1/23/2014

てるてる坊主をつくるかな。。。

インターネットの不具合などもあり、更新が滞りました。。。
この時代にインターネットに繋がらないとなると、非常に焦ってしまう自分がいることに気づき、なんとも複雑な思いです。。。

雨続きで気が滅入りそうですが、雨の合間を縫ってお散歩に出かけています。
Oちゃんの昼間のお散歩は、運動というほうが正しいのですが、とにかく大体90分から2時間、頑張ってもらっています。しかし、不虞のある上のフタリは30分、近くの原っぱでのんびりとしています。。。
♪ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップ、ランランラン・・・♪というならいいのですけど、ズル、ズボ、ベチャ、、、という感じの毎日です。そんな中、大昔に暮らした、魅力的な大都会ニューヨークは、雨が少なかったわ!・・・と思い出してしまいました。。。(でも、思いっきり寒いのですが。。。(..;)。。)
今日のsoundは、澄んだ歌声を最初はラジオで聴いてしまったために、MTVを観て愕然とした自分を覚えています。。。 彼のこの曲 にいたしました。







言い訳になってしまいますが、せっかくの新兵器カメラをゲットしたのに、雨に当たられては大変!とばかり、あまり撮影していないのです。。。
でも、少しの晴れ間に海辺に行ったりしてみました。3時半を廻る頃、かなり暗くなっているのですけど、流石!この映り!!D800君!ものすごく気に入っています☆
あとは、明るいレンズがあればなぁ。。。。。(-.-;)y-゜゜

ジャスパーも、久しぶりに張り切ってボールをキャッチしていました。



Oちゃんも、へたっぴぃ ですが、頑張ってキャッチします。

この彼女が一番上手なんですよ!眼が良いのと無駄な動きをしないこと。彼女は群のメスの鏡だと思います。

Oちゃんは、のけぞってしまいました。。。へたっぴぃ。。。


恐いお顔になったOちゃんです。必死なんでしょうね。





日が延びてきました!一番暗い時期が過ぎて、ホッとしています。
この時間の逆光でも、ここまで出せますから、近年のデジタルカメラの進歩は著しいものがありますね!
後は腕だけか。。。。(-_-;)



BFN・・・・(^o^)/~~~



10 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    今朝のRYUは、相変わらずの(-_-)散歩のサボりです…
    昨日多摩川河川敷散歩に連れ出したからなぁ~お疲れ?(^_^;)
    犬種の個性なのかしら?スポーツWANでいて欲しいのに(=_=)

    <B&J D800"Photo gallery">拝見しましたよ(^_^)v
    4枚目のオ-ティス君の跳び姿が素敵です!フラットの美しさが懐かしいです。
    彼の前後開脚 FCRの活発さがよくでて(撮れ)いますね!
    ジャスパー君やフィービーちゃんの元気な姿にも胸を撫で下ろしています(^o^)
    決してアスリートに為れないレオンベルガーは”もッチャリ”しています…寂しいです。
    我が家にSHUが元気に居た頃は~毎日が運動会でしたからね(^_^;)
    其れにつけても~フラットの運動性能は目をつむる(>_<)(*_*)ことも有りますが美しいゎ!
    SHUを懐かしく想い出しています!(^^ ) 『(^_^)/~!彼は今頃‥どうしてるかしら?』

     

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      お炬燵から出られなくなった、ちと風変わりな寒冷地仕様犬、RYU君。。。。σ(^◇^;)
      清々しい早朝のお散歩をサボってしまうとは、いかがなものか。。。(-_-;)
      ゆったり、のんびりが大好きな仔ですからね☆ 海に出るしかないかもしれないですね。。。

      シャッタースピード優先にしなかったもので、ブレも多いのですが、あの暗さで、ここまで撮れるとは、私は身の丈以上の最新兵器をゲットしたようです。。。使い手が良ければ、もの凄く素敵な写真をお見せできるのでしょうが、私では。。。(-_-;) もっと勉強します!
      Oちゃんは、先週で20ヶ月齢となり、仔犬からの脱皮が始まったようです。頭の中身は永遠に仔犬のままのようですが。。。
      RYU君がアスリートだったら、大変な事になりますよ!「もッチャリ」もまた可愛いですからね♡
      全く持って、tama5家の5ニンは、全て違うパーソナリティですね!SHU君は、毎日忙しく働いていますよ!残念ながらイギリスの空は毎日灰色で雲がかかっていて、活躍を確認できないのですけど。。。(-_-;)

      tama5さんの写真も、また是非見せてください!

      削除
  2. まだ雨が続いているのですね。
    てるてる坊主を吊るそうと思う気持ち、分かりますよ、なにせ時期がズレの長雨ですからね~

    D800、良い仕事していますね~
    明るいレンズって、必要ですか?
    最近のデジタルはISOを高感度にしても、ノイズがほとんど出ませんからF4程度のレンズでもかなり暗くても写せますよ。
    私は常時ISO400か800、暗いかな?と思うときは普通に1600や3200などで写していますよ。
    お陰でストロボを使うことがなくなりましたよ。
    単に暗いからというだけじゃなく、動きを止めたいので、高感度設定を多用しています・・・邪道かも知れませんが~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      てるてる坊主、巨大なのを作ろうかなと。。。散歩時間に雨が降っていないだけでも、ありがたい!と「感じている毎日です。。。(v_v)

      はい!D800君!なかなか凄い仕事をしてくれます!
      なるほど!!動きを止めたいときにISOを上げておくのですね!そうすれば今のレンズでも動きを掴めるかもしれませんね! あぁ、良いことを伺いました!
      欲しいと思っているレンズはD800本体と同価格のレンズですから、とうてい簡単には手が出せませんので、四苦八苦していましたが、ちょっと工夫して、やってみます! 邪道!大歓迎です☆
      どうかこれからもご指導のほど、よろしくお願いします。<(_ _)>

      削除
  3. カメラの事は~トンと~分かりませんが^^;
    最後の写真@@メチャ!素敵~~~~~~!

    こんな~わが子の写真・・・・私も~ほし~~~~~い!
    Pちゃん~ボールとりの名人ね^~^
    腰を痛めないように~ほどほどに^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      最近のカメラって、使い手がダメでも、ずいぶんと活躍してくれます!
      最後の写真、ジャスパーが岩に乗ってくれたので、夕日を背景にできました!
      けっこう良く撮れましたよね〜♡
      大丈夫!ABIママさんも撮れますって!!

      P姫は、ボールキャッチの名ジンなんですよー!無駄な動きがないのです。腰のことを考えると、長くは出来ないのですけど、追いかけて取ってくるよりも、またせてキャッチさせるほうが腰には良いかなと思って。。。
      傍でヘタッピィがキャッチできずにいると、観ていられないっていうかんじなんです。。。(¨;)
      ほどほどに頑張ります☆

      削除
  4. カピラ小坂2014/01/25 5:24:00

    色々と大変でしたですね。久しぶりに3ワン拝見できてうれしいです。ボールのキャッチもそれぞれに癖がありますね。さすがお姉さん なかなか構えがいいです。最後の写真とてもきれいです。!!!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      なんだかドタバタしておりました。。。(..;)
      サンニンが一緒のところにいる写真は、久しぶりかと思い、アップいたしました。
      といかく天気が悪くて、サンニン連れて、どこかに行って写真でも・・・ということができないのですよ。。。
      幸い、この辺は起伏が激しいせいか、イングランド南部のような水害を被っていないのですけど、カラッと晴れた日など、記憶に遠くて。。。(-_-;)

      仰る通り、サンニン三葉のキャッチの仕方なのです。面白い物ですね☆
      フィービーは、顔の直前にくるまで口を開けません。その点、Oちゃんは最初から大きな口を開けて構えてますからね。。。(-。-;)
      夕日が見えて、ちょっとワクワクしていると、数分後には雨が・・・困った天気です。。(-_-;)

      削除
  5. B&Jさん、すっかりご無沙汰しています。ここ数ヶ月、家の売買の件で忙しくしていました(現在進行中)。ブログも放置状態で、ブログのお友達の所にお邪魔する余裕もなく過ごした数ヶ月です。B&Jさん地方、ピッチ、ピッチ、チャップ、チャップが続いているんですね〜。こちらも例年そうですが、ここの所良い天気が続いていて朝夕のお散歩が楽でラッキーです。早く春が来て欲しいですね。新しいカメラ、良い仕事してますね〜。タイトルの写真、サンニンの笑顔が最高です♪

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、お邪魔していたのですけど、お忙しそうでコメントを残さなかったり。。。。
      理想な物件、見つかりましたか? これで、あの困った隣人家族から離れることが出来そうですね☆
      早く新しいお家、拝見したいです!(*^^)v もうちょっとのご辛抱!頑張ってください☆

      バンクーバー方面は、アメリカ中部ほどの寒気ではないのですね? 良かったですね−!!
      こちらと気候が良く似ているようですが、良いお天気が続いているなんて、羨ましい〜〜♡
      こちらは全然寒くないのですけど、雨よりも寒い位の方が良くて。。。もう精神的に、そろそろ限界が近いかも。。。(-_-;)
      はい〜!!カメラはもの凄く良い仕事をしてくれるのですけど、オーナーの腕が。。。。
      ○○に小判とか○○に真珠の類かもしれません。。。勉強しなくては。。。φ(.. )

      削除