9/29/2014

迷いの秋。。。

日本では、御嶽山の噴火で多くの方が命を落とすという、行楽の秋にあってはならないような悲劇が起こり、こちらでのニュースを見ながら、山は侮ってはならないと痛感しました。 3000m級の中でも、御嶽山は、比較的優しい山という印象がありました。。。

それにしても、噴火を予知できなかったというのが、本当に信じられません。どれだけ科学が発達し、災難を最小限に防げる様になったと疑っていませんでした。自然はまだまだ遙かに巨大で、人間では計り知れない部分が多く存在するのだろうと思います。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。

こういった自然災害、近年はずいぶんと多くなりました。。。
やはり地球温暖化が大きな問題なのでしょう。。。 今年のヨーロッパは、普段、とても暑くなる大陸のほうでは、雨も多く、気温の低い状態が続き、決して良い発ではなかったようです。反面、イギリスやスカンジナビアでは、記録的な良い夏となりました。そして、そのまま9月に入っても夏の気温が続いていて、9月に半袖でいることは過去に一度もなかったのですけど、半袖で、お散歩からかえると汗が!!(*_*) 一体どうなっているのか。。。ちょっと恐い気もしています。

植物たちも、非常に成長が良かったですが、彼らも、そろそろ秋の色になりかけています。















これ!最近、こうやって、 羽が落ちているのがいきなり目に着くようになりました。
ある方が教えてくださいました。「もしも貴方の行くところに白い羽が落ちていたら、それは先だった仔が来ていた証拠、拾って持ち帰り、庭の好きなところに置いておきなさい。しばらくすれば、自分で天国に帰るから。」
これ、本当に当たっています。見つける度に持ち帰り、庭に置いておくのですが、数日でいなくなっています。
これも、今日、連れて帰りました。ジャスパーに違いない!



 BFN・・・・(^o^)/~~~




10 件のコメント:

  1. 凄い・・・・J君の来ていた・・・証・・・

    嬉しいですね^~^

    わが家地方では~黒いカラスの羽が~落ちてる^^;

    いつか・・・?私も~散歩道で、白い羽・・・・見つけたいな・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      昨夜はネットの繋がりが悪くて、お返事遅れてしまいました。。。<(_ _)>

      この羽のことを教えてくださった方は、こちらでお世話になっているFCRのジャッジさんなのですけど、もうブリーディングはしていないのですが、多くの仔が虹の橋で自分を待っているそうで、その仔たちのだれかが自分に逢いに来てくれたと感じられるそうです。羽を見つけられた日は、格別なんだと仰っていました。
      気にして歩いているわけではないのですけど、目に着くと、ハッとするようになりました。

      あ゛、、、ママさんのお散歩コース、、、黒い羽?? カラスと思わない方が良いかも。。。σ(^◇^;)
      ABIDI君も絶対にママさんのお散歩コースに先回りしていると思いますよ!(^_^)b

      削除
  2. ジャスパー君が、みんなに会いに来ていたのですね!

    先週まで出かけていたハワイも
    例年になく蒸し暑く、ハワイらしいカラッとした爽やかな風を
    感じることができませんでした。
    帰国したら、日本のほうが、ずっといつものハワイのような気候でした。
    これから地球はどうなってしまうのか
    本当に心配になってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんにちは〜★
      羽を見つけると、ハッとするんですよ!夢枕にも立ってくれませんから、きっとまだ、そばに隠れているのでしょうね。。。(/_;) 逢いたいです。。。
      ジャック君やラッキー君も、たまに来ているんでしょうね!(*^_^*)

      イタチさんはハワイが大好きだから、ハワイの気候のことは充分にお分かりですよね!それが蒸し暑いだなんて。。。おかしな現象ですよね。。。
      それとは逆に、日本の9月が爽やかだなんて。。。冷夏だったわけですね。
      今日は10月!それなのに半袖で家事をこなすって、今までなかったことです。どうやらそれも今週末までみたいですけど。。。お散歩には助かっています。
      御嶽山の噴火もそうですけど、人間が計り知れないことが、まだまだ自然界には多いですね。。。(v_v)

      削除
  3. kapira小坂2014/10/01 0:58:00

    秋の気配の広々としたところでのお二人さん  いいですね!そしてジャスパー君も仲間入りしたかのようで、
    世界的に異常気象でこちらも秋とはいえ昼間は相変わらず暑いです。でも夕方から涼しくなるので着る物の注意が必要です。10月にはいるのでいい加減で秋になってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      秋は私の一番好きな季節ですし、最近の好天に、フタリのお散歩も楽しくできます。(*^_^*)
      ジャスパーが、ちょこちょこと着いてきているようなんですよ! 今まで気がつかなかったのですが、気にして見ていたわけでもないのに、こうやって羽が目に着くようになりました。そばで隠れてるのでしょう。。。

      神戸でも、あまり秋らしい気候ではなさそうですね?朝晩の冷え込みがあれば、紅葉も進み、綺麗な晩秋を迎えられますね!
      時すでに10月。今年も残すところ2ヶ月と思うと、急に寒気がします。。。(-_-;)

      削除
  4. 秋らしい色合いでステキな写真です。
    すっかりフタリになってしまって…
    あ、J王子は白い羽根で来ていましたね。
    マミィさんに連れて帰ってもらってよかった。
    私もこんど探してみよう(^-^)/
    ソレルちゃんのお顔がかわいくて。
    目元がJ王子に少し似ているような。
    お別れが多い年ですね。
    お気持ちが支えられますように。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      お返事遅くなり、すみません!<(_ _)>
      今日は、昨夜からの大雨強風波浪で、午前中まで大変な天気でしたが、午後からは晴れて、まるで台風一過のようでした。そしたら急に寒くなりました。木々の色、今日を境に秋色が進かと思います。
      フタリの写真を撮ってから、じっくり家で観て見ると、なぜかフィービーのとなりに空間があるんですね。。。
      なにか物足りないと感じます。。。(v_v)

      白い羽のこと、なんだかほんとうなんだと信じられそうです。
      まだ半年も経ってないのですから、姿は見えなくても、傍にいることが多いかなと思っています。
      アンディ君も、どこかで白い羽を落として行っているかも知れませんね。(*^_^*)

      ソレルちゃんは、まだ2週間。。。オーナーさんは、今日も泣き伏していました。。。
      彼女とは、目の色が似ています。そして、横からの感じもけっこう似ているんですよ。今頃は、9匹兄弟姉妹、みんないっしょに走り回っていることだろうと想像しています。
      お別れの多い年、、、本当にこんなに一度に旅立たれてしまうとは、思いもよらず。。。
      寂しさをより強く感じる秋冬を迎えそうです。。。。

      削除
  5. ご無沙汰しております。
    素敵な秋ですね。こちらも鈴虫が鳴いたりとだいぶ秋になってきました。
    今月末はKの3回忌です。長かったような、あっという間のような気がします。
    天国でジャスパーくんと仲良くしていることと思います。
    今日Kの妹にKewちゃんを迎えました。女の子もいいですね。
    ゆっくりとまたブログを更新していきます。また、よろしくお願いします。
    K兄ちゃんのお下がりを沢山使っています。これからは、白い羽みつけたら持って帰ろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. Kさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰いたしました!
      日本もだいぶ秋めいているようですね!? こちらは今日、やっと平年並みの気温になってきました。

      K君、もう三回忌でしたか。。。彼とジャスパーは同じ空気を楽しんだはずなので、きっと仲良くしていそうですね!

      Kewちゃん!とうとうお迎えになったんですね!
      ブログ、お邪魔してきました。きゃわいい〜〜!! 今後の更新がとても楽しみです!
      弟君とも、うまくできそうですか? 弟君は、もう大きくなっていることと思います。お空でK君が見守っていますね!
      そう!白い羽がみつかったら、K君が来ていた証拠!是非連れ帰って、一時を楽しんでください。(*^_^*)

      削除