11/24/2015

好み変わらず!

この秋は、非常に暖かい日々が続き、DIYをしなければならない私たちにとっては、色々と助かっていました。しかし、流石に11月も最終週!平年並みの気温となりました。
あ、でも、また今週末は気温が上がるそうです。。。

雨も降り出し、ちょっと寒く感じました。
気温は最高で8℃でした。この温度計、鳥が窓へ激突するのも防ぐそうなので、キッチンの窓につけてみました。。。裏側はミツバチ君です。 (^^ゞ

 そして、雨となれば、家の中のDIY。。。 主寝室のベッドカバーとカーテンを作りました。
色々なパターンを観て、触って。。。でも、結局は今まで30年以上使っていたものが一番好きで、しっくりとくるので、同じ柄にしました。しかし、流石のリバティも、規模を縮小したようで、同じ柄の家具用布地は、もう販売していませんでした。。。もっと薄手の洋服用なら、小さい柄で扱っていたので、ウール混のものを選びました。
リバティ・ロンドン、Lantana(ランタナ)というデザインです。
家も小さくなったので、ちょうど良いかもしれません。
 ↑外した大きい柄のほう ↓小さい柄の方。

好みって、変わらないものだと痛感!!飽きの来ないデザインを選ぶことは、お値段が高くても、決して贅沢ではありません。
これでまた、向こう30年持ちそうです。。。\(◎o◎)/


BFN・・・・(^o^)/~~~

2 件のコメント:

  1. カピラ小坂2015/11/25 23:41:00

    そちらも今年は比較的暖かそうですね。こちらも雨が多いですし少し暖かいので紅葉が遅いです。最も明日あたりから寒くなるそうですが。好みは確かに変わらないものですね。私もそのガラは好きです。だいぶんと片付きましたですね。よい新年が迎えられますように願っています。≪少し気が早いですね)

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はい!毎年今頃は庭の芝が、朝は真っ白になるのですけど、今年は一度しか白くなりません。。。
      年末からどうなるか、わかりませんが。。。
      このランタナの柄は、リバティに初めて行ったときから一気に恋してしまった柄で、セールのたびに家具用の布を買い込んでいたのでした。σ(^◇^;)
      リビングが片付いてきました。床貼りができてから、スピードがあがりました。クリスマスを迎えるために、一番に終わらせたのです。新年といっしょにクリスマスを考えないといけませんので、慌てます。。。
      暖炉周りが終わってくれて、ホッとしています。マントルピースがないと、何も飾れませんでした。。。(-。-;)

      削除