6/30/2013

Charity Bay walk

7月20日頃まで、ブログの冒頭にFCRSカレンダーのご注文の受付を載せます。


A4サイズで、とってもシックなできあがりです。
素敵な写真で毎月楽しめます。
海外向けには11ポンドにて販売されていますが、
国内販売価格の1部 7ポンド + 送料で承ります。

6月28日のブログ記事  ←をクリックして詳細をご覧くださいませ!

※メールをいただいてから、すぐに返信しているのですが、外国からのメールはスパム扱いされる場合がありますので、返事がない!おかしい!!と感じられた場合、スパムメールのほうをチェックしてみてください。よろしくお願いします。





☆☆☆☆☆☆☆

もう言い訳ばかりになってしまいますが、更新が滞っていて、すみません。。。<(_ _)>
今週は少しアップできると思います。

まずは、先週のもので恐縮ですが、チャリティー・ベイ・ウォークにOちゃんだけが参加してきました(Daddyと!!)そのときの様子を少しだけ。。。写真はDaddyが撮ってきました。昔のコンデジで!! だって、塩水に落としたりされたら大変ですからね。。。
この日のチャリティーウォークは、ちょっといつもと違いました。

大昔の「近道」というわけですが、引き潮を狙って、半島の西側に居る人々がランカスターなどの大きめの町(あ゛、、いや、当時は大きかったんですね。。。(..;)。。)に出稼ぎに出るための手段でしたが、それが段々と「スポーツ」として扱われるようになりました。とにかく足を囚われてしまう粘土質の砂なので、非常に難しく、万が一のために、潮を読める道先案内人 が必要です。
このベイ・ウォーク、王室の皆さんもよくチャレンジします。特に女王様やフィリップ殿下、そして、皇太子様などは、かなり頻繁にいらっしゃいます。
その女王様付きの案内人、ロビンソンさんがこの大役を担って50周年ということで、なんと500人以上の人々がチャリティーウォークに参加されました。
毎回、ワンズ大歓迎!なので、うちの仔たちはOちゃん以外全員参加したことがあります。ですから今回はOちゃんの初チャレンジでした。

これは地図ですが、今回のはArnsideからKentsbankという距離でした。けっこうかかるのですよ。。。


 みんな優しいから、遊んでくれます。これ、集合前です。
生憎のお天気でしたけど。。。


今回、記念行事となり、ブラスバンドの演奏が三箇所で行われました!
なんででしょうね???(@_@;)


このあとのブラス楽器のお手入れはかなり大変だと思います。。。




この方がロビンソンさん!
 こういう場所も1箇所あったようです。。。行かなくて良かったわ!!(-_-;)
なんだよ!遊びたいの?


この仔は泳ぐのが好きじゃないみたいで、途中で抱っこされてました!
ぼくは、もう帰りたい!


 ブラスバンド用だけではなくて、リタイヤした人のための車です。





 向こう岸は、こんな場所がありました。

Oちゃんは頑張りました!クタクタになってしまいましたが、楽しかったようです☆



BFN・・・・(^o^)/~~~






6 件のコメント:

  1. Oちゃんとパパさん、がんばりましたね~
    引き潮時を狙っての渡海でしょうが、距離は結構ありますね。
    渡るのに何時間くらい掛かるのでしょうか?
    帰りは主催者側で車でも用意してあるのですか?
    こういう催しが開けるというのは、如何に自然を愛し、心のゆとりがある証拠て、ただただ感じ入っています。
     

    返信削除
    返信
    1. Shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!このベイ・ウォークは、なかなかしんどい物がありまして、私も過去にチャレンジしていますが、もうやりたくないかなって。。。(..;)
      Daddyは、近所のフィールドにテニスコートを作るためのプロジェクトをボランティアで担っていまして、その資金作りの一環で、犬連れだと犬のぶんも出してくださる方もいるので、本当は3頭で行きたかったのですが、ご存じのように年長組の2頭が今年からはもうできないので、Oちゃんが頑張りました!

      片道で約4時間半です。犬たちは何度も往復しますから、それはもうクタクタになってくれます。σ(^◇^;)
      はい!主催者側でバスを用意していますが、ほとんどのかたは、電車の駅まで歩くそうです。
      今回は500人以上でしたから、バスに乗れる人は限られていたと思います。
      我が家の場合、到着地点に車で行って、そこから電車で出発地点に向かいます。Oちゃんも電車に乗ります。そして、ウォーク完了後は、靴に履き替え、ズボンも着替えて、車で帰ってきます。
      仰る通り、自然に対する考え方は、若い頃から植え付けられるようです。そして、このウォークも多くは若者達でした。(*^_^*)

      削除
  2. カピラ小坂2013/07/08 1:46:00

    ベイウォーク以前に拝見しましたが、今回はOちゃんが初参加だったのですね。地図を見るとかなりの距離のようですね。これではリタイア組も出るでしょうが,Oちゃん偉かったですね。水と泥で大変だったことでしょう。でもそちらはいろいろな行事があり国民が一緒に楽しむことができてとてもいいと思います。こちらはそろそろ梅雨明けですが連日じめじめでたまりません。これからの猛暑を思うと気が重いです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!カピラさんには、ジャスパーの初参加も、フィービーの初参加も観ていただいていると思います。
      長いお付き合いになりましたよね!(^。^)
      はい、「ちょっとそこまで!」というわけではないので、なかなか大変です。
      でも、引き潮時を渡ることの醍醐味みたいなものがあるらしいです。私は、、、大変なだけでした。(..;)
      リタイヤさんたちも、にこやかですよ!
      Oちゃんは、塩水と粘土質の砂で、ビロビロでしたが、近くの川でササッと行水して帰ってきました。で、そくお風呂でした!σ(^◇^;)
      そうですね、このチャリティで何かにチャレンジするという企画が、沢山あるのは、とっても良いことに思います。

      あぁ、もう梅雨明けの時期ですか! 湿度が高いと、やりにくいですよね。。。そして、猛暑の到来がすぐそこかと思うと、嫌になりますよね。。。
      どうか、節電もほどほどで頑張ってください!倒れてしまっては、節電も何もありませんから!σ(^◇^;)

      削除
  3. ぷりんママ2013/07/08 7:03:00

    なんだか楽しそう!
    引き潮の浜辺…アサリ探したくなります。
    粘土質だからアサリはいないのでしょうか?
    みなさんどのくらいの時間をかけてゴールされるのでしょう?
    もしかしてスタート地点に車を置いているわけだから往復するとか?

    昨日ぷりんと海に行って砂浜を散歩しましたが
    乾いた砂より水を含んだ砂の方がはるかに歩きやすいです。

    春先からちょくちょく通っていますが
    泳いだり爆走したり穴掘ったり、さらには打ち上げられた海藻にスリスリしたり・・・
    ぷりんは頭からスライディングして穴を掘る「顔面ブルドーザー」が得意です。

    返信削除
    返信
    1. ぷりんママさん、こんばんは〜★
      はい!アサリが居ても良いですよね!
      この地域で捕れるのは、日本で言うオニアサリという種類かなと思います。肉厚で美味しいのですけど、ぜ〜んぶロンドンの高級レストランに行ってしまうそうです。時々、魚屋さんで見かけるのですけど、高いの。。。(v_v)

      このウォークの平均時間は4時間半です。
      いえいえ、出発点か到着点に車をおいて、片道は電車です!σ(^◇^;) 普通でも電車やバスにはワンスが乗れるのですが、地域的に、ドロドロの犬も乗せてくれます!すごいでしょ!(*^^)v

      確かに、水辺の砂浜のほうが足に優しい感じですよね!乾いた砂は足が潜ってしまうので大変ですね。

      ぷりんちゃん!海が好きそうですね!?(*^_^*)
      海藻にスリスリは、ちとニホイが。。。(^_^;)
      え゛?顔面ブルドーザーですか??(◎-◎;) それはそれは。。。ものすごく楽しいのでしょうね〜♡
      ママさん、大変。。。σ(^◇^;)

      削除