5/19/2013

今年の春は。。。


ちょっぴり更新が遅れておりました。。。<(_ _)>

ジャスパーの足のポチを切除した部分の縫合は、上手くいっていたのですが、長々と抜糸しないので、少し痒くなったようで舐めてしまいました。。。
1週間目で抜糸かと思っていたのですけど、してくれなかったのです。そして、そこがちょっと膿んでしまって、即電話して、「抗生剤を出してください!」と言いました。
そして、抜糸もして貰いましたら、たった1日で、見違えるほど良くなり、舐めようとしなくなりました。
やはり壮年期に入った仔で、足先の手術で、乾かす方がよいことは分かっていますが、包帯もなくカバーだけで過ごせと言うのは、ちと無理があったように思います。
自己免疫力を最大限に引き出すことと、抗生剤の乱用を防ぐためということでしたが、早く治ることが先決でしょうし、今までどれだけ抗生剤のお世話になっているか、カルテに書いてあるはず!!ジャスパーはほとんどお世話になっていないはずです。
判断力のある人ばかりとは限りませんから、医学は複雑ですね。。。

さて、今日の表題、今年は春の到来が遅い当地です。
週末は北部で沢山雨が降りました。。。。
そんなわけで、今日のsoundは、かなり懐かしい映像の中での 彼女のこの曲 を選んでみました。この時代の俳優さん達は、なにかこう、品格があったような。。。






久しぶりに、ウィンダーミアのホルハード・ガアーデンに立ち寄り、花を見てきました。
やはり、びっくりするくらい花々の開花が遅れています。


定点撮りにしようかなと。。(^^ゞ
少し前の記事で、水仙の開花と同時に雪帽子を被ったカンブリアン・フェルを観ていただきました。 この日、すでに水仙は終わっていました。
ベンチで寛いでいる方がいたのですが、失礼して1枚撮ってしまいました。


チューリップたちは、ようやく咲き出したものが多かったです。


ホルハードのシャクナゲ!


去年、K教授夫妻が来てくださったときは4月の始め。そのときは、もうすっかり満開だった赤い木蓮は、今七分咲きといったところでした。遅いですよね。。。



 全然関係ないのですけど、、、
我が家の小さなサボテンも花を着けましてね。。。
なんか、似てませんか?我が仔たちの構成と。。。σ(^◇^;)



ちょっぴり小さなご報告。。。
週末は、またスコットランドでチャンプショーがあり、Oちゃんを連れて行きました。
初めての芝でのショーだったのですが、大雨で、テントの中になってしまいました。
成績は、クラス3席をいただけました!!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v
ちょっと愚痴を言わせていただきたいのですけど。。。
今回は、あからさまにコネ重視のジャッジでした。犬じゃなくて人間を観てジャッジしているのが分かるって、気分悪いですね。。。
ま、3席いただけただけでも喜ばなければ!! これだけでもクラフツ展への出陳権をいただけるのですから!(Oちゃんは、すでに4月のチャンプショーで1席をいただき、クラフツ出陳権は持っています!)




テントの中なので、形ははっきり見えますね!(ちゃんと立ってないけど。。。(¨;)。。)


 BFN・・・・(^o^)/~~~




8 件のコメント:

  1. お花は~癒されますね、
    何の見返りもなく~健気に咲いてるから・・・
    Oちゃん~綺麗な~形ですね(流石)

    我が家のABI・GARDENの防水工事も~ようやく終わり、
    昨日は~66個の鉢植を一人で~ABIの部屋から~屋上へ
    あげました、途中階段に足の指をぶつけて~
    紫色に~晴れ上がってます><;
    病院へ~行ってきます~^^;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      お花は、ホッとさせてくれますね!(*^_^*)
      うちの花たちは、見返りあげないと、翌年は、ふてくされて花が小さくなったりしますぅ。。。(-_-;)

      Oちゃんは、真面目にしていれば、けっこう格好良いのですけど、、、不真面目なこともありますからね。。。

      あちゃ、、、せっかく防水工事が終わって、はりきっていたのに、飛んだおまけが付いてしまいましたね。。。
      痛そう。。。しばらくは安静かもしれませんね。。。
      でも、もうこの夏は天使ちゃんたちとAlain君でプール天国になりそう!楽しみですね☆

      削除
  2. カピラ小坂2013/05/20 3:37:00

    何時も春の音楽のいい名が見つからないのでアップできませんがさすがですね。昔のはやはりいいです。 ジャスパークン少しずつでもよくなっているようで何よりです。久しぶりにウィンダーミアでのお花を拝見、綺麗ですね。こちらも北海道など今が花盛りです。ベンチの写真まるで絵ハガキのようです。Oちゃん3席おめでとうございます。ジャッジやはり色々なんですね。こちらでもご同様ですが知人が今度ニホンテリアのショーに出るのがジャッジがルーマニア人とかです。彼女は勉強家で自分で引きますが、久しぶりの出場ですので頑張ってほしく思っています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      春に相応しい曲って、なかなかないですよね。。。
      昔の映画の劇中歌ですが、いいかなと思いまして!(^_-)-☆

      ジャスパーの手術跡は、やはり抗生剤が必要でした。。。可哀想に、抜糸を早めにして上げていれば、舐めなかったんですよ。。。(v_v)
      カピラさんには、何度か観ていただいているホルハードのお花たちです。ベンチのある風景、私のお気に入りの場所なんですよ!(^_^)b

      Oちゃん、3席でしたが、ま、ジャッジの好みもありますからね。。。でも、今回のジャッジは、ちと?マークがつきます。リングの外ではヒソヒソ話しがささやかれていました。。。
      私は、そういった中には入りたくないのですけど、他のショーで好成績をあげていると、慰めてくれるのか、多くの人が来てくださって。。。 実力派世界一なのに、政治力で泣いたF1レーサーのセナのように扱われています。
      (-_-;)
      え゛!?日本テリアのジャッジをルーマニア人ですか?? 観るのも初めてなのではないでしょうか??(*_*)
      勉強してきてくれると良いですけど、イタグレと同じだと思われたくないですね!(-_-メ)

      削除
  3. あらら、痒くて舐めてしまいましたか。
    抜糸は所定日数でしてもらわないと、気になり出すようですね。
    でも抗生剤の効果で、治りも早まるでしょう。

    Oちゃん、やったねぇ~
    おめでとう~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい、、、すでに抜糸しても良かった時期を通り越していたからだと思うのですよ。。。
      つれてしまって、気になって仕方がなかったのでしょうね。。。
      抗生剤を要求しないと出して貰えないって、どうなんでしょうね。。。膿んでからじゃ、何もならないと思うのですよ。。。ポリシーだけで医療はできませんよね。。。( -_-)

      Oちゃんは、こういったコネ好きのジャッジでも、なんとか食い込めました!
      ありがとうございます!(^^ゞ

      削除
  4. Oちゃん、またまた、やりましたね!
    すごい、すごい、。
    それにしても作為的なことが感じられるのは嫌ですね。

    ジャスパー君の足、よくなっているんですね。
    良かったです。

    Spring Will Be a Little Late This Year

    まさに少し遅れてきたようですが、花々が美しいですね。

    かわいいサポテンを育てておられるのですね。
    それに鉢の色が元気印です。

    我が家の夫は今、多肉植物に凝っています。
    私はその良さがイマイチわかりません。(汗)

    ベンチのある写真、本当に素敵です。
    いっぷくの絵です。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ショーの世界には、どこにでもあるようなのですけど、嫌な気分になります。。。
      何もコネがない私たちですからね。。。Oちゃんの血統書名を観て、焦るジャッジが多いのです。

      ジャスパーは、もっと早くに良くなれたと思うのですよ。。。
      ポリシーがあるのはいいのですけど、治す!ということのほうが先決なはずですからね。(-_-メ)

      今年の花々は、とても遅れています。天候と植物って、切り離せませんね。
      サボテンは、なんだか可愛くて置いてあります。かなり長く放っておいても頑張ってくれるので助かります。
      多肉くんたちって、女性にはあまり人気がありませんよね。。。(-_-;)

      ベンチのある風景が好きで、あの場所が気に入ってます。今回はお一人、寛いでいました。(*^_^*)

      削除