2/10/2016

悪天、小休止!

節分が過ぎ、旧正月が終わり、我が地方も朝7時の時点で空が見えるほど、夜明けが早くなりました。確実に春に向かっています。

強風波浪、そして大雨で散々な目にあっていたイギリスですが、どうやら今週は穏やかに晴れてくれるらしいです。しかし、その分、気温が下がり、かなり寒くなると。。。
寒いくらいの方が、雨風で思いっきり運動が出来ないよりはマシ!! 私ももう、散歩の後の足洗いが減ってくれて助かります。。。σ(^◇^;)

先日、久しぶりに駅に行きました。普段車で行動していると、駅に行くのは何方かを迎えに行くときだけ。。。姪っ子を迎えに行きました。

犬に優しいイギリスの鉄道ですからね。旅に疲れて降りてきた仔やお迎えにホームで待っている仔がお水をいただけます。
スァースティという喉が渇いたという言葉を、わざと毛皮を着た仔達のためですからファースティとダジャレのように書いてあります。これもまたイギリスらしいです。


雨の合間を縫って庭に出ました。



先日、以前住んでいたLancasterに用事があったので、東洋食材店に行き、お米を仕入れてきました!でも、お米だけではすみません。。。
店内は学生がほとんどですが、旧正月の準備か、とっても混んでいました。車を待たせていたので、慌ててのお買い物!
じゃ〜ん!!ウナギみつけました!冷凍だけどデンマークの会社!
これは日本のものでーす!!でも、美味しくない。。。(;。;)

慌てるとろくな事はない。。。デザート豆腐というちょっぴり甘い豆腐を間違えて購入。。。


鰻丼にしてみました!

考えているようなウナギのお味を思うと、がっかりでした。。。でも、ちょっと贅沢してみた気がします。


BFN・・・・(^o^)/~~~


4 件のコメント:

  1. 降られるよりは強風の方が、ワン飼いにとってはありがたいですね。
    もっとも強風も程度によりけりですけどね~
    今度のお住まいの近所では、お米が手に入らないのですか?
    デンマークのウナギですか、中国産よりは安心かもね、でもお味がいただけないとは残念ですね。
    お気に召しますウナギを入手出来ますように~
    Oちゃんの写真、素晴らしいですね。

    返信削除
  2. Shio-chanさん、こんにちは〜★
    イギリスは晩秋から昨日まで、とんでもないお天気が続きました。。。風というものは、強すぎると本当に厄介ですね。。。大きなからのゴミ箱などが飛んでいました。。。(・o・)

    日本風なお米をゲットするには、どうしても東洋食材店かインターネットでしか手に入りません。。。(v_v)
    イタリア産の日本米ですが、まぁまぁです。。。 東洋食材店も、ロンドンなどでしたら、選べますが、この辺だと、どうしても大きな大学のあるランカスターまで行かないと、ダメです。。。所謂外米のインド米のぼそぼそのはスーパーでも売っていますが、ワンズには良くても、私はちょっと。。。
    中国産のものは、本当に恐いですよね。。。イギリスで作っているお豆腐なので、購入しましたが、怪しげな調味料などは絶対に買わないようにしています。
    はい、、、せっかくデンマークの会社のウナギですから、少しは安心して食べましたが、なんか、こう。。。(;。;)
    調理法を変えると良いみたいです。千切りにして、なにかに混ぜる等です。

    Oちゃんは、最近、やっとオトナになってくれて、お顔がシャキッとしてきました!
    でも、私の背後霊はそのままなんです。。。(-_-;)

    返信削除
  3. カピラ小坂2016/02/12 7:30:00

    駅にワンの水飲み場が用意されてるとは やはりイギリスですね。うらやましいです! ウナギのかば焼き せっかく購入されたのにちょっとお気にいらなかったようで残念ですね。近ければお送りしたいです。実は私ウナギ大好物です。日本でもスーパーなどでお安く売られてるのはあまり美味しくはないですがそちらでは高価でまずいのは悲しいですね。でもその分こちらでは高価なものが(ベリーなど)手に入るのはうらやましいですが。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      盲導犬や介助犬はもちろんなのですが、家族として飼い主さんといっしょに行動することがペット犬の基本だそうです。日本では盲導犬ですら、時々水を与えるのを忘れるオーナーがいりそうですね。犬にとって飲みたいときに水が飲めないくらい辛いことはないのですもの。。。(v_v)
      そうでしたか!カピラさんはウナギがお好きでしたか!美味しいですよね〜〜〜♡(*^_^*)
      デンマークの会社が取り仕切っていますが、肉厚でおおきいのですけど、タレですね。。。タレが上手じゃない。約10ポンド、2000円も出して、冷凍ですからね。。。(-_-;)
      はい!ベリー類だけは充実しています!今年はどんな収穫になるか、楽しみです!(*^_^*)

      削除