11/06/2013

やっと秋深まり。。。


事情色々、、、かくかくしかじか・・・(-_-;)
並べれば切りがない言い訳で、更新がかなりサボり気味です。。。
そうこうしているうちに、11月も1週間を経てしまおうとしていました。いかがお過ごしでしょうか?
今日のsoundは、沢山の有名処が歌っていますが、やはり、 彼女のこの曲 で深まる秋をお楽しみください。


 「となりの客は、よく柿喰う客だ!」早口言葉がありましたね!(-。-;)
こんな柿が売っていましたので、購入! なかなか甘くて美味しかったです☆

姫と秋!

これは第二王子です。。。(¨;)





柿はOK!! あとは、、、、秋刀魚が食べたい!!(でも売っていない!!(;。;)。。)
食欲の秋は悲しい。。。(..;)



☆☆☆☆☆☆☆
 
 

10月末と先週にあったチャンプショーのBOBだけご紹介しますね。Oちゃんですか?どちらのショーも出陳したのですけど、どちらもクラス2席でした。それはまたいつか!!(^^ゞ

ミッドランド・カウンティー (これは全犬種のチャンプショーです)



NEFRA 2013 こちらはFCRだけのチャンプショーです。



独り言・・・

西洋人というものは、ちょっと親切にしてあげると、ズに乗って当然に与えられるものと考えて、どんどん要求してくることが多々ある。時にはガツン!と言ってやらなければならない! ったく、何様だと思っているのか??
ガツン!と言うと、言い訳ばかりを並べ立てまくる!それでも勝てないと今度はダンマリをきめてくることも多い。そう、決して謝らろうとしないのである。これは30〜40代になっていても同じ。日本人の若者を色々言う人もいるけど、さしてどこの若者も変わらない。 ただ、日本の若者の場合、異様に見えることが多いのは何故だろう??
決して格好の良いことではないことだと気づくのは、いつなのでしょうね。。。凸(ーーメ

独り言、終わり・・・




BFN・・・・(^o^)/~~~







12 件のコメント:

  1. "枯葉"
    この季節になりましたねぇ~…
    今秋の東アジア付近は、温暖化が顕著な様で(汗)
    松茸・栗・秋刀魚etc,秋の味覚はおしなべて~高値のようです
    目立ちませんが落ち葉だって(紅葉全般)
    外苑のイチョウ並木の見頃も何時になるやら??

    柿が入手出来たのですね(^_^)v『良かった~』美味しいでよしょ?
    今年は、富有柿が豊作で次郎柿は不出来らしいです(-_-;)
    秋もなかなか…思いようには進まないものですね(^_-)

    B&Jさん家の第一王子・第二王子&フィ-ビー姫はお元気ですね!
    女王一家(特にお孫さん)のニュースに接する度に(^-^)
    ジャスパー君を想い出しています!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      ご無沙汰いたしました!お元気そうで何よりです!(^_^)b
      アジアの温暖化は、今朝のフィリピンでの史上最大最強(ウルトラの敵のような表現!)の台風のニュースに、驚いていました。枯れ葉、、、、日本に上陸していたら、枯れ葉は見る間もなく、一掃されてしまったこおでしょう。。。恐ろしや、自然の力!!日本に影響はあるのでしょうか??(¨;)

      はい!柿をゲットしました!これは、次郎柿に似てますかね?甘かったです!!
      今年は、こちらの秋も、異常なくらい暖かで、過ごしやすいです。(*^_^*)

      はい!我が家のサンニンは元気に過ごしております。
      ジャスパーは、やや身体が硬くなり、座骨神経痛と上手に付き合っています。寒くなれば、そろそろコートを着せないと痛くなってしまうかもしれないです。。。(v_v)
      女王様一家も、最近はなかなかお忙しそうです。キャサリン姫の髪に白髪が目立ってきたと今朝のテレビ番組で話題にしていましたが、ご苦労もあるのでしょう。。。

      RYU君はお元気ですか?ようやく彼の季節になろうとしていますね☆(*^^)v(*^^)v(*^^)v

      削除
  2. 私も~柿・・・・大好きです^^

    秋刀魚・・・・・ね~~~今年はこちらでも~あまり~取れないようで(水温の関係)
    まだ~~スーパーで150円します~~毎年~100円以下ですからね^^;

    息子は~早々~屋上で秋刀魚BBQ10月に~やってましたよ^~^

    FCR動画~どの子も~立派な~身体ですね、
    眼の保養しました^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      ママさんも柿がお好きでしたか!!美味しいですよね〜〜♡
      秋刀魚は、不漁だったのですね!!?一尾150円は、庶民のおかずナンバーワンのはずなのに、、、ちとお高いですね。。。(-_-;)

      なるほど!屋上でBBQなら、あの凄まじい煙もなんのその!!羨ましい〜〜♡

      ショーの動画、お楽しみいただけましたか!
      皆さん、頑張ってます!(*^^)v

      削除
  3. 昨夜から大荒れでした。
    久し振りに停電なぞがあって、風速35.2メートルでしたよ。

    Flatの動画、何時もありがとうございます。
    何度も繰り返し拝見し、目の保養をさせてもらっています。
    ぜひ現地で。この目で見てみたいですね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      おぉ!やはりフィリピンの大台風の影響なのでしょうか??
      台風で停電とは、懐かしい響きが。。。(¨;) それにしても、風速35.3メートルだなんて。。。凄い!
      農作物への影響が気になりますね。。。(-_-;)

      動画を見ていただき、ありがとうございます!
      そうなんです!何度も繰り返して見ることで、どういったところを犬種スタンダードと照らし合わせているかが分かるようになります。もちろんジャッジの好みが出てしまいますから、「そんなぁ・・・(・o・)。。」と感じることもあるかと思いますが、イギリスのショードッグたちのレベルの高さは、動かしがたく、流石に原産国だと感じています。
      どうぞ、いつか観戦にいらしてください!!その数と質を是非ご覧になっていただきたいと思います☆

      削除
  4. ご無沙汰です。 ファミリーの皆さんお元気そうで何よりです。
    柿に落ち葉の画像素敵です。まさに秋模様!!
    一度ですが焼き秋刀魚いただきましたよ~ 
    大根おろしと一緒に美味でした(^O^)

    ショー動画嬉しく拝見しました。
    どの子もフラット素因らしく見とれてしまいます。
    図々しくお好みも出てきてこの子が好き~だなんて勝手に思いながら・・・
    いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰いたしました!はい!お陰様でなんとか元気に過ごしております!(^_^)b

      はい、柿の色が、あまりにも綺麗だったもので、外に出て落葉に並べてみました。秋の色って暖かいですね☆
      Genkiママさんも、秋刀魚は今年、あまり多く出回っていないようですから、すでに11月ですが、なかなか大漁の年とちがって、食卓に上がる回数は少ないかもしれませんね。。。
      あぁ、大根おろしといっしょに。。。。夢のようですぅ。。。(;。;)

      動画、楽しんでいただけましたか?
      原産国のショーを観ていただきたくて、撮影しているのですけど、最近は「私も撮ってね!」なんてリクエストも多かったり、私もOちゃんと出ていますから、そう簡単じゃなかったり。。。単犬種のショーだと、男の仔と女の仔のリングが分かれますから、どちらかしか撮れなくて。。。(..;)

      そうですよね!好みがあって当然ですから☆(^_-)-☆
      私も同じです!!そして、その子が選ばれると、とっても嬉しくて、ワクワクしてしまいます☆
      またアップしますから!!(^_^)v

      削除
  5. カピラ小坂2013/11/10 9:06:00

    久しぶりの更新 お互い様で私も1日の更新後今だにしていません。当方もいろいろでしたので。エラの歌はやはりいですね、最高です。柿が手に入ったようで美味しそうですね。今年はこちらも柿は甘くておいしいです。柿ってヨーロッパにもあるということなんですね。サンマはせめて干物でも手に入ればいいですね。(最も私は食べません)

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      体調が優れなかったのですか? 一日1枚でも更新して行ければ良いのですけど。。。
      実はパソコンも、今ひとつ元気じゃないのですよ。。。1つで一生使えるものがあれば嬉しいのですけど、そうなると、パソコンメーカーも食べていけませんからね。。。

      はい!柿が入手できました!甘くて美味しかったです☆(*^_^*)
      イタリア人は「カキ」と呼んでいました。多分、日本から渡ったのだと思います。イタリアの気候風土なら、育ちそうですからね!
      秋刀魚は、、、一度だけ冷凍食品で購入できたのですけど、今は見かけなくて。。。
      え゛??カピラさんは秋刀魚はお好きじゃなかったですか??
      日本の秋を彩る、最高の食材に思いますが。。。庶民のお魚は、お口に合わないでしょうか??(..;)
      ということは、還りカツオあたりがお好みかもしれませんね?
      還りカツオ〜〜〜〜〜♡お刺身でいただくのが最高ですね。。。あぁ、、、(/_;)

      削除
  6. B&Jさんへ
    ご無沙汰しています!B&Jさん、ジャスパーくん、フィービーちゃん、そしてOちゃん、皆
    かわりないですか?私達も元気にしています。
    新しいコンパクトデジカメで撮られたのでしょうか?紅葉の落ち葉と柿の写真!
    美味しそうな、綺麗な写真です!柿、本当に美味しいですよね♪私も大好きです。
    秋は果物が豊富で嬉しい反面、天高く♪で自制するのが食いしん坊の私には厳しい季節
    でもあります。
    サンマはそちらでは手に入りませんか。でも日本でも冷凍以外、旬の生のサンマは庶民には
    お高い魚になっていて悲しいです。
    ショウの動画を有り難うございます♪尻尾フリフリの可愛い、そして立派なフラット達を
    見る事が出来て幸せです!有り難うございます。
    こちらも急に寒くなりました。そちらは如何ですか?お元気でお過ごし下さい!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんにちは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰いたしました!お元気そうで、何よりです☆
      お陰様で、なんとかやっております。サンニンはとても元気です!

      はい!新しいコンデジを色々と触っているのですけど、失敗も多くて。。。(-_-;)
      私のPC(というか、新しいOS)との相性も今ひとつのようで、四苦八苦しています。。。( -_-)

      この柿、とっても美味しかったです☆
      秋は本当に嬉しい季節です☆ ま、、、そのお、、、体重計をしまっておこうかなって。。。(^^ゞ
      そうでしたか、、、旬の生秋刀魚は、そんなに高級魚になってしまいましたか。。。悲しいですよね。。。
      生きが良いと、薄皮を剥いて、お刺身も美味しかったのを、じんわりと思い出しています。。。。

      こちらのショーに出ているフラットは、ほとんどがオーナーさんと普通に生活している仔が中心ですから、尻尾の振り具合も嬉しそうですよね。(*^^)v

      こちらも、若干寒くなりましたが、まだまだ平年よりも暖かく、今年の冬はどうなるのか??
      いきなり冷えてくるのかもしれません。。。暖かいと雨も多くて、ちと厄介です。。。(..;)

      削除