2/12/2014

リスクは覚悟で・・・号外報告

今朝8:30に予約されたジャスパーの手術。術前の検査、その他で執刀は10時近くになってからだったろうと思いますが、無事終了。獣医から電話とメールをいただけました。
なんと、巨大化した脾臓の摘出のみで、その他の場所もくまなく診察したが、何も認められなかったという報告を受けました。

摘出した脾臓とその血液は、検査に出したので悪性のものかどうかは結果待ちですが、とりあえずは、最悪なシナリオにはなりませんでした!
それも、スーパー、ミラクル元気玉のお陰です!本当にありがとうございます!

主治医が術前と術後覚醒したジャスパーの写真を付けたメールを送ってくれました。
今はすでにお座りして、「もう大丈夫なので、ぼくは帰ります!」と主張しているそうです。きっと、前回にも増して、すっかり、バッチリ、激しくお腹周りを刈られた状態なのでしょう。。。(-_-;)

それでもいい!毛なんかまた生えてくる!手術台の上で永遠の眠りにだけは着いて欲しくなかったから!!

写真は、術前と術後のものです。獣医さんのiPhoneより。

断食・・・オヤツくれないならオモチャください!と主張したそうです。

ここはどこ??もう帰らなくちゃ!

巨大元気玉、どうか引き続き送ってくださいますよう、よろしくお願いいたします!
取り急ぎのご報告とさせていただきます!

12 件のコメント:

  1. ジャスパー君、レアの特大元気玉、届きましたか?
    ジャスパー君からたくさんの元気玉をもらったジャックとラッキーに
    大きな大きなパワフル元気玉、託しました。
    毎日、毎日、送りますから、どうぞ受け取ってくださいね。
    B&Jさんも、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      はい! しっかりいただきましたよ! レア君のも特大元気玉です!ジャック君とラッキー君が力を合わせて運んでくださったのでしょう! ありがたい、暖かい元気玉です☆
      お陰様で悪いところだけを切除という形になれました。脾臓は、なければ生きられない臓器ではないようですが、今までのようにはいかなくなりそうです。でも、二桁にならんとしているフラットですから、ゆっくりとした生活も良いと思います。

      私にまでお気遣いいただき、ありがとうございます!
      今夕食は、ジャスパーが食せない分、私が代わりに食べて上げました!(^^ゞ
      そして、2日間眠れずにいましたが、多分、今夜は爆睡できると思います。σ(^◇^;)
      ジャスパーが帰宅すれば、しばらくは一緒に眠って上げることになります。寝床が違うと疲れそうですからね、今夜は充分に寝ておきます。
      引き続き、レア君の大きな元気玉、ほんの少し分けてください☆

      削除
  2. 久しぶりに訪問すると、ジャスパー君が大変なことに!巨大な元気玉送りますね。Leighが調子悪かった時に応援して下さったB&Jさんの優しさに大変癒されました。ジャスパー君が、元気でおうちに帰って来て、又3頭で遊んでるお写真楽しみにしています。私は、ジャスパー君の性格大好きです。10歳超えてもっと長生きして欲しいな。

    返信削除
    返信
    1. Leigh mamaさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
      せっかくご訪問くださったのに、とんだ話題ですみません。。。(..;)
      実は、かなり諦めていたんです。でも、苦しいのを取り除くことができれば、リスクが高くても手術するべきという考えになり、賭け事のようでしたが、一か八か、頑張って貰いました。
      幸い、他部位には何も悪いものを見つけることなく、脾臓だけですみました。ま、脾臓がないことをカバーするのは、私の役目ですから、これからが大変です。
      Leighちゃんは幸せそうでした。私も沢山のことをLeighちゃんに見せていただきました。

      ジャスパーが早く良くなり、あとのフタリと同じまではいかなくても、一緒に行動できるようになれれば、私は幸せです。脾臓がなくても、頑張れるかもしれません。
      これからは、写真の方も力を入れます!・・・・できるだけ。。。(¨;)

      どうか引き続き、暖かい元気をほんの少しだけ分けてください! Leighちゃんに運んでいただけますように☆

      削除
  3. 良かったです! 良かったですね~(^^)
    まだまだ家族と一緒に良い時間を過ごせますね~♪
    あー本当に良かったです。
    元気玉はたくさん送り続けますからね♪
    B&Jさんもちゃんと寝て食べてくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で、最悪の状態にはならずに済みました。
      ほんの少しかもしれませんが、一緒に過ごせる時間が延長したようです。数ヶ月かもしれないのですが、それでも今すぐに旅立たれるよりも遙かに良いと思います。
      ティーさんちの仔たちのように、長生きしてくれれば良いのですが、高望みはしないことにします。

      はい!お陰様で、今晩はしっかりと眠れそうです。
      夕飯も。ばっちりいただけました! 体力を着けて、多分明日から暫く続くであろう看護に向けて備えようと思っています! 言い訳かな。。。(^^ゞ
      どうか引き続き、元気玉をいただけますよう、よろしくお願いいたします!

      削除
  4. こんにちは♪。。
    ジャスパー(*^_^*)~ひとまず‥ホッとしました。
    脾臓を全摘!現れたのは…大きな物でしたでしょ?意外な程の肉の塊で(まさにKAIがそうでした…)
    これからは~肝臓が全機能を完璧にバックアップします!もう大丈夫ですょ(^_^)v
    頑張りましたね(^_-)少しウエイトがおちたかしらね。

    これからも~SHUもKAIも運び飛ばし続けますょ!君の大切な家族のためにね(^-^)
    RYUの身体から精一杯念を込めた"元気玉"に世間話も添付しますね(*^_^*)


    返信削除
    返信
    1. tama6さん、こんにちは〜★
      ご心配をおかけして申し訳ありません。
      仰る通り、巨大化した脾臓を全摘いたしました! 獣医も驚くほどの大きさになっていたようで、私は自分の無力さ、観察不足にもがっかりしています。諦めることばかりを考えていた自分が恥ずかしいです。。。
      KAI兄さんが同じ手術を受けていたこと、今後の事なども含め、非常に心強いです。どうかアドバイスください!
      仰る通り、短期間にウェイトが落ちまして、それも私を諦めに導くものでした。。。(=_=)
      今、同じ部屋の中でパピーペンで休んでいます。しつこくお顔を舐めまくる第二王子が、鬱陶しいだろうということで、囲いました。
      どうやらKAI兄さんの粋な計らいからか、どうすれば早く帰宅できるかを元気玉と一緒に伝言いただけたようです。(^_-)-☆
      どうか、引き続き大きな元気玉をよろしくお願いいたします!<(_ _)>

      削除
  5. カピラ小坂2014/02/13 5:49:00

    ジャスパー君の手術無事終わってよかったです。こちらをあけるのをチョット戸惑いましたがあけて良かったです。多分今頃はジャスパー君もお家に帰ってることと思います、お疲れでしょうからどうか一緒にお休みくださいね。少しずつ少しずつ良くなることと思います。元気だま 送ります!!!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      ご心配をおかけして申し訳ありません。<(_ _)>
      お陰様で無事に手術を終えて帰宅できました!! 開腹して転移があるようなら何もせずに縫合してしまうことになっていましたから、お知らせが遅いことが少しだけ希望をもたらせました。
      一緒に休みたいのですけどね、、、その他のフタリがおりますからね。。。(-_-;)
      台風並みのお天気なのですが、雨の合間を観て、ジャスパーの寝ている間に連れ出します。
      もうしばらくの辛抱かと思います。
      はい!どうか引き続き、元気を少しだけ分けてください!

      削除
  6. 取りあえず、ほっとしました。
    ご家族の皆様も心配されたことでしょう。

    勿論引き続き、元気玉を送り続けますよ。

    おうちに帰ってフィービーちゃんとOちゃんの反応が楽しみです。

    私の夢・・・・湖水地方のどこかで偶然にジャスパー君達と出会う。と言う夢。

    頑張れジャスパー君 ♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      大変にご心配をおかけして申し訳ありません。<(_ _)>
      子供達も心配して連絡してきました。

      今、ジャスパーはパピーペンの中にはいって寝ています。Oちゃんが、顔を舐めて、しつこいのですよ。。。(-_-;) フィービーも、やはり匂いを嗅ぎに来ました。でも、しつこくしないので助かります。
      cocoさんの夢!実現できるまで、ジャスパーには頑張って欲しいです!

      どうか引き続き、元気を分けていただけますよう、お願いいたします!<(_ _)>

      削除