11/21/2014

午後から雨になるらしい。。。

この写真は、オーティスよりも半年だけ若い同胎犬の2頭。向かって左がスモーキー君。そして右側がバンディット君です。同じ家庭で生活している兄弟ショードッグです。

どちらも優秀なショードッグ、ハンドラーが1人なので、できるだけかち合わないようにするために出陳クラスを分けていて、若干逞しさのあるスモーキー君が1つ上のクラスにでていました。そう!Oちゃんと同じクラスで、ほとんど、ぶつかり合って、1,2席を分かち合ったのです。半年下の仔に、なんどか負けていますよ!!
しかし、賞とりは、バンディット君と分かち合ってます!だから、来年辺りからは、バンディット君はOちゃんと同じクラスになってしまう。。。(彼の方がショー向けの仔なので、今後はまた強豪揃いと言われるクラスになりそう。。(-_-;)。)

この写真は、ハンドラーのサンドラさんから、是非、2頭一緒に撮って欲しいとお願いされて、快諾したものなのですが、6月のチャンプショーでのことです。
2頭ともに、まだ1歳半!!元気いっぱいでした。
この日に写真を撮って欲しいと言われたのには理由がありました。
この写真の日よりも約1ヶ月前に、スモーキー君は、開腹手術をしました。そして、2週間はもたないだろうと診断されたのでした。ジャスパーと同じ病気でした。。。
若いことは、良くも悪くもなります。幸い、スモーキー君は、良い方向に向いていましたが、やはり治るものではないので、上手に付き合っていました。
2歳という目標が達成されたのが先月! 誰もが獣医の誤診であれと願っていました。

しかし、先週、スモーキー君の貸し出し期間が満了となり、神様はオーナーさんとバンディット君から彼を連れ去ってしまいました。オーナーさんはもちろんですが、ショーイングしていたハンドラーのサンドラさんは、号泣。
バンディット君よりも落ち着きのあるハンドリングしやすい仔だったそうです。
スモーキー君のご冥福をお祈りいたします。

しかし、今年は私にとって悪夢のような年です。。。


_________☆☆☆☆☆☆___________

さて、ちょっと気を取り直して、うちのフタリを観てください!


暖かな秋を過ごしていると、普通なら11月には毎朝庭の芝が真っ白だったことを忘れてしまいます。。。 雨も少なくて、楽ちんでした・・・・が、どうやら今日の午後から雨!!気温も8度になりそう。 ここで8度ということは、内陸や湖周辺は、6〜7度かな??

その前に、ちょっと今まで行かなかった 湖、Thirlmere (セルミア)で一泳ぎしてきました。




ささっと、横から近づく姫・・・・ 戸惑う第二王子。。。(-_-;)



P:離なさんか、この小僧!

O:だって、ぼくのだし、Mummyは持ってきなさいって。。。



相変わらず、Oちゃんには強い御姫様。。。そして、頭の上がらない第二王子。。σ(^◇^;)


寒くなりました。どうか風邪には十分にご留意くださいませ!


BFN・・・・(^o^)/~~~






6 件のコメント:

  1. 今年は多くの子達が虹の橋を渡りました、さみしい限りです。
    空の上でみんな仲良く走り回っていることでしょうね、スモーキー君のご冥福をお祈りします。
     
    水の中のフタリ、素晴らしいですね~
    ピント、ピシャリで美しい写真ですね、これは大伸ばしにしてパネル貼りにしては如何ですか。
    レンズは例のニューレンズですね?

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      もう、PCが言うことを聞かなくて、煽てて梳かして働いて貰ってまして、お返事がおそくなりました!

      はい、、、この2014年という年は、イギリスも日本も、可愛い子たちが虹の橋へと行ってしまいました。。。
      苦しみや、辛さから解放され、年齢の行った仔は若い頃のようになれて、空を思いっきり走っていることでしょう。。。
      スモーキーくんは、可愛い盛りでしたので、オーナーさんは、理解する時間を貰っていたとはいえ悔しそうでした。若すぎますよね。。。(v_v)

      お陰様で、この新兵器!凄い活躍をしてくれています!!しかし、重いし、カタカタとうるさいのも玉に瑕。
      良さそうな写真が撮れましたが、もう少し練習してみようと、張り切っております!でも、いきなり寒くなって、ちと出足が。。。(-_^:)

      削除
  2. スモーキー君、かわいい盛りに残念です。
    セルミアの写真はステキですね。
    空が印象的。
    広くて低く見える空は、
    虹の橋の向こうに思いを馳せることができます。
    なぜだか近くに感じることもできます。
    地上ではP姫とOちゃんの争奪戦が展開されてますが…

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      はい、、、2週間と宣告されたのに6ヶ月も頑張れました。その間、ショーにも出ていたんですよ!
      ただ、Oちゃんがでた8日のショーには来られませんでした。カタログに載った彼の名前が、涙を誘いました。。。
      このセルミア、お日様の位置は逆光でしたが、クロイヌ宅急便隊の活躍も見えて、あそこに、あの仔たちがいると感じられました。
      写真で、それがお伝えできたこと、心底嬉しく感じます!
      アンディ君も、楽しく走り回っていることだと!!\(^O^)/

      はい、、、それに引き替え、Oちゃんと姫。。。(-_-;)
      姫はどんどん、知能犯になっております。。。 身体が充分に動かないこともあり、歳も取ってきましたし、ウーと言えば、苦労を省略して楽しむことができると学習したようです。。。(-_-;)
      Oちゃんは、、、ま、若造ですからね。。。σ(^◇^;)

      削除
  3. お久しぶりでございます♪
    毎日覗かせて頂いて読み下させていただいているんです♪

    スモーキー君、なんて可愛い賢そうな2才児でしょう!!
    何といえば良いのか言葉が見つかりません。
    ジャスパー君の後を嬉しそうに付いて回っていることでしょう☆

    フィービーちゃん、オーティス君、楽しそうでホント嬉しいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      ご無沙汰しました!お忙しいのではないですか?
      ジャスパーとクロイヌ宅急便隊が、元気を集めに行っていると思います。。。

      スモーキー君は、とても落ち着きのある、穏和な仔でした。バンディット君は、ヤンチャなんです。
      若い仔が旅立つのは、心底やるせなく感じます。。。
      彼はジャスパーと逢ったことがありますから、きっと仲良くできていると思っています。

      うちの姫は、スケバンでマメタンク!Oちゃんに威張ってばかりです。。。(-_-;)

      削除