11/01/2015

11月になりました。。。

時すでに11月。。。
日本のイチョウの木々が、綺麗に色づくころですね。。。
何をボケッとしていたのか・・・いいえ、それなりに忙しくしておりました。
実は、Oちゃんとフィービーが、大激突してしまい、フタリともに、獣歯科医にお世話になると言う大事件もありました。。。Oちゃんのショー生命に関わるほどでしたが、幸い、KCから許可もおり、このままショーイングして行きます。しかし、いままでのような成績は取れなくなると思います。。。

それでも、フタリは元気になりました。
今日は、ハロウィーンの翌日だけあって、、、、霧が深く、嫌な一日でした。
 朝だけ、ちょっと晴れて気持ちが良かったです。

この石像、可愛い男の子でして、ジャスパーと呼んでいます!
フィービーがよく隣で寛いでいるのですよ。













BFN・・・・(^o^)/~~~


 

6 件のコメント:

  1. カピラ小坂2015/11/01 22:32:00

    そちらは少し寒くなってきたようですね。でも2ワンちゃんは元気そうです。可愛い石像ですね。好きです! お二人さんはじゃれあってとてもうらやましいですでもけがをしたそうで大変でしたですね。Oちゃんのショーに差しさわりがないとかで何よりです、最後のお写真いいですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      今日は霧が深く、ロンドン近郊では車の事故が頻発したようでした。
      霧の都と言われたころは、車は馬車、霧もスモッグだったようですが、今の時期の霧はこの国の特色です。
      寒さと暖かさが競い合い、霧になります。
      カピラさんは西洋製造がお好きでしたね!私も、この家に2つある石像が気に入っています。
      はい、、、フタリが仲良しに見えますが、フィービーはOちゃんのものはなんでも自分の物と思っていますので、すぐに横入れして、取ろうとします。それで事故に相成りました。。。
      天下のKCが承認してくれましたが、今までのような成績には成らないと思います。。。
      一生に一頭飼えるかどうかの良質な仔なだけに、非常に残念です。。。でも、これからどうなるか、観ていこうと思っています。。。。(v_v)

      削除
  2. とても気になる記事です。
    大激突?! 病院で治療をするほどだったのですか。
    写真ではいつもどおりのきれいなフタリですが...
    いろんなことがありますね。
    でも、また楽しく遊んでいる様子でよかったです。
    P姫の腰は大丈夫なんでしょうか。
    これから寒くなりますから、皆さん、大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      そうなんですよ。。。トレーニング中、待ちきれなくて業を煮やしたフィービーが、横取りにはいり、大激突!
      まぁ、Gundog仲間に言わせると、よくあることらしいのですけど、Oちゃんのショー生命には、かなり影響があります。Oちゃんは、抜歯し、その後、麻酔の副作用から3日間入院しました。
      フィービーも抜歯。。。彼女は以前にも2本ダメにしているので、歯っ欠け婆さんのようです。。。(;。;)
      仰る通り、腰が悪いのですから、少しは自重して、大人しくしていてくれrば、こんなことにはならなかったのに。。。
      その後は元気ですが、今日はOちゃんがハンガーストライキです。。。Oちゃんは、ジャスパーと違って、不調なときは食べないので、気が気じゃありません。。。ジャスパーは、病気でも食べ物は別腹だったようです。。。
      お気遣いありがとうございます。少しずつ、普段の生活を取り戻そうと思います。。。σ(^◇^;)

      削除
  3. 獲物を横取りにいって激突したのですね。
    抜歯ですか、可愛そうなことになりましたね。
    Oちゃんの今後のショー活動が閉ざされなかったのが、不幸中の幸い、ハンデを克服して頑張って下さい。
    うちの子達も…というよりTAROHが一方的に取りに行くのですが、頭と頭がぶつかるときの音、その大きな音に何時も驚いています。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      トレーニング中の事故としては最大でした。。。私がいっしょじゃなかったもので、どういう経路でぶつかったかがわからないのですが、凄い音だったようです。。。その後、私の前で、鼻先をむずがるので、おかしいと思い、私が発見しました。。。フタリとも、キャンとは言わなかったようなので、この犬種たちの我慢強さには、脱帽です。。。
      ショーは今後どうなりますか。。。ま、片眼のない仔も出てますが、やはり、なかなか上位にはなれませんね。。。
      TAROH君も、momoちゃんのものを取りに行ってしまうのですね。。。
      集中力があることは、良いことですが、お互いに心配させられますよね。。。…>_<…

      削除