2/13/2014

ただいま☆

今朝、ジャスパーをお迎えに行ってきました。本当なら夕方以降にお迎えに行くはずだったのですが、第一王子はハンガーストライキにて帰宅を主張してしまったので、栄養面を考えて、早めに退院させることになりました。王子の思惑通りとなりました。
(どうやら元気玉を受け取る際にKAI兄さんから伝言アドバイスがあったようです。。。「ハンガーストライキを決行せよ!早く帰れるぞ!(*^^)v。。」

それにしても、ワンズの回復力というものは、もの凄いものがありますね! 人間ならすぐには歩けないと思います。そこが時間が人間よりも早く進んでいるという証なのかもしれませんね。。。

腰の悪くなったフィービーのことを考えて購入しておいた「犬用乗車ランプ(梯子?)」です。ジャスパーの老後にも良さそうと思っていましたが、とっても役に立ちました!飛び乗ることはできそうでしたが、させたくありませんでした。嫌がるかと思ったのですが、私の誘導で、意外とすんなりと乗り込んでくれました!、、、まぁ、帰りたくて必死だったのかもしれませんが。。。(-_-;)

 これと同じものです。


来週にならないと細胞診の結果が出ません。脾臓は血液を濾過する役目の臓器ですから、もしもジャバだとしたら すでに血液にジャバ・ジュニアが入り込んでいるので、転移は確実。。。もしもジャバじゃなくて、下っ端のブヨンの親分程度の奴ならば、しばらくの時間をもらえるだろうと思います。

帰宅すると。すぐに庭に行って、留守中の管理を確かめ、Cをして、その後、B&J特製のお粥を食べました。
ピーピー鳴き続け、ハンガーストライキを決行したからでしょう、帰宅できてホッとしたらしく、お腹も、まぁまぁ半分くらい一杯になったし、今は私の脇でスヤスヤと寝ています。しばらくは、パピーペンの中にいてもらおうかと思います。Oちゃんが傍にいって、しつこくお顔を舐めたりしますので。。。(-_-;)

 これが「ただいま☆」のお顔です。嬉しかったらしいです!!


元気そうに見えますが、すぐに疲れてしまいました。。。

 ホッとして座り込んでしまいました。。。

ひとまずは、帰宅できたというお知らせといたします。
細胞診の結果など、またご報告いたします!
元気玉、どうか引き続きいただけますよう、よろしくお願いいたします!<(_ _)>


BFN・・・・(^o^)/~~~


24 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    ソチオリン競技観戦に起きております。
    『お家がイイよ~~!!!!!』ってストライキ起こす元気があるようで安心致しました。
    細胞診断結果が出るまで『待つ』ってことがお辛いですね!!
    良い結果報告が聞かれますよう
    若輩GenkiのGENKI玉を送り続けていますよ~☆⌒(*^∇゜)v
    ママさんの心身への心配もします。 決して頑張りすぎないで下さいませね!!

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      コメントいただいた時間帯は、こちらでもちょうど男子フィギュアスケートを見ていました!羽生あゆむ君でしたか?素晴らしいスケートでした! 日本とソチは、5時間程度しか時差がなかったと思うのですけど、なんとも厄介な時間帯に見たい競技があるものですね。。。

      お陰様で退院してきました!
      獣医さんは、点滴からの栄養を続けるよりも、食餌にて吸収することを始めたいのに、水しか口にしないので、ストレスを心配してちょっぴり早めに退院となりました。
      昨日帰宅したばかりの時は、食べてくれたオジヤは、今日はもう嫌で、また工夫しないと。。。
      贅沢が始まってしまうと、困るのですけどね。。。(-_-;)
      来週にならないと検査結果が出ないのですけど、悪く出ても、もう覚悟ができてます。
      今朝は、術後のチェックで獣医さんにいきましたが、オモチャを買わされました。。。(-_^:)

      私のことまでご心配いただき、ありがとうございます!
      昨夜は同じ部屋に寝ましたが、今日は自分のベッドに行けそうです。少し自分のことも考えないと、他のフタリもいますし、病気にはなれませんよね。。。
      Genki君のGENKI玉!引き続き送っていただけますよう、よろしくお願いいたします!

      削除
  2. ジャスパーくん、お帰りなさい。
    KAIくんのアドバイスで早くお家に帰れてよかったですね。
    B&Jさんも、少しほっとしたのではないでしょうか。
    今日も特大元気玉、送りましたよ。
    このところ、毎日、クロ犬隊の航路が見られます。
    みんな張り切って元気玉、届けているのでしょうね。
    B&Jさんも、ゆっくり休んで体を休めてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      はい!ジャック君とSHU君が、KAI兄さんの伝言をくれたみたいですよ!ラッキー君の智恵も含まれていたりして??
      獣医さんも、ストレスを考えて退院としたようです。でもね、どんどん贅沢になっているような気もして。。。好き嫌いが出て来ました。食べる量は少ないので、まだまだ心配です。。。

      そうでしたか!最近は寒さが尋常じゃない日本各地だそうですが、その分、クロイヌ宅急便隊の航路も見える可能性が高いのかもしれませんね! こちらは悪天続きなので、航路を見つけることは難しいのですけど、手術日には見えたんですよ!涙で視界がにじんでしまいましたけどね。。。(;。;)

      私のことまでお気遣いいただき、ありがとうございます!
      頑張らなくちゃ!と、張り切っていますが、昨夜は流石に爆睡していたようです。。。(-_-;)

      削除
  3. カピラ小坂2014/02/13 22:03:00

    無事手術が終わり期卓で切れよかったです。ひと先ずは安堵ですね。ジャスパーー君お利口さんだからハンガーストで早く帰れましたね、2ワンも嬉しかったことでしょう。しばらく休息してください。元気だま引き続き送ります。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!ちょっぴり早く退院となりました! とりあえずはホッといたしました。
      まさかのハンストですからね、、、獣医さんも、ストレスを心配してのことだそうです。(-_-;)
      元気に帰宅しましたが、時々、痛いのだな・・・と思えるときがあり、可哀想です。。。

      元気なフタリは喜びました!特にOちゃんは、傷口を舐めて上げようとしたり、迷惑なのでジャスパーを隔離しました。でも、一緒の場所が嬉しいみたいです。
      ありがとうございます!引き続き元気玉をよろしくお願いいたします!

      削除
  4. 無事に手術終わり、ほっと!しております。
    お家に帰り~嬉しかったのね!可愛い~お顔してますね。
    検査の結果が心配ですが・・・・なにか~大丈夫のような気がいたします・・・
    昨日はオフ会仲間とお出かけでしたので~コメが遅れてしまいましたが
    とても~気になっておりましたので~安心いたしました。
    毎日”””巨大元気玉~送ってますので~頑張ってね、こちらは~またまた
    朝から雪です。クロ犬宅急便~遅れが出ませんように^^;
    ひとまず~本当に~良かった~まだまだ~J君とお付き合いしていたいから・・・・・

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      大がかりな手術になってしまいましたが、お陰様で無事に退院となりました!
      まさかハンストをおこすとは、、、ストレスを心配して早めに帰してくださいました。ジャスパーも嬉しかったようです。
      オフ会のお仲間とお出かけだったのですね? いいですね〜!気軽にお仲間と会えて!!
      そんな中、お気遣いいただき、ほんとうに、ありがとうございます!

      はい!ABIDI君に運んでいただける大きな元気玉、是非是非お願いいたします!
      ず〜っとお付き合いしてくださいませ!

      削除
  5. coco2014/02/14 1:41:00

    ジャスパー君の笑顔に私も笑顔になっています。

    取りあえずよかったですね。

    Oちゃんにとってはマミィやダディに続く位置関係なんでしょうか。
    何だか微笑ましいですが、病み上がりのジャスパー君にはだめですね。

    良い結果にしろ否にしろ、あるがままに・・・。

    とにかく元気玉送り続けています。
    頑張れジャスパー君。
    お疲れでませんようにB&Jさん。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で帰宅が早まり、本ニンはお喜びです。
      まだまだ心配はありますが、とりあえずは良かったです。

      Oちゃんにとっての位置関係って、どうなっているのでしょうね?
      ジャスパーには、パピーのころからお世話になっていますからね。。。オッカナイお姉ちゃんがいますから。。。
      検査結果は、本当に不安です。。。
      でも、一度は諦めていたことなので、何が出ても驚きません。。。
      少しでも一緒にいられる時間が延びただけでも、心から幸せに思えます。
      引き続き、暖かい元気玉をよろしくお願いいたします!
      私はなんとかできるのですけど、無理の効かないお年頃ですからね。。。(-_-;)

      削除
  6. ぷりんママ2014/02/14 3:14:00

    ジャスパーくんお家に帰れてひとまず安心ですね。
    悩み抜いた決断が良い方に向かって本当に良かったです。
    細胞診断の結果が出るまで心配は尽きないでしょうが、一度は諦めかけたB&Jさんですから
    きっと大きな心で受け止めてジャスパーくんを包んでくれると確信しています。


    ジャスパーくんの脾臓にできたものが悪性でないことをお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. ぷりんママさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!お陰様でハンストにて帰宅を早めました!!

      私は賭け事が嫌いなのですが、本当にギャンブルでした。。。
      本ニンに語りかけているとき、まだ頑張れそうだと感じました。
      もう、どんな悪い結果が出ても、驚きません! 少しでも一緒にいられる時間が延びただけでも幸運に感じていますからね。。。

      はい、結果が出ましたら、またご報告いたしますね。

      削除
  7. こんにちは♪。。
    今日も朝から雪です(-_-)元気の良い仔等は…きっと大騒ぎだろうと思ってます(^_^)v
    『B&Jさん‥』
    『私達は!(^^)!イタチさんとレア君に会った事があるんですょ(*^_^*)』
    元気で溌剌とした素晴らしい仔でした‥イタチさんご夫妻の愛情を一心に受けたFCR君でしたから
    元気一杯の強力免疫で出来た"元気玉"だと思います(^_^)v ‥きっと良く効くよ!

    そんな気がしました!?
    KAIは~術後にも元気に暮らしました!大切な家族と
    一緒に素晴らしい一生を送りました‥とさ(^-^)
    (脾臓を無くした(?_?)後も…機嫌良く精一杯ニコニコした顔を私達に向けてくれてました‥懐かしい)
    今日もRYUとクロイニ宅急便隊に頼んで西の果てまで送りました!効いて下さい(合掌)と祈りました。




    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      そうでしたか!RYU君地方も大雪なのですね? RYU君ははしゃげましたか?

      レア君は元気で溌剌とした仔なのですね?イタチさんご夫妻が、手塩にかけて愛情を注いでいる仔ですからね!特大の元気玉をSHU君とジャック君に託してくださっていることと思います。(*^^)v
      強力な元気が必要な今、本当にありがたいです☆

      はい!KAI兄さんは、賢い仔でしたからね。蜷川先生も、敵いませんでしたね。。。(^_^;)
      そうでしたか、脾臓を摘出しても、そこそこ元気に暮らせそうですね?
      今日、退院後のチェックに行った時、摘出した脾臓の写真を見せていただきました。
      よくぞここまで大きくなったものだと、びっくりしました。主治医ともう一人の獣医師は、今まで多くの脾臓摘出をしてきたが、ジャスパーのは最大の大きさになっていたということでした。
      どす黒くなって、、、よくぞ爆発しないでいてくれたと、拝んでしまいそうでした。

      ありがとうございます!、どうか引き続き、暖かな元気をSHU君に託していただけますようお願いいたします!

      削除
  8. ジャスパー君、お帰りなさい。
    うーんと甘ったれのお顔してる(*^^*)
    「マミィさん、僕大変だったよ、頑張ったよ。でも疲れちゃった」って言ってるかな。
    ぐっすり休ませてあげてください。
    P姫とOちゃんもうれしかったことでしょう。
    検査結果を聞くまで心配ですが、
    ジャスパー君は心配してないでしょう。
    ワンコはすべてを受け入れる準備がもうできているんです。
    私たちよりもずっとシンプルで、気高い生き方をしてるんです。
    私たちにできることは寄り添うだけです。
    命のお手伝いをするだけなんです。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で早めに帰宅できました。
      うれしかったようで、楽しそうなお顔になっていました。
      まだまだ時々痛いようです。でも、昨日に比べると、一段と元気になっているように思えます。

      検査結果は、もうどちらに出ても驚かないと思います。
      とりあえずは、もう一度考え直すことが出来て、幸せだと思いました。

      削除
  9. お家はやっぱり一番いいですね~ジャスパー君♪
    結果が悪くないことを心から願っています♪
    でもとにかくひとときひとときを大切に過ごすことが大事なんだな~と
    (いい年して今更ながらですが)思いました。
    私もがんばるね~ジャスパー君♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      はい!! 比較的聞き分けの良い仔なので、この主張には驚きました。
      家に帰れることを一生懸命願っていたのでしょうね。。。
      検査結果は来週の半場だと思います。脾臓だけで駐めていられたものは、はたして。。。
      仰る通り、一時、ひとときが大切だと思います。
      ティーさん、、、お元気なんですよね?? 頑張らないと☆

      削除
  10. おかえり!王子~!
    巨大元気玉たくさんたくさん飛ばしておきましたよ!
    やっぱりお家ですね。病院にいるだけで気が滅入っちゃいますもんね!
    結果がどうあれ今ここに王子がいる事に感謝です(^^)
    まだまだ元気玉送っちゃいますよ♪
    のちくんにもお願いしておきます♪

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんばんは〜★
      ありがとう!!おーみちゃん!!巨大な元気玉にしてくれて、本当にありがとう!!
      普段でも、獣医さんに行く事が大嫌いなのに、お泊まりだったなんて、ストレスで何一つ口にしなかったようです。。。そんなことは、彼の犬生で初めてだったと思います。。。以前も、嫌いな人からは食べ物は貰わないだろうとおもっていたら、美味しいものをくれた途端に良い人ということにしたらしいですから。。。(-_-;)

      のち君は、賢い仔ですからね!らっちゃんと同じ犬種ならと、力になってくれたのだと思います。
      まだ、もう少し傍にいて欲しいもので。。。(;。;)
      どうか、よろしくお願いいたします!

      削除
  11. 3日間PC環境になかったので、ご無沙汰してしまいました。
    ジャスパー君、無事の生還、ホントに良かったです。
    何と言ってもお家が一番、わが家の子達も13日から2泊3日、馴れたショップとはいえお泊りで、昨夜迎えに行くと大変でした。
    それだけにジャスパー君、病院ですからね、ハンガーストでも何でもお家の帰るために知恵の全てを試したのでしょうね。
    さぁ、あとは生検の結果待ち、良い結果でありますように祈っていますよ~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      お出かけでしたね! 冬場はスキーがありますから色々とお忙しいですよね☆

      ありがとうございます! 今日も、ずいぶんと食欲が回復しました。
      FCRたちは、食欲が健康のバロメーターだったりしますよね。。。(^_^;)

      獣医さんもお泊まりだけのペットホテルも、ワンズにとっては自分の場所ではないのですよね。。。
      どんな環境であれ、お家が一番ですよね。
      自宅ではないことと痛くて具合が悪いことが、智恵を使ってハンストを決め込んだのでしょうね。。。
      生検の結果が、恐いのですけどね。。。今、少しでも元気になってくれたことが心から嬉しいです☆

      削除
  12. ばたばたしていて久しぶりにお邪魔したらジャスパー君が。
    ほんと結果がでるまで心配ですね★
    記事を読みながら私も一緒につらく、またレトリバーということで自分に置き換えたらほんとうに
    B&Jさんのつらさがわかります。
    日本からたくさんの元気玉おくります!
    我が家のエイミーが大急ぎで届けます☆☆
    帰宅した時の笑顔、ほんとうにうれしいんだなって伝わりました
    頑張れ、お兄ちゃん!検査の結果がいい方向にすすみますように

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      お忙しいところ、きてくださって、ありがとうございます!
      何かおかしい、、、でも、もう10歳になるレトリバー種だから、、、などなど、本当に悩みました。。。
      でも、語りかけたり、私を見る様子で、この仔はまだ諦めていない!と分かったんです。だから一か八かのギャンブルをしてみました。結果、とても良かったと思っています。今の苦しさは取り除いてあげられました。
      生検の結果は、ドキドキですが、もうなにも恐くないです。

      帰宅したときのお顔、可愛いでしょ! 10歳だなんて思えないですよね。。。(親バカ炸裂☆)
      エイミーちゃんとメルちゃん、ほんのちょっとだけ元気を分けてくださいね。
      空を見上げてくれるだけで、そっとクロイヌ宅急便隊が受け取ってくれて、ここに届けてくれるんです。\(^O^)/

      削除