2/26/2016

寒くなったときに限って。。。

2月も残すところ、あと数日!今年は29日まである閏年でしたね!
春はもうすぐそこ!!
暖冬だったイギリスですが、今週からは平年並み!庭は霜で真っ白くなる朝が続いています。

そんな中、何の因果か我が家のセントラルヒーティングのボイラーが不調になり、今日で3日目、リビングの暖炉をフル回転させて、暖を取っています。(-_-;)
日本から持ってきて、暫く使っていないホット・カーペットを出してきました!

フィービーもオーティスも初めての経験!!
フィービーは、即みつけて、横になり、どうやら気に入ったようです!

日本では、セントラルヒーティングのない生活でしたが、子供の頃、冬の朝は布団から出たくなかったのを思い出しました。
朝、暖炉に薪をくべる生活・・・昔の人々は、大変だったと痛感!文明の利器には感謝しなくてはいけません!

今日、ボイラーマンが来てくれるようです。夕方ですけどね。。。(-_^:)


BFN・・・・(^o^)/~~~



2 件のコメント:

  1. セントラルヒーティングのボイラーの故障、困りますね。
    居間にまき暖房があるから、まだいいですね、わが家はボイラーがダウンしたらお手上げです。
    緊急用暖房として灯油反射ストーブ、これ臭が嫌ですね、出来たら使いたくないです。
    早くボイラーが治りますように~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      いやはや、本当に参りました! そして、ボイラーマン!来なかったんですよ。。。明日の朝だそうです。
      辛うじて、緊急ボタンでお湯がお風呂一人分くらい賄えるので、なんとかなりましたが、さすがに3日ヒーターが作動していないと、家自体が冷え切ってしまって、寒いこと、寒いこと。。。(>_<)
      緊急用の暖房は電気のファンヒーターだけです。。。
      ホットカーペットは、ワンズに受けました!フィービーなど、もう気に入ってしまって。。。(^_^;)
      明日の朝8:30に来るというボイラーマン。。。。来なかったらどうしてくれよう!!(-_^:)

      削除