1/14/2014

いつまで続くのでしょう。。。


日本では、本格的な寒さを迎えているようですが、体調を崩されませんよう、お気を付けください!
こちらは相変わらずの雨続きですが、一日に数回、止んでくれるのでお散歩に出ても フードを被ったり、傘を差さなくても良い時があります。その時狙いをしている、不甲斐ない保護者のB&Jです。。。
今日のsoundは願いを込めて 彼女のこの曲 で、雨に火を点けてもらいましょう!!



上のフタリに不具合が見つかって以来、普段の日々、Oちゃんはヒトリでお散歩に出ます。そして、その後でフタリが軽い散歩に出かけます。

家から歩いて5分のところにあるハイフィールドです。まずはここに寄って、ワンツーとガス抜きのボール拾いを30分します。最近、テニスコート4面とバスケットボールのコートができたので、車椅子が通れるようにパッセージが造られました。パッセージは、きちんと水はけを計算されて作られたのでなんなく通れます。

 しかしですね、、、芝の部分はというと・・・・



 こんな感じなんですぅ〜〜〜(v_v)

だからOちゃんの足は普通に歩くだけでこんな感じ!走ればお腹までドロドロってことです。。。
 毎日、毎日、、、タオルの洗濯。。。洗濯機や乾燥機という文明の利器には心から感謝しています!!


☆☆☆☆☆☆☆

さて、もう一つ!
最近、必要なので2つばかり新しい物を買いました! それも、値段の誘惑に負けてしまい、うっかり、中○製 で、それも中国から送られてくるものを買ってしまいました。

一つはOちゃんのショー会場で使う、ソフトクレートです。以前買ったものは、ドイツからおくられてきたものだったのですが、Oちゃんが中で「楽しく遊んで」壊してしまったので、(それも2つも!!(¨;)。。)今回は、講造が違うものにしました。こういう物は、イギリスの業者から買っても中国製なのがほとんどなので、ま、いいかなと、つい、ポチッと。。。(..;)

イギリスに倉庫を借りているらしく、2日で送られてきましたが・・・・
新品なのに、カビが生えているのですよ。。。。これです!!新品なんですよ!(-_^:)
ビニール袋にも入っていなくて、直に安物の段ボール箱に入ってきました。最初は中古じゃないかしら??と疑いましたが、どうやら、中古ではなさそうです。
早速、コンプレインを入れました。対応は中国なので、翌日の朝にならないと返事が来ない!
で、来た返事とは:
「ご不快な思いをさせて申し訳ありません。決して中古品ではありません。倉庫での管理の不行き届きだと思います。 送り返すのも大変でしょうから、5ポンド引きしますから拭いて使ってくださいませんか?よろしくお願いします。
また、私どもは、お客様の良いフィードバックをいただけるようにファイブ・スターサービスを心がけております。どうか、良いフィードバックをいただけますようお願いいたします」

冗談じゃありません!!私は君のお友達じゃぁないんだよ!!凸(ーーメ
大体フィードバックというものは、正直に書いてこそ、その働きがあるわけですからね。(おまけにたった5ポンド引かれたって嬉しくない!)ですから、

「返送はそちらが使っている配達業者が回収するのが当然。ダメージのないものと交換という事にしていただきたい。その上で正直にフィードバックを書きます。」

と返事をしたら、翌日返事が来て。

「分かりました。すぐに新しい物をお送りします。良いフィードバックをいただけますようお願いいたします。」

で、待っていたら、2日後に到着。業者さんは、交換となっていないから、お届けだけです。 とうことで、ダメージ品を回収せずに帰ってしまいました。。。
開けてみたら、2つめも1つめほどではありませんが、カビがあちこち。。。
これはもう、どれだけ新しい物を頼んでも、ストックしてある倉庫の問題なのだろうから、全部こうなっているだろう。。。
で、2つもクレートが。。。返金してもらって、返品を回収させるのが本当でしょうが、、、絶対に色々と大変そう。。。どうしましょう。。。(-_^:)

そして、そして!!もう一つ!
炊飯器を買いました。。。実はワンズ用なのです。

人間用は、東京に帰ったときに姉が買ってくれたもの凄く高い炊飯器を使ってご飯を炊いています。こちらで入手できるお米は、日本の素晴らしいお米ではないのですが、炊飯器が良い物だと、とても美味しく炊いてくれるので重宝しています。
ただ、「一升炊き」なので、子供達が来た時や、ちょっと手巻き寿司!!とか、ちょっとお客様が来た時の美味しいご飯のために使っています。
でも、流石に夫婦だけで使うには、ちと大きいし、場所もとる。。。。(-_-;)

そこで、ワンズ用に使っているもの凄い安物を、ちょっとだけ格上げして、私たち夫婦も食べるときに使っちゃおうかな〜(^_^)b とばかり考えて、あの有名なアマ○ンUKでお手頃の三合炊きを見つけたので、ポチッと。。。(..;)

私が頼んだのは、この形です。

そして来たのはこちら・・・



明らかにデザインが違うのです!
ですからすぐにクレーム!! すると・・・

「デザインはちがいますけど、機能は全く同じなので、大丈夫です!」

なんていう、とんでもないお返事!!大丈夫って、、、(-_-;)

Oちゃんのクレートの直後ですから、もう苦情を出すのも疲れちゃって。。。
でも、ア○ゾン経由ですからね、しっかり、バッチリ、フィードバックを書いておこうと思っています。

それにしても、こういう姑息な商売が成り立つと思っている中○人の業者には、ほとほとウンザリしています。
それもこれも、イギリス人が英国内では何が正統で、真面目な商売なのかを示さないのがいけないわけです。大体、イギリス国産品が異常に高いのが、こういう、人を騙して利を得ようという強欲な共産資本主義の人間を育てた最大の理由だと思います。

で、この炊飯器の具合ですが、ダメ!形だけが日本製の炊飯器と似ているだけでした。。。保温にしておくと、完全に水分をなくし、カリカリになってしまいます。
日本の炊飯器メーカーのみなさんは、天才です。

ながなが愚痴をお聞かせいたしました。。。すみません。。。。(T.T)


BFN・・・・(^o^)/~~~



10 件のコメント:

  1. 恐いですね~~~~~^^;

    頼んだものと~違うデザイン~カビだらけの新品クレート~~~~~@@

    やはり、自分の目で確かめての購入でないと・・・・^^;
    私もお正月・・・いやいや~暮れから~お隣さんの理不尽に~頭から湯気~~~出てます^^
    暮れから~下水を詰まらせ~ジョイント部分から汚水があふれ~それが我が家の玄関出てすぐの道
    通りに出る前の私道部分~
    暮れに奥さんにお知らせして~水道屋が来たのが1月8日
    そのご~何もしてくれないので、電話を掛けたら・・・・・隣のオヤジいわく~
    『うちはそこを使ってないので~通るなら~お宅で掃除してくださいよ!』

    思わず!『ハッ!!!!?』『何で私がお宅の慣れ流しの糞尿の掃除を』しなくてはいけないのか~何!言ってるんですか!』

    オヤジ『 それが出来ないなら~反対の方向へ裏に回ればいいじゃないですか!』もう~付いていけません~~~で
    頭から~溶岩~噴火です^^
    あの年まで~よく!この社会で生きてこれたと~不思議・・・・・?

    私も~愚痴ちゃいました^^

    雨で~土がぐちょぐちょ~お散歩の後が~大変ですね^~^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      そうなの、、、こんなのはザラなんですよ。。。泣き寝入りを狙ってのセコイ商売らしいです。。。(-_-メ)
      田舎なので、ついネットで購入してしまうのです。。。それに、探すとネットの方が同じ物が安かったりするので、ついつい。。。

      え゛!!とんでもない隣人ですね!!汚水のパイプですよね??
      東京は、隣人に変な人がいると、もの凄くストレスになりますよね。。。
      こんなところで良かったら、どんどん愚痴ってください!ストレスは健康に悪いですからね!!
      かく言う私も、隣人に困っているんです。。。価値観の違う隣人は本当に最悪なストレス源です!
      お互い、頑張りましょう!!

      削除
  2. すごい対応ですね。

    私もネットでお買い物をした時にそのお店ではこれ以上無理だなと思い楽〇に報告します。
    と言ったとたんに対応が素晴らしく変わったことが有りました。

    炊飯器なんて詐欺ですよ。
    全く違うものではありませんか。
    デザインも選択する時の基本の一つですよね。
    それに新製品と旧製品のような違いを感じます。


    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい、、、、すごいんです。。。(-_-メ)
      中○系のみなさんは、とにかく図々しいの。。。悪いなんて全然思ってなくて、こっちが泣き寝入りするのを待っている感じですから。

      炊飯器はアマゾンUKが間に入っているだけで、取引は違うお店なのです。
      詐欺ですよねー!!
      同じ物なら、アマゾンのページに載せている写真を早急に交換すべきですよね!
      中国人は日本人よりは英語は上手ですが、こういう説明などは、やはり今ひとつなんです。。。
      中国製でも良い物は良いですから、あとは良い商売をすることを勉強して欲しいです!
      共産国の汚点らしいです。。。(`ヘ´)

      削除
  3. カビが生えた商品ですか?
    そんなのアリなのですかね。
    ソフトクレート、私も国内業者から中○製をポチットしましたが、いまだに支障なく使っています。
    ディスカウント業者ですが、けっこう利用していますよ。
    電化製品、コレばっかりは実物を見て国産品を購入していますが、それでも炊飯器で、炊き立ての状態を保温で望むことは無理のようですね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      もう絶対にナシなはずなのですけど、まかり通っているらしいです。。。(-_-メ)
      実際、中国製でも良い物は良いのですよね。特に、日本のお店が中国で製造させているだけなら、良い物を作っていると思いますし、日本のお店は充分に注意していると思います。
      ところがイギリスとなると、イギリスにいる中国系の所謂「華僑」の人々がやらせていたり、本国から出稼ぎに来ているだけの人々が商売しているので最悪なんです!
      炊飯器は日本製もゲットできるのですけど、この製品の7倍します。。。(-_-;)
      基本的にワンズ用なので、お安いのでいいかな・・・って。。。(^^ゞ 
      保温時間数時間で、周りがカリカリなんですよ。。。朝炊いて、夜ご飯まで保温しちゃおうかなと思っていたのに。。。ワンズだから冷や飯で良いですね!σ(^◇^;)
      やっぱり日本のお米で日本の炊飯器で炊いた炊きたてが最高です!!

      削除
  4. カピラ小坂2014/01/15 8:31:00

    マイ日のお散歩は地面が緩い日は本当にタイへんですね、タオルのお洗濯はお気持ちがわかります。ネットでのお買いものが大変な目に遭われましたですね。アマゾンではよく買い物しますがそんな眼にはあってませんし私の知る限り色々な中では一番対応もお品も良いのですよ。炊飯器は我が家はまだ高級な良いのは使ってませんがそれでも美味しく炊けています。本当に困ったことですね。お気モチ御察しします。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      もうイギリス中何処の原っぱも、みんなこういう状態だと思います。。。ゲンナリなんです。。。(-_-;)
      なんだか、一日中洗濯しているような気がします。。。

      はい!日本のアマゾンの対応はとても良いと思います。実際、日本のお店しか販売できないようですから。
      イギリスもそうなのですけど、出稼ぎに来ている、あの国の方々が、こういうことをするんです。
      偏見は持ちたくないと思っているのですけど、こう言うことばかりが続けば、否が応でも偏見が出来てしまいます。。。
      何を言われてもへっちゃらというのも、凄い根性です。そして、お店などでは、もの凄く感じが悪い人達なんですよ。だから、あの国の人と同じに扱われると、カチン!と来てしまいます。。。(-_^:)

      削除
  5. こちらも寒いは寒いんですが昼間は太陽さんが出ていて日向はあたたかいのです。
    どんより空は気分もどんよりさせるのでいけませんね。
    おいしいものを食べて気分をあげてくださいね!

    それにしても中○産は本当に困ったものですね。
    日本に住んでいると忘れてしまいがちですが日本製は本当に素晴らしい物ばかりです。
    日本製でこのようなものに出会ったことはありません。
    アマゾンさんもしょっちゅう利用しますが不快な思いをしたことはありません。
    デザインが全く違うなんて…こんな事日本であったら大変な事になりますよ(汗)
    電車とかもそうですよね。
    日本なんて1.2分遅れるだけで放送が入りまくり謝りまくりですけど海外では遅れる事が当たり前と聞いたことがあります。
    当たり前の事にちゃんと感謝しなければいけませんね。

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんにちは〜★
      らっちゃん地方も、かなり冷え込みましたか?一気に冬のようですが、やはり太陽さんがお顔を出してくれるから、昼間は嬉しいですよね!
      そうなんです。。。碧い空と太陽が見えない長い生活は、人の心を腐らせてしまいます。。。
      アメリカでもシアトルあたりは雨が多くて自殺者が一番多いそうですが、撮ってもよく似た感じなんですよ。。。
      そう!!美味しい物しかないですよね☆ ただね、、、若くないから新陳代謝が悪いでしょ、、、だから太るんだわ。。。そうなると、もっと動かなくなり暗くなってしまう。。。悪循環です。。。(-_-;)

      やっぱり日本だとアマゾンの対応は良いですよね!! 一時、お店の対応は非常に高飛車になっていたことがありましたが、それも、変わったことと思っています。東京渋谷の東○ハンズで数年前に買い物したとき、人を見るなコイツ!!という対応をしているところを見かけたことがあり、不快な思いをしました。
      でも、ネットショッピングはサービス良さそうですね!(*^^)v
      イギリスモネ、日本並みになれとは言いません!でも、ちょっぴり見習って欲しいです。
      あの国から不法就労がもの凄く多いですし、東欧からもワンサカ来ます。教育できないというのもあるのですけどね。。。もう最低なの。。。
      やはり日本の良さは、真面目さにありそう!! 電車がほとんど遅れないから、自動車通勤する人が少ないわけですよね。やはり日本は素晴らしい!!政治以外☆(-_-;)

      削除