7/28/2013

Leeds Championship Show

28日の日曜日は、Leedsチャンピオンシップショーがありました。
Oちゃんを出陳するに当たって、前々からブリーダーさんに引いていただくというお約束をしていました。そう、1度は自分の仔がリングで走る姿を観てみたい!という願いが叶った日でした。

出身犬舎、Downstream犬舎のベッキーさんにハンドリングして貰い、ジュニアクラス、そして、その上のイェーリングクラスの2クラスに出て参りました。


なんか、ベッキーさんが引くと、いつものOちゃんよりも格好良い!!


そして、なんと!!2クラス制覇!その上、こんなものをいただいちゃいました!



そうなんです!リザーブベストドッグをいただいちゃったんです !
要するに、出陳男の仔の中で2番という大快挙を15ヶ月で成してしまいました!!
以前も取りましたが、あれはオープンショーでした。今回は超有名なチャンピオンシップショーですから、もうビックリ!!

 これによって、Oちゃんは生涯無条件でクラフツ展への出場ができることになりました。
更に、スタッドブックの登録番号をいただけることなったのです。15ヶ月ですぅ。。(O_O)

その驚きの映像をどうぞ!!(27分もありますので、お時間の許すときに!!)
ちょっと色が悪いので、観にくいのが玉に瑕。。。恐縮です。。。<(_ _)>

今後も更に精進いたします!!応援していてくださいませ!!

取り急ぎのご報告でした。


BFN・・・・(^o^)/~~~


24 件のコメント:

  1. おめでとうございます(^_^)v
    我がことの様に嬉しいwa!あんなに(vtr)強敵の中なのに‥落ち着いて見事にこなしましたね(^_-)立派!立派!

    我が家の息子(Shu)を…
    強烈に想い出て映像にかじり付いていました。!(^^)! 

    ”素晴らしいwa~”

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      観ていてくださっているだろうと思っていましたが、ちょびっと寂しかったですよ!(;。;)

      ありがとうございます!まさかの大快挙となってしまいました!!\(^O^)/
      多くの強豪を押しのけて、取ったRCCです。。。感無量。。。(v_v)
      ジュニアクラスからRCCを取るのは、なかなか稀なことでして、ブリーダーである、今回のハンドラーさんも、ビックリしていました。

      SHU君が、あの日の空に現れて、大きな幸運を投げてくれたように感じています。

      これが最後にならないために、頑張ってみます!
      応援していてください☆

      削除
  2. オー~~~~~!ブラボー~~~^^

    最高に~嬉しいです!
    凄い凄い!Oちゃん~やったね~~!

    15ヶ月で~お見事でした。
    ハンドラーさんのお顔やお耳をペロペロ~も最高に可愛かった^^V

    どこの子も~フラットって~同じですね^~^
    めちゃ!可愛かったし~カッコ良かったよ~おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます!
      もう、大快挙でして、何をどうしていいのやら。。。

      ブリーダーさんである、このハンドラーさんもビックリしているのが映像で写っていて、感動的です!
      もう、ペロペロは激しくって、ベッキーさんのお顔はパック状態ではないかと。。。(^^ゞ

      大舞台でも物怖じしない仔でして、ジャッジさんにも、「なんかくれるの?」っていうお顔してました。。。(¨;)
      これからも、もっと頑張ります!応援していてくださいませ!(*^^)v

      削除
  3. カピラ小坂2013/07/31 4:32:00

    御目出とうございま~す!! すばらしいです!じっくり拝見させていただきました。Oちゃんハンドラーさんに甘えてますね。そして息はぴったり、 さすがプロですね。でもOちゃんが立派だからこそより一層よかったのです、このテープを見て又次回に向けて頑張ってくださいませ。そちらの場合ハンドラーさんにどのくらいの期間あずけるのですか?うちの場合数ケ月預けたのですが、ショー出場の時はハンドラは明け方からワンともども会場に行き場所取りをしてますがそちらではそんなことはしないのでしょうか?本当におめでとうございました。お疲れが出ませんように、

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v

      このハンドラーさんは、Oちゃんのブリーダーさんでして、ご自分の犬舎にいる仔しかハンドリングしないのですよ。プロではないのです。そして、傍に住んでいませんから、Oちゃんに逢えるのは、ショーの時だけでして、それも、ご自身の仔達は女の仔なので、リングが違ったり、時間帯が午前と午後に分かれるので、触って貰うくらいです。
      ですから、預けたりしていないのです。ぶっつけ本番で、この快挙ですから、FCRの大御所犬舎主だけあります。
      もちろん、毎度撮る写真やビデオを送って評価して貰っていますから、Oちゃんの癖は充分に分かっていたのだと思います。
      こちらのチャンプショーは、ベンチが設置されているので、番号の場所に犬たちは居るようになっています。でも、リングサイドが大きい場所では、ソフトケージを隣に置いて観戦している人達もいます。
      こちらでのショーは、プロは少ないのですよ。多くの場合がオーナーハンドラーです。(^_^)b

      実は親戚攻めにあってまして、疲れは取れないままです。。。(-_-;)

      削除
  4. おめでとうございます~
    Oちゃん、快挙ですね。
    クラフツ展の生涯出場権も獲得で、これから先もっともっと活躍してくれますね。
    15ヶ月で、RCC獲得、ホントに前途洋洋、大いに頑張ってください。
    遠くからですが応援しています~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます!
      前々から、夏のショーで一度引かせて欲しいと言われていたのですが、それが今回のショーとなりました。
      はい!OちゃんのクラスからRCCを取るのは、大変に稀なことですから、驚いています!
      前途洋々かどうか、、、普段はこのヘッポコ・ハンドラーですからね。。。(-_-;)

      頑張りますね!応援していてくださいませ!!

      削除
  5. すごい!

    Oちゃんの快進撃はすごいですね。

    でもまだ15ヶ月ですね。
    これからもどんどんと快進撃は続くのでしょう。

    皆さんの喜ばれる気持ちがわかります。
    私もうれしいです。

    ブリーダーさんもお喜びでは?

    そしてB&Jさんとご主人様もお喜びでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます!
      私が引くときは、良かったり、悪かったりするのですけど、やはり、この犬種のエキスパートは、ぶっつけ本番でも、こんなに輝かせてくれました!

      ブリーダーさんは、ご本人だけじゃなくて、ご両親共にジャッジさんでして、とても喜んでくれています。
      普段は、何も無関心で言わない夫も、この大快挙にはホクホクでした。σ(^◇^;)

      削除
  6. おめでとうございます~!!
    凄い凄い~(><)
    Oちゃん走ってる時はかっこいいのに尻尾プリプリで可愛いですね~♪
    なにより楽しそうでこっちまでニコニコして観ちゃいました。
    それにしてもOちゃんもですがみんな楽しそうで嬉しそうで日本でもこんなショーばかりだといいのに。
    日本のショーはピリピリしすぎです…

    お疲れ様でした。ゆっくりおやすみしてくださいね(^^)
    Oちゃんはたくさんうまうま貰えたかなぁ~♪

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんにちは〜★
      Oちゃんに、おめでとうを、ありがとうございます!
      普段がポヨヨンな仔ですからね、どこまでできるか心配でしたが、ハンドラーが知らない人だろうが、何だろうが、美味しいものを貰えるなら、なんでもやっちゃいます!σ(^◇^;)

      確かに、日本のショーってピリピリですよね。。。
      なんでハンドラーが恐い顔して記念撮影しているんだろう??って不思議になってしまいます。。。(-_-;)

      Oちゃんは、ご褒美はスイカでした!大好きなの☆

      削除
  7. Oちゃんおめでと~☆
    15か月で素晴らしい!!!
    B&Jさんはもちろん、ご家族 ブリーダーさんも大喜びでしょうね!
    姉ちゃんへの応援かな、
    僕頑張るからお姉ちゃんも早く完治してねって。
    Oちゃんのオンオフの切り替えが素晴らしい☆
    やるときは、男前 超カッコイイですね

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      どーも!ありがとうございます!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v

      たった15ヶ月で、この快挙は、みんなでビックリなんですよ。。。(*_*)
      普段はフィービー姐さんに怒られてばっかり居ますからね。。。この格好良さは、美味しいもの欲しさからでてくるみたいです。σ(^◇^;)

      エイミーちゃんも、オン・オフが出来るからダンスもこなすんですよ!
      Oちゃんの場合は、、、遊びの一環かもです。。。σ(^◇^;)

      削除
  8. Oちゃん!! おめでとう!!!
    ほんとに嬉しくてうれしくて(^^)
    Oちゃんが頑張ってる様子も見ることが出来て嬉しかったです♪
    フラットはみんな可愛いですね~♪
    その中でもOちゃんは尻尾ブンブンでとっても楽しそうですね♪
    生涯クラフツに出られるなんて!
    ハンドラーさんも結構走らなくてはいけないみたいですしB&Jさんも足腰を鍛えて頑張ってくださいね♪
    ずっとずっと心から応援しています(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます!!
      今の時代、ビデオっていう文明の利器があって、何度もその瞬間を楽しめますし、多くのお友達に観て貰えるって、嬉しいです☆
      そうなんです!フラットはこのブンブン・シッポが大切でして、楽しく見えないとジャッジしてもらえないみたいです。アメリカや日本では、そういう仔が多いですね。。。あ゛、でも、最近はアメリカのやり方が変わってきました。

      生涯クラフツ出陳権をもらえたのは、誇りに思います。

      あ゛、私はもう限界。。。会場が広くないと、良い動きを見せられませんからね。私はゼーゼーしてしまうのです。。。
      クロイヌ宅急便隊に「応援」も託してください☆(^_-)-☆

      削除
  9. ぷりんママ2013/08/01 5:15:00

    Oちゃん、B&Jさんおめでとうございます!!!
    ショーには疎い私でも“ものすごいこと”なんだってわかりました。
    ブリーダーさんも鼻高々なのではないでしょうか。

    そしてクラフツ展に生涯出陳できる資格!
    ショーチャレンジの経験がない私が言うのもなんですが、頑張って頂きたいと思います。
    期待しています!
    自然の中で屈託なく遊ぶ犬の姿を見るのが好きなので、ショーは対極にあるような気がして
    敬遠してきたのですが、最近考えが変わってきました。
    ショーに出ていても普段は家族とたくさん遊んでいる様子を色んな方のブログで見るようになったからでしょう。
    昔はハンドラーに預けっぱなしのイメージがありましたから。

    それにしてもショーリングで走る犬達には全く緊張が感じられず、むしろハンドラーと一緒に走るのが
    楽しくて仕方ない…という雰囲気で、フラットがますます好きになってしまいました!


    返信削除
    返信
    1. ぷりんママさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます!
      日本でショーに関わるには、なかなか大変ですよね。。。
      それでも、体躯、形態を勉強する意味では、なくてはならないものだと思っているのです。
      ブリーダーさんは、親子揃ってイギリスのチャンピオンメーカーですから、こういった名誉は何度も受けているのですが、まさか、ぶっつけ本番で引いた仔がRCCをいただけるとは思わなかったようです。(^^ゞ

      クラフツは、資格を与えられた仔だけのショーですから観甲斐があります。
      アメリカと日本は、まだプロハンドラーが必要な犬種が多いですが、こちらのガンドッグたちは、お歳を召したオーナーさんでも、走る以外は自分でハンドリングしています。

      フラットは特に自然体を見せられることが勝てる勝因らしいです。
      この犬種、ほんとうに楽しい仔ばかりです☆

      削除
  10. おめでとうございま~す☆彡
    Oちゃん♪尻尾振り振り決めるところは決まる。
    ハンドラーさんに『ボク、頑張ってるでしょ!!』って
    甘えられる時はいっぱい甘えて・・・
    どなたかも言われてますがON OFFがしっかりされており感心しました。
    またそれがナンとも自然体で気持ち良いショースタイルに
    してくれていましたね。
    日本では緊張感たっぷりですものね!!
    そして日本ではみんな同じ方向向いてるようですが
    それぞれご自慢の方向を向いているのでしょうか!!
    左右バラバラには新鮮でした。
    FCRやはり最高ですね!!!!!

    何も理解出来ていない若輩ものが失礼していますが
    これからのOちゃん成長がますます楽しみです。
    応援させて下さいね(^_^)v

    B&Jさんもお身体ご自愛くださいますように・・・。

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんにちは〜★
      Oちゃんへ、おめでとうを、ありがとうございます!
      お陰様で、何も物怖じすることがないせいか、ブリーダーさんも、とてもハンドリングしやすかったと言ってくださいました。ま、そのぉ、、、美味しいものさえくれれば、どこにでも行ってしまう、ピノキオみたいな仔なんですね。。。(-_-;)
      イギリスのショースタイルは、アメリカのものとはかなり違い、特にフラットはフラットらしさを出せないと勝てないのです。黙って、大人しくしている仔は扱いやすいのですがね。。。
      ハンドラーさんの好みもありますが、時々、女の仔と男の仔が同じリングにいるときなど、左右向きを変えてしまうこともできます。目を引くためにも他のこと変える場合もあるようですよ。

      いいえ!観てくださっているだけで、どんどん理解出来てしまうようになりますから、どうか引き続き見に来てください!

      ありがとうございます!Genkiママさんも、どうか夏バテにならないようにご自愛くださいませ!

      削除
  11. Leigh mama2013/08/02 17:52:00

    0ちゃん、リザーブベストドッグおめでとう!15ヶ月なのに身体が出来るのが早いですね!前後のバランスも良く、ボディーはしっかりしてるけれど重すぎず垢抜けてると思いました。今後の活躍、とても楽しみです!遠くから、ずっと応援してますね。

    返信削除
    返信
    1. Leigh mamaさん、こんばんは〜★
      はい!どうもありがとうございます!
      いえいえ、ジャッジは年齢でのバランスも観ているので、身体の出来具合は、まだ若いと思います。
      ただ、バランスよく育ってくれているかもしれません。
      まだまだ若いですから、今後、どう変わっていくかも見極めながら頑張ってみます!
      どうか、長い目で観ていてください!(*^_^*)

      削除
  12. 15ヶ月での快挙、おめでとうございます。
    子犬の時から、Oちゃんかっこいいな~、と思っていましたが、バランスも崩れず、かっこいいままで成長してますね。
    いつかOちゃんを応援に行きたいです。
    これからの活躍を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ファイままさん、こんばんは〜★
      どうもありがとうございます!
      自分で選んだ仔ですが、ブリーダーさんの名誉のために少し頑張らなくては!とここまでやってきました。
      まさか、こんなに良い成績を取れるとは、私もビックリなんです。
      まだまだ若いですから、今後の成長を見守りながら、ボチボチと。。。
      はい!是非クラフツにいらしてください!ジャッジによっては 凸(ーーメ こういうときもありますけど、大きな犬祭りとして楽しめますから!
      Oちゃんのこと、長い目で観ていてください☆

      削除