7/22/2013

暑中お見舞い申し上げます!


ブログの冒頭にFCRSカレンダーのご注文の受付を載せておりました。今週をもってしめきらせていただきます。ご注文いただいた皆さんには来週早々にお支払額と振込先をご連絡いたしますね! 沢山ご注文いただきまして、ありがとうございました。


A4サイズで、とってもシックなできあがりです。
素敵な写真で毎月楽しめます。
海外向けには11ポンドにて販売されていますが、
国内販売価格の1部 7ポンド + 送料で承ります。

6月28日のブログ記事  ←をクリックして詳細をご覧くださいませ!

※メールをいただいてから、すぐに返信しているのですが、外国からのメールはスパム扱いされる場合がありますので、返事がない!おかしい!!と感じられた場合、スパムメールのほうをチェックしてみてください。よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆
 
 

イギリスの今年の夏は、2003年のヒートウェーヴに並びそうな勢いです。。。
イギリスの家屋の大半は、建物自体が暑さに対応していませんから、熱気が籠もることも多いようです。我が家はというと、外壁の厚さが充分にあるので、1階部分は比較的ひんやりしています。だからワンズは、エアコンなしでも平気です。
夏が来ないと嘆いていた去年に比べると、まぁ、良いのでしょう。。。

今日のsoundは、ちょっと懐かしい 彼らのこの曲 にいたしました。
曲の発表から20数年後、今から15年前の映像です。。。ん〜ん、、、歳を感じますね。。


彼らの曲の中に「The Pink Champagne on Ice」という歌詞が出て参ります。
それは、何処をどう考えても、ドン・ペリニョンのロゼをさしていますけど、私はこれで充分!!けっこう美味しいレモネードでーす!



最近使っていなかったマクロレンズを引っ張り出してみました。
しかし、現像してみてびっくり!!私の目、、、かなり悪くなっているようです。。。
ピントが合わない!(-_-;) あわててオートフォーカスにしましたが、それでも合わせた場所じゃなかったり。。。まずいですよね。。。こちらでメガネを作り直すのは、、、勇気が居るなぁ。。。

ジャスパーの鼻でマクロを表現してみました!
 フィービーの目。。。今ひとつかな。。。(..;)

庭の花たちです。














気を取り直してワンズです。

暑さに、ちょっとウンザリ気味。。。

P:なんだオーティス? 遊んで欲しいのか?

カプ!!

O : もういいです。。。
P : まて!コラ!!


日本の暑さはこれからが本格的でしょうか?
猛暑になりませんように。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~





8 件のコメント:

  1. 今日の大阪は熱帯夜だと思います。
    あつくて、あつくて・・・。
    でもまだ冷房入れていません。

    熱中症になったら大変ですね。(笑)

    今日も、くすッと笑ってしまいました。

    フィービーちゃんもうまく病気と付き合っている様子ですね。
    と、言うかB&Jさんがうまく付き合わせておられるようですね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      あららぁ〜、、、すでに熱帯夜ですか。。。辛いですよね。。。(-_-;)
      え゛!?でも冷房を入れていないのですか?!すごい!!省エネの鏡ですね!!(^^)//""""""パチパチ
      でも、本当に熱中症には気をつけてくださいませ!

      はい!フィービーもいまのところ上手に不具合と付き合ってくれています。
      でも、こわ〜いお姉ちゃんという位置は、変わっていませんで、大威張りしています!(^_^;)
      走りたくて、ボールを追いかけたくて、仕方がないのですけどね。。。

      削除
  2. お嬢さんの卒業~おめでとうございます。
    一段落ですね~

    そして~お庭の花たち~色々咲き誇ってます^~^

    東京は~最初梅雨明けの時に~猛暑!でしたが・・・

    このところ朝晩は~涼しいので~助かります。
    気象庁が猛暑を撤回~多湿多雨の情報を~~~~><
    昨日も~バケツをひっくり返したような~雨でした、おまけに~雷

    Alainが雷~平気で~良かったです^^;
    もうじき・・・・賑やかなABI家になります~♪

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます!!<(_ _)>
      これで、とりあえず学校面での心配は、終わりました。後は自分でやって貰います。

      今年の花たちは、ずいぶん遅れたものと、普通に咲いたものが混乱してしまって、なんだか変です。。。
      でも、良く晴れた日に、しっかりと咲いてくれていると、嬉しいですね!(^_^)b

      え゛!?東京は猛暑撤回ですか?でも、嬉しがっても居られませんよね、多湿多雨だなんて。。。
      おまけに雷とゲリラ豪雨では。。。たまりませんね。。。(-_-;)

      Alain君、雷が大丈夫で良かった!!\(^O^)/ ABIDI兄ちゃんは雷大嫌いでしたものね。。。(v_v)
      夏休みとなりますね!天使ちゃんたちで賑やかになるABI家ですね〜☆

      削除
  3. カピラ小坂2013/07/24 2:13:00

    TVでイギリスも30度を越しているといっていましたがやはりあつくなってきましたか?こちらは連日猛暑です。節電は到底協力できそうになく一日中冷房をかけていますが、今度は足腰がやられてきました。ワンは冷房を入れると寒がるのでうまくいきません。目はどんどん度が進むようですね。私は近眼で乱視なんですが年を取ると老眼になってるらしくメガネなしですべてが見えるようになってます。PCも新聞もすべてですが只夜は細かいのはしんどくなりました。ハリさんも15歳でご長寿犬となり もうすぐラペが11歳となります。
    庭のお花きれいですね、こちらはこの暑さにお中なので花たちがかわいそうな状態です。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!ロンドンやその南側では30℃を越えましたが、2003年ほどにはならなかったようです。
      こちらは、幸に27℃以上にはなりませんでした。扇風機でしのぎますからね、、、30度以上だと困ります。(×_×)
      神戸は猛暑が続いているのですね?節電も大切ですが、ご自身の体調の方がもっと大切ですから。。。でも、足腰に来ていると言うことは。。。除湿にして、ソックスは欠かせない様にした方が良いですね!

      おぉ!!カピラさん、私も近視で、若干の乱視が左目にあったのですけど、ローガンが始まったので、カピラさんのようになるのを期待していたんですが。。。逆で、近くも遠くもダメみたい。。。(v_v)
      私は11歳、小学校5年生からメガネ梨では生活できませんでしたから。。。レーシックも考えているのですが、メガネやコンタクトでいいかなと思った矢先で、こんなに見えなくなるとは。。。とほほ、、、(;。;)

      ハリ君はご長寿で、素晴らしいです!そして、ラペ君が続いてくれますね!!
      日本テリアちゃんたちは、暑さに強いから凄いです☆
      猛暑の中のお花たちは、気の毒になりますね。。。(v_v)

      削除
  4. 王室に男児誕生で、大喜びでしょうね。
    こちらでも大きく取り上げられていますよ。

    目って厄介ですよね。
    私は遠視だったので、早くから近くが見えなくて30代後半で近くを見るためのメガネを使い出しました。
    加齢とともに、乱視が現れ、遠くは得意だったはずなのに見えなくなり近視化が起きてくるので、結局遠近両用~
    60代前には遠近メガネと中近メガネの二刀流、いまだに普段の遠近とPC用の中近の二本立てです。
    境目のない遠近レンズは、どうしても馴染めず、年寄り臭い(十分に年寄りですが)二重焦点タイプのレンズを愛用しています。

    フィービーちゃん、Oちゃんのお相手をしっかり務めていますね、さすがお姉ちゃん~
    走り回りたいでしょうにね、グッと我慢している姿、涙ぐましいですね。
    TA坊もmomoを追いかけて走るでもなし、ただ私の近くでウロウロしていますよ~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!未来のジョージ7世となる赤ちゃんです!!
      これでまた、日本の皇室は暗〜〜い雰囲気になっていそうですね。。。超我が儘な御姫様母娘だそうですから。。。(-_-;)
      あぁ、shio-chanさんも目でご苦労されているのですね。。。私も小学校5年生からメガネのお世話になり、今に至ってますが、私も乱視が強くなっているようですし、ローガンの出現で、期待した遠くも、結局見えません!
      私も遠近メガネを作ってみましたが、頭が痛くなるだけ。。。こんたくとれんずの遠近は、まだマシなようですが、、、なんかこう、しっくりきません。。。
      私も二重焦点レンズにしようかな。。。(^_^;)

      フィービーがOちゃんの相手というよりも、Oちゃんがフィービーの相手になっているように見えます。。。
      ジャスパーは、もう若い子の相手はご免だそうです。2〜3ヶ月のパピーは別物らしいですけど。。。
      TAROH君も、上手につきあって、少しずつ遊べると良いですね!
      TAROH君もフィービーも若いだけに、不憫ですよね。。。(v_v)

      削除