11/20/2013

No matter what... #2


予報どうり、今日くらいからずいぶんと冷え込んできました。。。
 今日は特に風があったせいか、気温の発表は9℃でしたが体感温度は4〜5℃のような。。。明日以降は晴れるせいもあって、グッと下がり、最高で6℃、最低は2℃ということです。。。(-_-;)

今日は、ちょっと以前を振り返ってみようと思いまして。(^。^)
表題の曲は前のブログで聴いていただけるので、今日のsoundは 彼のこの曲 にいたしました。




まだブログをエキサイトで綴っていたころに、色々なことを試してみたものでした。
約3年前の 2010年10月4日のブログ で、あなたのペットを人間にしたら、こんな感じ!と、イラスト化してくれるというサイトを紹介して、我が仔たちもやってみたのでした。


当時は、ジャスパーとフィービーしかいませんでした。
ジャスパーは6歳半、こんな感じだという結果が出たのでした。。。
なんかけっこう当たっているように感じたのです!


B&Jさん宅のジャスパーくん、人間齢:51歳
犬(大型)、男の仔、体型:普通、性格:やんちゃ
中年でもヤングに負けません!浮気心が多く、常に遊び回っています。

 

フィービーは当時2歳半でした。
B&Jさん宅のフィービーちゃん、人間齢:22歳
犬(大型)、女の仔、体型:普通、性格:活発・やんちゃ
すでに立派な若者!火がついたら、とことん、やりこんじゃいます。




 そして人間時間の3年が経ちました。犬時間だと、22年が経過したことになるようなんです。。。(*_*)



まずは、今回初めてオーティスの登場です!
彼はまだ1歳7ヶ月ですからね。。。

B&Jさん宅のオーティスくん、人間齢:16才
犬(大型)、男の子、体型:普通、性格:活発・やんちゃ
すでに立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ。 





 そしてフィービーはというと、
B&Jさん宅のフィービーちゃん 人間齢:46才
犬(大型)、 女の仔、体型:普通、性格:活発・やんちゃ
楽しい充実世代!若さを保つため、ひそかにヨガにハマってます。 






 で、一番ショックだったのが第一王子、ジャスパーの変貌。。。

B&Jさん宅のジャスパーくん、人間齢:73才
犬(大型)、男の子、体型:普通、性格:甘えん坊・寂しがり
花のシルバー世代!背中に哀愁が漂うことがありますが、わざとです。

 



 なんだかねぇ。。。でも、当を得ているようにも感じるのですよ。。。(v_v)

では、本日の本物のサンニンです。

まだまだ若々しいわよ!ジャスパー!

46歳だなんて、なんかの間違えよ!!

クウネルアソブって仕事??


ご興味のある方は、 ガラクタ博士のペット人間化メーカー でお試しくださいませ!



 BFN・・・・(^o^)/~~~



10 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/11/21 10:20:00

    あれから3ねんがたちましたか、これよく覚えています。3人さん 何となくあたっているような?居ないような・ ジャスパークンのが少し変わりましたがマア年ごとに多少は変わりますよね。 面白いので後ほど私も試させてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      早いもので、すでに3年も経っていました!あの時もカピラさんから暖かいコメントをいただいたのでした。
      そうなんです!ジャスパーが、年齢と共に甘えんぼうになったので、そこを替えたのですが、なんか、ショックなような。。。(-_-;)
      ま、22年も経過すれば、当然かもしれませんね。。。犬時間の早さは、恐ろしいものです。。。
      でも、こんな遊び、面白いですよね☆
      どんな結果が出たか、教えてくださいませ!(^。^)

      削除
  2. ァ、思い出しました。
    ジャスパー君がとてもダンデイだったので思い出しました。
    ぴったりだなと思っていました。

    今回のはちょっとちがうかな~。
    どちらかと言えばショーンコネリーのようじゃないですか!
    ショーンコネリーは本当に上手に年を重ねられたと思っています。
    でもジャスパー君はまだまだ若さいっぱいです。

    誰だかあてでは我ながら本当に恥ずかしさと可笑しさで今も思い出し笑いが止まりません。
    ホント、赤っ恥ってこのことですね。ひゃ~おかし。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!あのときもcocoさんにコメントいただいたと思います。
      けっこう格好良く人間化してくれたのですけど、今回は。。。。。ま、人間時間では22年も経過しているらしいですから仕方がないかなと。。。。
      そうですか??ジャスパーはショーン・コネリーのようですか? だったらいいのですけどね。。。
      最近、ちと黄昏れているときがあるんですよ。。。(^_^;)

      前回の記事の誰か当てクイズ、いえいえ、間違えやすいですよね!
      写真の下に記事文がはいってますからね。σ(^◇^;)
      全然大丈夫です〜〜(^_-)-☆

      削除
  3. Bill Joel 大好き!"Just the way you Are"聴かせますねぇ(^_-)
    若かりし頃…武道館ライブを強烈に想い出しては溜息です…
    私達(-_-)歳を取りましたビリーのステージに興奮したけどなぁ~

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございます〜★
      そうなんです!tama5さんちのRYU君の人間化も思い出しましてね!だからビリージョエルを選んでみたんですよ!ビリーも、この映像の頃と比べると、人間時間でも、ずいぶんと。。。とくに御髪が。。。
      私も、ニューヨークにいたころ、ママ・リオーネにお食事に行き、最初に出される大きなチーズを持ち帰りたくて(なくなれば、もう一つ持ってきてくれるからです!)友人に、それだけは止めてくれ!と頼まれたのを思い出します。(^^ゞ
      寒くなってきましたが、RYU君もお元気にお過ごしですか?彼の季節、到来ですね☆

      削除
  4. お~Billy Joelの若かりし頃ですね。  私はこの曲とHonestyが好きです。

    このワンコの人間化、 私もエイミーでやって見た事あります!
    確かエイミーが12歳の頃だったので 勿論お祖母ちゃん姿で、ブログにも載せたので 後でさ駕してみようと思います。
    今でも出来るならナナでやってみますね。
    フィービーちゃんがすっかり熟女になって、ジャスパー君はさすがイギリス紳士でトレンチコートが似合ってます。
    スポーツ青年のオー君はカッコいい♪

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      もに香さんはビリー・ジョエル、お好きでしたか!? 流行りましたよね〜☆

      おぉ!エイミーちゃんは人間化してみちゃったのですね?
      そう、私も思いついてから探してみたのですが、年月って、けっこう経っていました。。。
      こうやって、ブログを続けているのが、少し嬉しく感じました。
      ジャスパーの73歳、、、トレンチコートを来て、なんか、かなり黄昏れてません??
      確かに、シルバー世代突入なのですね。。。あぁ。。。
      ナナちゃんは、大人しい仔だから、どんな風に出るでしょうね?楽しみ☆(^_-)-☆

      削除
  5. ちょっとリアルですね(笑)
    Oちゃん、カッチョイイ★姫はっぽいですね。
    お兄ちゃんはなんかちがう気がしますが
    わたしのイメージではリチャードギアなのですが☆
    我が家もさっそくやってみました!
    これってなんかかけ離れることもなくなんかっぽいかもって思ってしまいます☆

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      はい!なんだかほんとにリアルな感じもしなくもなくて。。。σ(^◇^;)
      おにいちゃんがリチャード・ギアなら、なんか少し嬉しいのですがね。。。もしかすると当たっているんじゃないかしら??という気もしないでもないのですよ。。。とほほ。。。(v_v)
      お!メルちゃんとエイミーちゃんもやってみましたか?観に行きますね!!(^_-)-☆

      削除