5/02/2016

社会勉強が始まった!

ブリーダーさんのところに残った2頭は、ワクチン接種が終わっているので、ブリーダーさんはドンドン社会勉強をさせるようにしてくれます。
犬舎には大人のワンズが7頭いますが全てメス。オスに逢うことも必要ですし、なんと言っても、多くの人間に触れてもらうことが大切だと思っています。

欧米の人達は、充分に上手な接し方を心得ています。犬好きだからこそ「きゃー!!!可愛い〜!!!」と走り寄ることは絶対にしません。他人が話しかけるように触れてくださる。ありがたいことです。

そして、友人のところに行き、たっぷり遊んでもらいます。

独立前最後の記念写真
市場に行きました。付き添いは曾婆さんと伯母さん。




ジャスパーと逢ったOちゃんを思い出します。

大人の方を押さえておきます。



マーヴィンです。充分な胸部が伺えます。

探索中

伯父さんにあたる男の仔と。
もうヘトヘトみたいですね。こうやって、ドンドン社会勉強させていきます。
私が出来ないことを全部やってくださる。素晴らしいブリーダーさんです。


BFN・・・・(^o^)/~~~


6 件のコメント:

  1. なんて~~~~可愛いの^0^

    最後のお写真で~マー君は~~?どちらかな??

    ブリーダーさんの所で~沢山~お勉強して~来るのね^^V

    可愛い盛りを一緒に過ごせなくて・・・・ちょっと淋しいけどね><

    6月楽しみですね~Oちゃんパパとの最初の対面~~~目茶””楽しみね~♪

    Oちゃんの時の様な~事が無いように・・・P姫さまには~~~ご用心^^;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      右であって欲しかったのですけど、多分左のほうかと。。。(-。-;)
      可愛い盛りを自分で育てられないのって、初めてなので、ちょっと悲しいです。。。
      でも、こうやって、毎日のように写真を送ってくださるので、とても感謝しています。
      6月、、、Oちゃんは大丈夫そうなんですけどね。。。
      P姫は。。。きっと嫌がりそう。。。
      ただ、Oちゃんが来た時よりも大きいので、あそこまでの大怪我にはならないかと思いますが、充分に気をつけてみておかないといけません。。。(-_-;)

      削除
  2. カピラ小坂2016/05/04 0:50:00

    社会勉強中の様子たまりません!本当に犬に対する接し方が良いですね。爪のあかでも日本の飼い主は見習いたいものです。もちろんちゃんとした方もいますがまだまだですね。6月が待ち遠しいです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      写真を追加しましたが、こうやって知らない人にも上手にご挨拶できるようになるために、触っていただきます。みなさん心得ているので、接し方が上手ですね!(^_^)b
      オランダには、パピーテストたるものがあって、シャイじゃないかとか、テストを受けます。
      オランダからですから、なんとなく、カピラさんにもご縁を感じています。
      マー君が来たら、観てくださいませ!(*^_^*)
      Oちゃんの子供達は、全員合格でした。

      削除
  3. マー君、しっかりしていますね、さすがOちゃんパパの子。
    兄弟達の写真も、みんな立派ですね。
    皆さんに触ってもらいながら社会性を身に付けて成長していくマー君達が、楽しみです。
    6月が待ち遠しいですね~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      一緒に残っている女の仔が、非常にOちゃんのパピーのころと似てまして、男の仔だったら、その子を連れ帰ったと思います。
      6月、待ち遠しいのですけど、今は手続きその他のことでちょっと不安です。。。(¨;)

      削除