11/29/2015

嵐が丘。。。

11月は暖かいのは良かったのですが、天気が悪く、それも強風が多い月でした。。。
昨日と今日、楽しいはずの週末は満潮時と西からの強風波浪!!前の道路は冠水です!
でも、これは満潮時だけ!海は凄いですね!引き潮時には綺麗サッパリ!!(追記写真あります!)

Oちゃんは、泳ぎたい!!気を紛らわすためにおもちゃでレトリーヴ して遊んで上げます。
外に出られなくなっても、庭がある程度の大きさなので助かります!

Oちゃんの被毛がこんな状態に!!



 悪天候など、なんのその!!

 庭は少し下がって囲われているので、あまり風を感じないのです。助かります!

だからフタリは全然平気なんです。でも、せっかくの週末。。。レイクに行きたかったね。。。

数時間後、風がおさまり、引き潮になってきた時の状態です!









BFN・・・・(^o^)/~~~



2 件のコメント:

  1. 強風波浪は、ホントに困りますよね、道路の冠水、波浪による沿岸崩壊、飛波による塩害などなど、大きな被害を被りますね。
    当地も強風波浪に脅かされる土地柄、自然の猛威にジッと耐えるしかないです。
    近くの襟裳岬一帯は、ほぼ毎日のように強風に晒されていて、ご苦労をされています。

    ワン達は強風による皮毛の逆立ちを嫌がりませんか、わが家のワン達は大嫌いですよ~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      はい、、、水位が高くなる2月には、こういう状態になったことがあったそうですが、11月は珍しいそうです。
      ご近所にクラシックカーを大事にしている方がいるのですが、水に塩が混ざっているので、車で通るのにも勇気がいるし、古い車じゃ波に追いかけられて、追いつかれてしまうから厄介だと。。。
      襟裳岬は強風が有名ですね!立待岬も、すごかったのを思い出します!(◎-◎;)

      強風での逆毛!我が家のワンズは、余り気にしてなかったようです。。。あ、でも、フィービーは見晴らし小屋の脇にいましたね。。。風を避けていたようです。Oちゃんは、、、お構いなしのようでした。σ(^◇^;)

      削除