11/18/2013

寒くなる前に!

日本では、すでに寒波の到来のようですが、それでも少し穏やかな日もあったりと、不安定のようですね? インフルエンザのほうは、いかがですか?湿度があれば、猛威を振るうことも出来ない様に聞いたことがありました。
こちらも、今年の秋は暖かで、ずいぶんと楽ちんをさせてもらっていますが、どうやら今週末からは冷えてくる・・・という予報です。(-_-;)

晩秋だからこそ、ジャスやブルース、ソウルなどのちょっとマニアックな音楽を混ぜて聞きたくなり、そうなると昔はフュージョンなどと呼ばれた音楽もあったなぁ〜!なんて思っていたときに、思い出した曲!
今日のsoundは、チャーミングな上に躍動感のある彼女の歌う曲の中で 私が一番好きなこの曲  を選んでみました。昔は枝のように細い女性でしたが、年齢と共にふっくらと。。。人のことは言えません。。。(-_-;)


さて、表題のとおり、寒くなる前にサンニンをウィンダーミアに連れて行き泳がせてきました。最近は、冷たい水に入りたがらない第一王子、ジャスパーも、ちょっぴり泳いでいました。お薬が効いているのでしょうね。

オーティスです。

カモさんたちのお小言が聞こえてきそうな画。。。(-_-;)
なんなの?あのへんてこな黒子!!ガーガーガー!!

こちら白仔

背線よ〜〜し!





あぶないよ!Oちゃん!!おねえちゃんにぶつけてみるわけ??知らないぞぉ〜(*_*)

O:コ〜〜ン!!
P : あた!!



P: さっきはよくもやったわね!!
 P: かしてごらん!!


J:ぼくにも投げてください!! \(^O^)/











さて、クイズ! この仔はどちらの王子でしょうか?
 答えは次のページです!



 ジャスパーでした! 右端に見えるのがOちゃんです。






大変によく遊びました!



 BFN・・・・(^o^)/~~~



10 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/11/19 6:05:00

    本当に今の時期ジャズはぴったりですね。ウインダーミアで久しぶりに3人さんは楽しそうです。Oちゃんは懲りもせづ大木くわえるようですね、マア結構楽しんでいますが。 最後の写真あてられなくて残念でした。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!仰る通り、晩秋こそジャズが聴きたくなりますよね☆
      カピラさんにとっても、心地よいジャズで良い気分になれますね!お互い、お酒はダメですけど、コーヒーでだって楽しめますよね〜!(^_-)-☆

      Oちゃんは、枝を加えることが大好きになってしまって、それも大きければ大きいほど、自慢げに運んできます。。。
      あぁ、、、Oちゃんだと思っちゃいましたか?残念。。。
      ジャスパーも、座骨神経痛がお薬で抑えられていますので、そう言うときは頑張っちゃうみたいです。。。σ(^◇^;)

      削除
  2. 美しい湖で楽しく遊ぶ姿が手に取るように浮かびます。
    桟橋の上に並ぶサンニン、素晴らしいね、これは大伸ばしして額装しましょう~
    ジャスパー君も体調がよろしいようで、何よりですね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      まだ寒くなかったので、泳がせ似行きました!σ(^◇^;)
      ホンニン達は、寒かろうが関係ないのですけど、付き合う保護者が、あまり寒いと。。。(..;)

      なるほど!最近はすっかり忘れていましたが、大延ばしで額装する写真、あってもいいですよね!
      やっちゃおうかな!!(*^_^*)

      はい、お薬が効いているので、のんびりですが泳いでいました。
      ま、無理せずに、好きなように泳いで、その後は、タオルドライしてバスローブを着せます。
      彼も寒いのは関節や腰に悪いとわかるだろうと思います。。。(^_^;)

      削除
  3. やった~
    自身はなかったのですが、目の形と色がジャスパー君かなと思いました。
    ほんと、わかりませんね。

    毎年思いますが、さむい~。
    水に入るなんて、寒すぎます。
    でも、さんにんとも楽しそうです。

    後のお手入れが大変なのではありませんか。

    女王、君臨の図ですね。ふ、ふ、ふ。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      あ!分かってくれましたか!!ジャスパーです。
      う〜〜ん、、、でも、眼の色と形は、見えないのですけどね。。。(-_-;)
      もしかして、胸から上の画かな?あれはOちゃんです。。。σ(^◇^;)

      このサンニンは、ガンドッグですから、今は狩猟のシーズンで、お友達やお仲間は、ガンガン水に入って鴨やガンなどの水鳥も回収していますからね、サンニンは、寒くてもへっちゃらなんですけど、保護者は。。。(..;)
      水遊び後のお手入れですが、なかなか乾かないのはフィービーだけでして、フラットのフタリは、すぐ乾いてしまいます。楽ちんなんですよ!でも、保護者は冷たくて寒いです。。。(-_-;)
      そう!!フィービーのあの眼!!偉いんでしょうね。。。σ(^◇^;)

      削除
  4. わ~~~~I!当たりました~~~^^V
    J君と~ピーンと来ました・・・・・勘ですが~

    サブいのに~~~泳いでる~~~~~~><
    泳いだ後の~身体~温めて~背中~痛くならないようね^^
    楽しく~お三人桟~素敵な時間を過ごしましたね!
    お~~~~~~!さぶ!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      お!宛ててくださいましたか!!拍手!!!!\(^O^)/ 八(^^)//""""""パチパチ

      まだメチャクチャ寒くはなかったので、泳がせました!!でもね、サンニンには全然関係ないみたいです。。。
      氷水でも泳いじゃうから。。。保護者はそうはいきませんので、もう今日辺りじゃ、寒くて嫌かな。。。
      楽しんでいるので、良しとしていますが、やっぱり上のフタリは、気を遣います。腰の方、、、泳いだ後にはバスローブです。σ(^◇^;)
      今年はジャスパーにも、なにか暖かいものを買って上げようかなと。。。あるかな??(¨;)

      削除
  5. ひえ~、が、は、は。

    われながら大笑いしてしまいました!

    ほんと、おとぼけもいいとこです。(ばくしょう)

    ここまで澄まして言っている自分が怖いです。が、は、は。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん!
      なんの、なんの!!こう言うことはよくあります!
      みんな、同じですよ〜ん!(^_-)-☆

      削除