3/12/2014

Joint Birthday! 2014

クラフツ展の写真郡をお待ちの方々には、大変に申し訳ありませんが、もう少し待ってくださいませ。。。色々と愚痴りたいこともあるので、必ずアップしますから!

さて、我が家にとってはクラフツ展以上に大切な行事!
2014年のジャスパー&フィービーのジョイント・バースデーができました!!\(^O^)/
ジャスパーは、お陰様で10歳! 二桁の年齢になることができました。
そして、去年、歩けなくなるかもしれないと言われたフィービーも、無事に6歳になりました! それもこれも、世界中から届く巨大な元気玉のお陰だと、心から感謝しています。
本当に、ありがとうございます!



 フィービーは2008年3月11日生まれです。

 運動量こそ激減させられてしまいましたが、元気に過ごしています。
おめでとう!沢山走れないけど、楽しく過ごせることを学びました。

そしてジャスパーです!
2004年3月13日生まれです。よく二桁年齢になってくれました!Mummyは嬉しいですよ!!



山羊ミルクでつくったミルクプリンに黒ごまでトッピングしました!(^。^)

作るのもの決して長時間ではありませんでしたが、、、食べるのは3分程度だったかな。。。(-_-;)
 このシトがウハウハと。。。

J:あのね、、、少しは遠慮したらどうですか?Oちゃん!!


そして、嬉しい晴れ日でしたから、近くの丘、リトルデールに連れて行きました。
夕日が眩しく、暖かく、ジャスパーも嬉しそうです。



Oちゃんのお誕生日は4月です。最近、ずいぶんとオトナの体つきになってきました。
やはり、レトリバー種は2年かかります。


ジャスパーが、記念すべき二桁年齢になれたことが、心から嬉しいです。
これからも、ゆっくりと、穏やかな時間を過ごして欲しいと願っています。
どうか、引き続き元気玉を送ってくださいませ!!


BFN・・・・(^o^)/~~~



22 件のコメント:

  1. ジャスパー君フィービーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
    良いお天気の楽しい一日を過ごせたということ、なによりなにより(^^)
    毎日元気玉を送りますからね~♪

    わたくしも本日(13日)年を重ねました♪
    この一年も一緒に元気でいようね~ジャスパー君☆

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      そして、そして!お誕生日、おめでとうございま〜〜す!!
      そうでした!!良い人良い犬はお誕生日も同じなんだわ!!と痛感したのが何年前だったか!!σ(^◇^;)

      はい!お陰様で10歳の誕生日を迎えることが出来ました。
      実は、1ヶ月前に脾臓を取ったころ、獣医からは、10歳になれる見込みはないと言われたんですよ。。。
      貧血が改善されなかったし。。。でも、このところ、脾臓のない生活に慣れてきたようで、気のせいか、とても元気に思えます。絶対に元気玉が効いているのだって思えるのですよ!
      欲を出してはいけませんが、神様からの貸出期間、もう少し時間を延長してもらえないものかと願っています。

      頑張って貰いますから!!元気玉、よろしくお願いいたします!<(_ _)>

      削除
  2. J 君~~Pちゃん~~お誕生日!おめでとう~~そして!J君は二桁~~~~バンザイ

    3月は、私の誕生日でもあります~3月10日でした^^V
    Jくん良いお顔してますね~ミルクプリンも~~~大きな@@!
    3人であっとまですね^~^

    ゆっくりと~穏やかな時間が過ぎることを~祈ってます。
    毎日~元気玉送りますからね~~~^^V
    頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      はい!ありがとうございます! ジョイント誕生日、今年もお祝いすることができました!!
      去年はフィービーの背骨の奇形が分かって、獣医は安楽死の道を考えるように言ってきましたから。。。( -_-)
      不憫な我が仔たち。。。よくぞお誕生日を迎えてくれました!!

      あ!そうでしたよね!!ABIママさんも3月生まれ!おめでとうございま〜〜す!!
      やっぱり良い人と良い犬は3月生まれなのでしょうか!(^_^)b

      獣医からは10歳の誕生日は無理かも・・・と言われていたもので、もう感無量!!
      もう少しだけ、時間を延長して貰えるように願っています。
      はいー!元気玉をよろしくお願いいたします!<(_ _)>

      削除
  3. カピラ小坂2014/03/13 1:19:00

    ジャスパー君 フィビーちゃん お誕生日おめでとうございます! ジャスパー君もフィビーちゃんも なんだかついこの間B&J 家にやってきたように思えますがはヤそんなになりましたのですね。ミルクプリンでのお祝い3人ですごく楽しそうで「「嬉しいです。写真も皆綺麗ですね。どうかのんびりと暮してくださいませ。元気だま送りますね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! お陰様で今年も合同お誕生会ができました!!
      はい!フタリ揃ってのお誕生日、もう6回目です。早いものです。。。自分も歳を取ってしまいまして、、、涙もろくなってしまって。。。(;。;)
      今年は、足跡の型をゲットしましたので、何か身体に良い物と思いまして、山羊のミルクでミルクプリンにしました!この型、すごく大きくて、約2リットルが入っています!ゴマもたっぷりめにしました!(^_^)b
      みんなでガツガツ食べましたが、お腹も平常でした!(*^^)v
      少しでも神様からの貸出期間を延長させていただきたいと、願っています。
      どうか、引き続き元気玉を送ってくださいませ!<(_ _)>

      削除
  4. ジャスパー君の10歳のお誕生日、フィビーちゃんの6歳のお誕生日、揃って迎えられ、おめでとうございます。
    大きなバースディケーキ、一番元気なOちゃんもご相伴に預かり、サンニン揃ってウマウマでしたね。
    この年も、無理をしないで健やかに穏やかに、時々野原でリフレッシュしながら楽しく過ごしてください。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で今年も合同お誕生会ができました!!
      去年はフィービーが、あわや歩けなくなるかも。。。という事態でしたし、今年は第一王子が危機に。。。
      それでもなんとか、お祝い出来たこと、それもこれも、大きな元気玉のお陰だと心から感謝しています。

      大きなミルクプリンでしたが、あっという間に完食でした。。。

      はい、ジャスパーには、もう少し一緒にいて欲しいですからね。神様からの貸出期間、延長が許されますようにと願っています。
      できるだけ車で連れ出しているんですよ! こういう場所に行くと、活気が出るようなんです。(*^^)v

      削除
  5. ましゅーママ2014/03/13 10:22:00

    ジャスパー君&フィービーちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
    黒ゴマたっぷりのお誕生日ケーキ、ママの愛情一杯できっときっと超ウマウマだったですね♪
    フラットさんの10歳越え、本当に素晴らしい事です。
    ジャスパーくん、急がずゆっくり、そして穏やかな時間でありますように。
    フィービー嬢、ますます女っぷりの良さを発揮してくださいね(^^)

    B&Jさん、Cruftsの写真が送られてきました♪
    B&JさんもOちゃんもキラキラの笑顔ですヨ(^^)

    返信削除
    返信
    1. ましゅーママさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 今年もどうにか合同お誕生会ができました!!
      なにせ、病気の仔ですから、どんなケーキにしようか悩んだ末の大プリン。。。ま、今は何でも好きなものを与えています。
      神様からの貸出期間、少しでも延長していただけるように願っています。

      はいー!!素敵な方とCruftsでお目にかかりました!お名前も素敵で、長々とおしゃべりしてしまいました。
      写真、お恥ずかしい。。。(^^ゞ めっきり太くなりましたもので。。。笑っちゃいましたか?σ(^◇^;)
      ふてくされていましたが、彼女の優しいお言葉に慰められました!
      いつか、ましゅーママさんもご一緒にCruftsにいらしてくださいませ!!お待ちしています!(*^^)v

      削除
  6. ジャスパー君、10歳のお誕生日おめでとう。
    西の空を見て元気玉を送っていますよ~。

    フィービーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。

    とてもすてきなお誕生日ケーキはさぞ、美味しかったでしょう。
    でも、あんなに大きなPawの型が有るのですか。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! お陰様で二桁年齢のフラットになることができました!
      そして、去年はもう歩けなくなるかもしれないと言われたフィービーも、6歳です☆

      このケーキ型、大きいのですよ!プリン、2リットルくらい流し込めましたから!
      健康のために、山羊ミルクとゴマです。一番健康な若者がウハウハ食べてましたが。。。(-_-;)

      削除
  7. お兄ちゃん、姫おめでとうございます!
    Oちゃんの勇姿もきになりますが、
    この写真をみてほっといやされます。
    元気玉送り続けますよ♪
    プリンって何で固めました?
    我が家もつくってみます。
    今週末エイミーの誕生会予定です☆

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!どうも、ありがとうございます!
      そうなんです、我が家にとっても、クラフツよりも大切な行事です。。。
      Oちゃんのほうは、また来年がありますから!でも来年は平日なので、行けるかどうか。。。
      写真の加工ソフトやビデオ編集ソフトが、いきなり使えなくなってしまって。。。写真のほうは、なんとか違うものを使って書き出せるようになったのですけど、ビデオは。。。ま、Daddyがほとんど撮っていなかったので、大したものはないんです。。。

      ミルクプリン!粉寒天で固めました!ゼラチンは板状のがあったのですけど、今回は寒天です!
      山羊のミルク、日本だと高そうですよね。。。豆乳という手もありますよ!
      ものすごく沢山でしたけど、サンニンとも「P」にはなりませんで、大変によろしいウ○チ君でした!σ(^◇^;)
      そうでしたか!エイミーちゃんのバースデーパーティなんですね!是非是非作ってみてください☆

      削除
  8. 王子も姫もおめでとうございます~!
    日々お空に向かって元気玉飛ばしておりますよ♪
    フラッティ憧れの二桁!

    大きなケーキ3ぴきであっというまでしょう(^^)
    うまうま良かったね~♪
    可愛いケーキですね、私も今年のらっちゃんの10歳のbirthdayはこのケーキをまねっこしようっと♪

    お写真もとっても素敵です。
    夕日の中の黒犬はなかなか綺麗に撮れません…
    暑くなる前にリベンジしなくてはっ!

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんばんは〜★
      はい!どうも ありがとうございます!
      故障のあるフタリですけど、なんとか今年も合同お誕生会ができました!!
      特に、第一王子は、二桁年齢突入のフラットとなれて、感無量!!\(^O^)/

      あのケーキ型、ミルクが約2リットル入っているんです。。。なのに、2分くらいだったかな。。。(-_-;)
      サンニンとも好きだったみたいですよ!
      らっちゃんも同級生ですよね〜〜♡ 日本なら、きっと同じような型が、もっと沢山ありそう!是非是非作ってみてください!

      夕日の中の黒犬は、本当に難しいです! カメラだけではなくて、編集ソフトで調整することをお薦めしますよ!フォトショップ!高い方じゃなくてもライトルームでも夕日の赤をやや抑えめにして黒犬を引き出せます!やってみてください!(^_-)-☆

      削除
  9. おめでとうございます!
    ジャスパー君、二桁ですねえ。エライです。親孝行です。
    P姫も健やかに過ごしている様子、うれしいです。
    おいしそうなpawです(^-^)
    みんなで遊びに出かけて、それが一番幸せ。
    こういう穏やかな日々が続きますように。
    Oちゃんのクラフツ展も楽しみです♪

    いい写真ですね。
    夕日の感じがまたいいです。まだ寒いのでしょうか。

    前の記事、セッターが捨てられるという。
    ときを同じくして、うちにEセッターの保護犬を迎えました。
    今バタバタの毎日です。
    前にいただいたネックレスがちょうど使えそう。
    フラットとよく似ているコートで、懐かしいです。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      お陰様で、今年もフタリの合同お誕生会ができました!!
      一緒に過ごせる時間は、なんとか楽しく感じて欲しいので、少し遠くても出かけます。ジャスパーは車に乗るのが好きなのですが、最近は私のB&J号は嫌いみたいです。。。獣医に行く時ばかり乗ってますからね。。。(=_=)

      先ほど、久しぶりにお邪魔して参りました!
      バーニー君!なんて幸せそうな仔でしょう!マシュー君は、まだ完全に兄弟になれないみたいですけど、時間の問題ですよね!
      brighten-sさんは、アンディ君が旅立ってから保護活動にとても大きく貢献されていて、頭が下がります。
      これも、きっとアンディ君がもたらした保護者さんへの感謝なのかもしれませんね。
      クロイヌ宅急便隊は、幸せを運んでくれますから☆
      よかったです!ネックレスの色もお似合いですよね!(^_-)-☆
      バーニー君とマシュー君が、最高の幸せを掴んだこと、私も感謝しています!<(_ _)>

      削除
  10. ジャスパー君、フィービーちゃん、お誕生日おめでとう!!
    特に、ジャスパー君、2ケタのお誕生日、本当におめでとう。
    ママのお手製のヤギミルクプリン、美味しかったかな?
    Oちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんのプリン、わけてもらえてよかったね。

    B&Jさん、ジャスパー君の10歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
    引き続き、巨大元気玉、送らせていただきますね。
    ゆっくりと穏やかな時間が流れますように。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! お陰様で今年も合同お誕生会ができました!!\(^O^)/
      フラットの二桁年齢に突入できる喜びを、多分、健康に二桁になれた仔の保護者さんよりも痛いほどに味わえたように感じます。
      フィービーも去年の2月に背骨の奇形がわかりましたから、2月という月が私は嫌いです。。。(/_;)

      山羊ミルクのプリン、好評でした。かなりの量でしたが、全員お腹もすこぶる快調でした!(^_^)b

      はい!どうか引き続き巨大な元気玉をお願いします!
      お陰様で、リンパ腺の腫れが獣医も驚くほどに小さくなったのです。
      もちろん病気が治っているわけではないと理解しているのですが、獣医の思惑よりもジャスパーには生命力があったのかもしれません。このまま小康を少しでも保てるように願っています☆

      削除
  11. ごめんなさい。大変遅くなりました。ジャスパー君10歳!フィービーちゃん6歳!
    おめでとうございます♪ジャスパー君、二桁のお誕生日を迎える事が出来て、B&Jさんも
    おめでとうございます♪素敵なフラットのジャスパーくん、本当に良く頑張ってご機嫌さんに
    過ごしてくれて、嬉しいです!病気と旨く折り合いをつけて、穏やかな日々をと願っています!
    元気玉、送りますね!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、
      いいえ、こちらにもわざわざコメントいただき、ありがとうございます!
      はい!お陰様で今年も合同バースデーが祝えました! そして、ジャスパーが二桁になれたことは、本当に嬉しく、誇りに思います。
      旅立ちの準備を始めてしまったジャスパーですが、穏やかな日々を少しでも長く私と過ごしてくれたら、この上なく幸せです。
      元気玉、遠慮なくいただきます☆

      削除