!!思いっきり可愛かったんですぅ〜〜〜♡(親バカ炸裂☆)

      ジャスパーは、股関節炎が始まってしまいました。。。それが痛いらしくて、あまり走りたがらなくなりました。
      そして、その上にポチが。。。(v_v)
      いつもなら、細胞検査をしてから手術する獣医なのですけど、股関節のレントゲンも撮って、関節炎のことも調べるので、一気にポチを切除して、それで細胞検査することにしました。なんども痛いことするのは可哀想ですからね。。。

      ありがとうございます!
      この先何度もこの記念日を迎えたいと思います!頑張らなくっちゃ!!
      元気玉!いただきま〜〜す!!\(^O^)/

      削除
  3. うちの子記念月、おめでとうございます。
    ご縁があってうちの子になったこの子達に、ますますの健やかと楽しみを得られますように、元気玉を飛ばしましょう~
    ジャスパー君のポチ、悪いものでないことを祈っています。
     
    わが家も昨日念願の大型犬ドッグランのテストランで、TAROHが張り切りすぎたのか、今朝は元気がなく足元に擦り寄っていました。
    GWで病院もお休み、連休明けまで隔離しています。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます!(*^_^*)
      このフタリは誕生日が2日違いなもので、来た日もほとんど同じなもので、なんでも一緒にしてしまって、保護者が楽をしています!(^^ゞ
      不具合がみつかったり、年齢からの関節炎が出て来ましたが、今後も楽しく記念日を祝って行けたら幸せです☆
      ジャスパーの脂肪腫は、あちこちあるのですが、こういう厄介な場所に出来ると、なんとも不安になります。。。関節炎の出ている同じ側の足なので、しばらくは可哀想です。。。細胞検査をして確かめますが、嫌な奴じゃないことを祈っています。

      おぉ!とうとうオープンに先駆けてのテストランにお出かけでしたか!
      それはもう、張り切っちゃいますよね!!疲れが出る年齢になってきたのかもしれないですね?
      ゆっくり休んで、またランに出かけましょう!!(^_^)b

      削除
  4. ジャスパーくん、姫5月にきたんですね!
    我が家もです。
    エイミーも3月生まれGWに我が家にきたんですよ☆パピー時代も可愛いですね☆
    ジャスパーくんの優しさいいですね。
    姫も元気が戻ってきたようですね!
    ジャスパーくんにも元気玉たくさん送ります。
    何度も記念日が過ごせるように、がんばろうね☆

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!そうなんですよ!お誕生日も2日違いなので、家の仔になったのもほとんど同じころ!
      エイミーちゃんもGWに来たのですね!!一番季節の良いときですよね!(*^^)v
      ジャスパーは、小さい仔には、とっても優しいのです。Oちゃんもジャスパーにくっついていましたからね!(^_-)-☆
      ジャスパーが来た時には、先代のゴールデンと、キャバリアのテスがいました。テスはもうすでにお婆ちゃんだったので、ジャスパーが鬱陶しかったようでした。ボニーは、ジャイアントな女の仔でしたが、フィービーのように凶暴なことは一切ありませんでした。その風貌で圧倒したようでした。。。σ(^◇^;)

      お陰様でフィービーも元気はでてきました!今後は上手に付き合えば、最高位の座はそのままのようです!
      ジャスパーのポチが嫌な奴じゃないことを祈っています。

      はい!なんとか頑張って貰って、何度もこの記念日を迎えたいです!\(^O^)/

      削除
  5. ジャスパー君のポチが良性でありますように、大きな、大きな元気玉を、そ~れ!!!!
    ジャスパー君とフィービーちゃんの元に届きますように。

    大型犬の老いは倍速の速さでやってくるのですね。
    でも、来年も、再来年もづっと記念日を一緒にお祝いできますように。

    ジャスパー君のちっちゃな頃のかわいいこと。
    優しいボニーさんに、いつくしまれ育ったお坊ちゃまですよね。
    ジャスパー君の足の痛みが取れますように。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      どうもありがとうございます!遠慮なく元気玉、いただきます!!\(^O^)/

      大型犬は7歳を迎えたら、壮年期もかなり上かと。。。(-_-;)
      たった9歳ですが、中には溌剌としている仔もいますし、ジャスパーよりも衰えて見える仔もいまして、これもまた小さな差ですが個体差があるかもしれません。。。
      これからも何度もこの記念日を迎えられるように、頑張ってほしいです。(^_^)b

      はい!あのころは、ボニーもテスも健在でしたので、ジャスパーはやんちゃ坊主でしたが、寂しい思いをしませんでした。だから、テスが逝き、ボニーを亡くした後の彼は、本当に寂しそうでした。。。
      年齢と共に表れやすい関節炎になってしまいました。。。ボニーは全くなかったので、ジャスパーが不憫です。その上、変なポチが見つかりましたからね。。。頑張って貰わないと!!

      削除
  6. B&Jさんこんばんは。
    ジャスパーくんのうちの子記念日、そしてもうすぐのフィービーちゃんの
    うちの子記念日、おめでとうございます。どちらも可愛い来たばかりの頃の
    写真!ジャスパーくんのいたずらっ子そうなお顔!フィービーちゃんに
    優しく出来て素敵なお兄さんだわね〜。今も変わりないですね。
    ジャスパーくんの来週の病院、心配ですね。たいした事ではないように!
    来年も再来年もまだまだうちの子記念日お祝い出来ますように!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      はい!どうもありがとうございます!
      家の仔記念日を、今後も何度も迎えられるように、頑張って貰わなければ行けませんよね!(^。^)

      ジャスパーが着たばかりの頃は、先代のゴールデンとキャバリアがいました。いたずら坊主でしたが、先代のゴールデンは決して本気で怒ることがありませんでした。でも、ジャイアントな女の仔でしたからね、きっと威圧感ある風貌で勝負していたのでしょう!フィービーはチビですから、ガツン!とやらなければいけないのでしょう。。。
      そんなお姉さんに育てられたせいか、ジャスパーは優しい仔です。弱っちいとも言いますが。。。(-_-;)

      関節炎が出て来てしまって、おまけに、なんだか嫌〜な感じのポチが見つかりましたからね。。。
      麻酔も恐い年齢ですが、心音がすこぶる良いということで、お願いすることにしました。
      はい!頑張って貰いますね☆ またお知らせいたします!

      削除
  7. こんにちわ〜。きゃ、可愛い♥ パピーの頃の可愛さは、言葉では言い表せないですよね。ジャスパーくんがお兄ちゃんなのに、フィービーちゃんの存在が大きくて(笑)何時もフィービーちゃんが上?と勘違いしてしまいます。パピーの頃のフィービーちゃんも優しく接してくれていたジャスパーくんなんですね。お年頃になってくると、色々と心配事も出て来ますね、、。ポチが何でもない事を祈っています。お庭が素敵です〜。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      そうなんですよね〜〜♡ 来たばかりの頃って、貴重な時期でもあるのですが、何をしても可愛かったですぅ〜♡
      はい!ジャスパーはフィービーが可愛くて気に入ったようで、優しい体操のお兄さんで頑張っていました!σ(^◇^;)
      フィービーは図に乗って、2ヶ月からトップドッグでした。。。(-。-;)
      フィービーは、全く苦労していないのです。。。

      はい、、、色々と出てくるお年頃になってしまって。。。まさか、関節炎が出てくるとは。。。
      このごろ、あまり泳ぎたがらないな?と不思議だったのです。痛かったのですね。。。(/_;)
      おまけに、いや〜な感じのポチが見つかりましたからね。。。一気に切除してしまい、細胞検査に出す事にしました。
      頑張ってもらわないと!!(^_^)

      削除
  8. J王子とP姫様、うちの子記念日おめでとうございます(^^)/
    めちゃめちゃかわいいですね(*^^*)
    人間ばかりでなく、犬にもパピーのおもかげがあるんですよね。
    大型犬のパピーは最高にかわいいと思いますよ。見てるだけで幸せになります。

    ダースベイダーは本当は心優しいジェダイの騎士ですからね♪
    Oちゃん、わかってあげてね(^^)

    ジャスパー君のポチはちょっと心配です。
    アンディにもありました。早く取るほうがいいですね。
    特大元気玉をアンディに頼んでおきます。悪くないように祈っています。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      はい!!、どうもありがとうございます!(^。^)
      パピーのころは、独特の可愛さがありますよね。でも、本当に面影って残るものですね。(*^_^*)

      白いダースベイダーは、優しくすることが恥ずかしいのか、、、なんなのか。。。Oちゃんだけではなく、ジャスパーもなかなか大変です。。。(-_-;)

      ジャスパーには大小の脂肪腫がいくつもありまして。。。その度に、獣医で細胞診をしてもらい、今まで、なんとか良性だというものばかりでした。場所の悪いもの以外は、切除しないでいます。その度に取っていると、大変な回数となっていたと思います。
      アンディ君のポチは、年齢が行ってからできましたか? これもまた、遺伝的なもののようなのですけど、、、困ったものです。。。
      来週、切除してから細胞診です。またお知らせいたします!
      アンディ君に元気玉の宅配をお願いいたします!\(^O^)/

      削除
  9. うわー!
    ジャスパーくん、超可愛い(ノ▽〃)
    ちょっぴり食いしん坊のお利口さん、ていうイメージがあるのですが、パピーの頃は更に可愛すぎます!!
    白いベイダー嬢は、懐かしいなぁ。うんうん、良く覚えていますとも!
    こうやってみると、やはりパピーの頃から性格って顔に出ていますね。二人ともそのまんま♪
    うちも長男の「うちの子記念日」が5月なんですよ♪長女は11日が誕生日。
    昔の写真を見ると、なるほどそうであったかという顔をしています(笑)

    ジャスパーくん、痛いの痛いの飛んで行け!
    妹ちゃんにあげたのと負けないくらいの大きい元気玉を
    うちの三人と一緒に送りますからね、もう大丈夫だよ!!

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      そうなんです!ジャスパーは思いっきり可愛かったんです!(親バカ炸裂☆)なんでも食べちゃう、いたずら坊主でしたけどね。。。(-_-;)
      そして、白いベイダー嬢、、、パピーのころからつぉ〜い仔になるのが見えてましたね。。。(-_^:)

      そうでしたね!エンジュ君の「うちの仔記念日」5月でしたね!!なんかこう、5月って、季節も活気に満ちてくる頃ですよね〜♡

      本当に、小さい頃の面影って、残りますよね!そして、成長後の性格も観て分かるような感じなのですよね!ビックリしてしまいます。。。σ(^◇^;)

      昨日、手術してきました。。。
      もの凄くいたかったみたいで、限りなく食いしん坊な彼が「お残し」しましたから。。。
      細胞診の結果は、出次第お知らせいたします。。。
      大きな元気玉!どうか送ってくださいませ!!<(_ _)>

      削除