7/07/2014

NEFRA Fun Day

しばらくはブログの冒頭に来年(2015年)度のカレンダーのご紹介を載せさせてください!

元祖イギリスのフラットコーテット・レトリバーのクラブ、Flatcoated Retriever Society   の2015年度カレンダーができあがりました。今年もまた、お手伝いさせていただきます。
詳細はこちら→2015年カレンダー のページをご覧くださいませ!

また、ゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオンズゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオンのほうも引き続きよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆

6日の日曜日には、私の地元に当たる地方のFCRクラブで、アイテスト、DNAテストも格安で受けられるという特典も兼ねて、沢山のFCRたち(その他の犬種も来られます)が集まって、色々なアクティビティが楽しめるイベントがあり、少しお手伝いしてきました。
ガンドッグトレーニング、トリミング指導、ショーハンドリング、ゲームやラッフルなどなど、そして、美味しいお食事も楽しめるという、なんだかお得なイベントでした。
Oちゃんはガンドッグトレーニングに参加して、ダミーレトリーヴをして、4位のタイム!商品をいただいてきました。フィービーもチャレンジしたのですが、ちょっぴり遅かった。。。 で、誘惑の小径というゲームでは、Oちゃんはソーセージを半分食べてしまいましたが、なんとフィービーは、ゆっくりと全てのソーセージを完食して帰ってきました。。。(-_-;)
ぼくはタイムが勝負のレトリーブで4位になれました!


ガンドッグトレーニングのエキスパート、ピーター・グリフィンさんです。

Hopevaley 犬舎のマンディさんがグルーミングのデモンストレーションをしてくれました。
彼女は、あのブラックキャップを産んだ、シャーグリーム犬舎にて、パット・チャップマン直々にやり方を習った人です。ビデオも撮りましたので、編集後にお見せできるようにします。
金曜日のCHショーでクラス1席を取ったベンソン君がお手伝いしてます。

クラフツ展でベストパピーをハンドリングしたクレアさんがショーハンドリングのコーチ



はい!尻尾の先はこうやって大胆に切ってOK!このモデルはベンソン君じゃありません。

有名犬舎の方々もお手伝い!

なんとテレビ取材が!!イギリスITVにて7月31日放映されます。ちょっとだけ。。。(-_-;)

いつでもどれだけとってもOKのデザート

キッチンのお手伝いは大変です。

各ゲームを総なめにした仔のオーナーさんご夫婦

ジャッジでもあるヴァルさんです。

グルーミングの一部をビデオに撮りましたので、お見せできるようにします。ちょっとお時間ください。


BFN・・・・(^o^)/~~~


12 件のコメント:

  1. 楽しいイベントですね、肩肘張らずに楽しく参加できていいですね~
    グルーミングのビデオ、楽しみにしています。
     
    超大型台風8号が沖縄を襲っています。
    被害が最小限に止まるように祈っています。
    どうやらこの台風、九州・四国・中国を舐めて列島を縦断しそうな気配です。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      モタモタしていて、すみません!<(_ _)> やっとアップしました!!

      台風の様子、沖縄のものをニュースで見ましたが、大変そう。。。
      何もないことを祈っています!

      削除
  2. なんて素敵なイベントなんでしょう!!
    グルーミング間近で見たかったです。
    この頃毎月あちこちのセミナーに参加しておりますが
    海外のトリマーさんと日本のトリマーさんとで使う道具ややり方がまた違うので
    グルーミングのビデオ楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんにちは〜★
      良いイベントでしょー!! こう言うのって絶対に必要ですよね!
      各犬種クラブが頻繁にやるべき事なのですけど、日本は犬種クラブ自体が、あまり一般化してないから困りものです。。。ゴールデンなど、完璧に英米でわかれていそうですし、英系は秘密主義ですからね。。。絶対に良くなりません!!(`ヘ´)
      今回紹介しているのは、本当に基礎中の基礎で、丹司か暗に14頭もの仔が台に乗っているので、マンディさんもちょっと急いでいます。
      普通、ショーに出ている仔で、コンスタントにトリミングしてあっても、ショー前に時間をかけてグルーミングするのに、毛玉だらけの、不妊した女の仔を連れてこられたときは、流石に私もお手伝いしましたよ。。。
      私は仕上げ用に「GOTTA」の梳きばさみを使っていますが、彼女も同じ物を使っているそうです。今回のは、一般的で、お手頃値段のMIKKIのものです。結構切れます!
      おーみちゃんの感想も聞かせてね!(^_-)-☆

      削除
  3. ベンソン君~~~めちゃ””可愛いです@~@

    Oちゃん~ガンドックでも~~~~^^V

    何でも~出来る子ですね!
    グルーミング~楽しみにしてます!!

    Alainも~そろそろ~コートが生えそろってきましたからね^~^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      可愛いでしょ!ベンソン君はもの凄く大人しいの!(^-^)

      はい!Oちゃんは、ガンドッグ向けだと言われています。でも、ソーセージ1つ食べちゃいました。。。(-_-;)
      フィービーは、じっくりと時間をかけて、全てのソーセージが置いてあるところを廻り、完食してからダミーを持って帰ってきました。。。現実的な仔でした。。。(-_-;)

      そろそろAlain君も必要ですし、ABIママは、絶対に得意で上手になれる人だと思いますから、やってみてください!(*^^)v

      削除
  4. 楽しそうですね。お天気もよく、みんな笑顔で(^^*)
    ガンドック、バーニーも何かできるかしら。
    Oちゃん4位おめでとう!得意顔だね。
    P姫はマイペースで楽しみましたね。「なんで食べちゃいけないのよっ!」なんて言ってるかな。
    カレンダー申し込まないと。これからJ王子のページもあるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      はい!!バーニーちゃんは、絶対に出来ますよ! マシュー君は、、、、ま、ご愛嬌ってことで!(^_^;)
      ま、フィービーのようになってもらっても困りますけどね。。。(..;)

      はい。。。ジャスパーは9月にカレンダーに登場します。嬉しいです。
      来年のは、Oちゃんだけです。再来年の募集には、ジャスパーの良い写真を応募してみるつもりです。
      来年のものの募集の時、何かを感じたのか、Oちゃんだけのものにしていたのです。不思議ですね。。。

      最近、お邪魔出来ていませんが、バーニーちゃんは順調ですね! とっても可愛い!!(*^_^*)

      削除
  5. お、お、お、フィービーちゃん完食ですか。あ、は、は。

    楽しい催しでしたね。

    夏はいろいろなイベントが有り、楽しめますね。

    Oちゃん何気にカメラを見つめていますが、かっこいいですね。



    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      はい、、、フィービーは実に現実的な仔です。。。(-_-;)
      それでも、仕事はキッチリでしたから、なんと言って良いやら。。。。(¨;)

      夏はイベントが多くなりますが、全て何らかのチャリティーですので、こちらの犬種クラブの人々のボランティア精神は素晴らしいです。
      Oちゃんも、何気なく頑張っています!(^^ゞ

      削除
  6. カピラ小坂2014/07/09 23:31:00

    さすがイギリスですね。いろんなイヴェントがあるのですね。勉強になりなお楽しめるようになってるようですね、2ワンもそれぞれに活躍して良い一日だったことでしょう。こちらは梅雨と「台風接近で嫌な毎日です。おかげ様で今のところ台風はまだ大丈夫ですが九州方面など大変なようです。昨日より部屋に冷房を入れ始めています。

    返信削除
  7. カピラさん、こんにちは〜★
    なんだか、義父が入院してしまいまして、もうドタバタなのです。。。ずいぶんと良くなりましたが、毎日面会時間に行っているので、自分の時間がなくなってしまって。。。
    それでも、このイベントには参加してきました!(^_^;)

    もの凄い台風が縦断しそうだと言うことをこちらのニュースでも言っていました。。。
    何も重大な事故がないことを祈っています。カピラさんも、どうか外に出ないでくださいませ!!

    返信削除