2/28/2016

ムーンセット・タイム!

今年は閏年で、2月は29日までありますね!
この日に生まれた子供は、なかなか歳を取らずにすむ・・・・かな??

ご心配かけましたが、ボイラーは直りました!約束の夕方に来られなかった修理業者、土曜日の早朝7時半に来て、40分ほどで直してくれました。前夕に来られなかったことを罪悪に感じたみたいで、早朝から来てくれたのですけど、家が6時に行動始める家でよかったです。。。

2月も半場を過ぎると、夜明けが早まり、暗かった朝が、ずいぶんと明るく感じるようになります。我が家の朝は凡そ6時に始まります。そんな朝、西向きの我が家では、月が沈むところを観ることが出来ます。でも、綺麗に見える事って、少ないのです。

先日、とっても綺麗に見えましたので、慌ててカメラを出してきました。
ちょっと観ていただきます!




 1月のショー以来、グルーミングしてないので、ボッサノーバなOちゃんです。。。
クラフツ展まえに、ちゃんとフルグルーミングします!(-_-;)

 ヨーダです!!夫からのクリスマスプレゼント!
彼は私がダイヤモンドよりもこういう物が嬉しいことをよく知っています。安上がりな妻です私。。。σ(^◇^;)





ジェダイの騎士のよう?? ヨーダといっしょに!!
フィービーは、寝てて、完全に夜が明けるまで出て来ませんでした。。。(-_-;) 寒いしね。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~




6 件のコメント:

  1. ボイラーが直り良かったですね~
    お月さまの沈むにつれて、周囲が明るくなっていく、良い連写ですね、見張り小屋が良い味を出していますね~
    momoが2004年の閏年生まれですが、6月生まれなので誕生日毎に歳をとっていますよ。
    フィビーちゃんは、お目覚めがゆっくりなのですね、かわいいですね。
    明日は3月、早いですね、今夜から明日いっぱいは暴風雪警報が出るほどの大荒れのようで、春はまだまだ先になるようです。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!ボイラーのありがたさが身に染みています!(×_×)

      夕景は、気づく機会も多く、派手やかなのでみとれますが、月が沈むときは、この時期じゃないと太陽に押されてしまって、あまり目立ちませんね。この日は満月で、雲もなく、とっても綺麗でした。
      見張り小屋!私どもの自慢です!住んでいる家よりも、この小さな家が魅力で越してきました!!σ(^◇^;)

      そうでしたか!momoちゃん、閏年の生まれでしたね!まぁ、毎年歳を重ねられることは、素晴らしいことですよね!σ(^◇^;)
      フィービーも、もうすぐ8歳・・・ちょっと眠いと出てこなくなりました。。。寒さは腰のほうにもよくないので、賢い彼女はよく分かっているのか?それとも、グータラなおばさんに成ってきたのか???
      湖などで泳ぐことは彼女も大好きで獣医も奨めているので、良いとは思うのですが、そういう寒さはへっちゃらなんです。。。(..;)
      北海道、どうやら大荒れのようですね? どうか、充分にお気を付けください!

      削除
  2. カピラ小坂2016/03/02 7:38:00

    ボイラーのこしょうが直ってよかったですね、7時半とは随分早くにくるのですね、勿論早くでたすかりますが、月の沈み行く写真素晴らしいですね、私は6時過ぎに家をでて須磨寺迄歩き日ノ出をおさめています、ダンダン早くなり6時30分頃から出始め綺麗ですよ。最も風邪引きとなりしばらくは休憩中でした、クリスマスプレゼントいいですね、私もそちらのほうがいいです、Oちゃんとの写真いいですね、

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      ボイラーがない生活は、もう考えにくいですね。。。お風呂に薪をくべていた事はありませんが、友人宅では、頑固なお祖父様がいらして、薪じゃなくてはいけないと、お母様は大変そうでした。。。
      業者を探すのが大変な地域でして、それでも真面目な方のようで、前日に来られなかったので、少しでも早くと思ってくれたようですが、寝てたら大変でした。。。ワンズがいる家で、よかったです。

      カピラさんも、本当に写真を撮るのが上手になられましたね!須磨時近辺は絵になります。(*^_^*)
      今年の日本は例年よりも寒いようですから、風を2回引いてしまったという人もいました。どうかお気を付けくださいませ!
      あ!やはり、カピラさんもこの手のプレゼントの方がお好きですね!
      Oちゃんと写ると、まるで、飼い主といっしょのような・・・?と、夫に言ったら、しょんぼりしてました。。。(^_^;)

      削除
  3. ボイラー直り~良かったですね^^
    Oちゃん~~~めちゃ””可愛くなってきた!!(今までも可愛いけどね)

    パパさんからの素敵な~クリスマスプレゼント^0^V素敵~~♪
    綺麗な~~月が~~!
    神秘てきな~~~風景~~ですね、B&Jさんのお宅なら~わざわざ~どこかへ行かなくても~
    何処でも絵になりますね、所で~この!小屋の中は~どんな感じになってるか??
    ず====と気になってます^^;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      昔の日本の家屋は、冬が寒くて、炬燵や火鉢が活躍しましたよね!きっと最近の日本のお宅でも、ヒーターが故障したら、寒いのだろうと思いますが、こちらも、寒かったです。。。だんろがあって、本当に助かりました!(^_^;)
      値段に関係なく、嬉しいものを貰える方が、素敵ですよね!夫も、ようやく私の好みが分かったような。。。(-_^:)

      ワンズがいると、なかなか出かけられませんし、私があまり旅好きじゃなくなってしまったので、ここを選んだことは正解でした。夫は旅好きですから、一人で行って貰ってます。(-_-;)

      そういえば、まだこの小屋の中、お見せしていませんでしたね!全然大したことないのですけど、いままで、ベンチを修理していて、この小屋の中で作業してたので、中には入れなかったのです。狭いですからね!σ(^◇^;)
      あとで写真撮ってきますね!お楽しみに!!(たいしたことないのですけど。。。)

      削除