3/08/2016

母子共に順調です!

ブリーダーさんが寝ずの番をしているのに、なんとも申し訳ない気がしてなりませんが、父親って、こういう気分なんだろうと、ちょっとOちゃんに代わって、父性を味わっております。。。


赤ちゃん達はおりこうさんかな??

なによ!私は「伯母さんってこと??」

ちょっと誇らしげなOちゃんです!

お産が終わり、初乳を得て満足そうに寝ているベイビーたちとお疲れ様のママ!


貴重な映像をブリーダーさんからお借りしました!


この仔たちには、オランダの規定からHの1胎ということでHから始まる胎名ということで、私たちと検討し話し合った結果「ハーモニー」 がつくことになりました。
オランダKCとイギリスKCでは、血統証名の文字数の規定が違うので大変なのです!!
 一応、選んだ中で、希望する名前を決めています。どの仔になるかな??お楽しみに!


BFN・・・・(^o^)/~~~



6 件のコメント:

  1. Oちゃん、一段と男前になりましたね。
    パパになった自信のあらわれでしょうか。
    子供達も元気に初乳を飲めて、順調ですね、何よりです。
    10匹じゃ、オッパイを飲むにも競争でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      いやはや、金曜日のクラフツ展に向けて、グルーミングしたばかりなのですよ!(^^ゞ
      手が主婦湿疹が治っていないので、少しずつしか出来ません。。。当日、リングでベイトをあげるようにすると、後はもっと酷くなります。困ったものですが、しかたがありません。。。
      お陰様で、パピーたちは一生懸命におっぱいを飲んでいるようです。この母犬が、非常に世話好きで、休むことなく舐めて子供達たちを綺麗な身体にしているそうです。
      ブリーダーさんは寝ずの番で、オッパイが飲めない仔がいないようにしているようです。
      ブリーダーさん、それも、真面目な人だと1ヶ月後はホッソリしてしまうらしいです。σ(^◇^;)

      削除
  2. 生まれて何日もたっていないのにムッチムチのピッカピカで本当にかわいいですね~(^^)
    ブリーダーさんはそうやって頑張って子犬と母を守るんですね~♪
    すごいですね♪
    あら、もう明日がクラフツ展なんですね♪
    1年は早いです♪
    楽しんできてくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      仔犬は、こうやって、じっくりと育てるブリーダーさんじゃないといけませんよね!3週間目には、少し痩せてしまうそうです。
      クラフツ展、、、、もうがっかりでした。。。(-_^:)

      削除
  3. カピラ小坂2016/03/10 23:53:00

    今日は金曜日だからクラフト展に出かけてることでしょね、何かとお疲れ様です。本当に気のせいかOちゃんが一段と立派になりましたね、母犬も授乳にさぞ大変なことでしょう、10匹の子に均等に飲ませるのは本当に大変だと思います。寧々さんはすごく立派で何もかも自分でしてくれて飼い主は何もしませんでしたがみみさんの時はオスばかりで4匹で飲ませるのをあまり良い体制にしてくれず困りました。寧々でお産は楽なんだと、思い込んでいましたがそうでないのがよくわかります。どの子が来るのか楽しみです。待ち遠しいです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      いやはや、今年は私とOちゃんだけで行きましたので、もう大変でした。
      疲れちゃって。。。その割には結果を残せなかったので悔しいです。

      母犬は、全て個性があるようですね!この母犬は、とてもよく面倒を見る仔のようで、ホッとしています。
      輸入になるので、仔犬が車で時間がかかります。国内で生まれていれば、ジャスパーやフィービーの時のように、5月には来られるのですけどね。。。ご報告しますね!(*^_^*)

      削除