6/29/2013

また新調しました!


7月20日頃まで、ブログの冒頭にFCRSカレンダーのご注文の受付を載せます。


A4サイズで、とってもシックなできあがりです。
素敵な写真で毎月楽しめます。
海外向けには11ポンドにて販売されていますが、
国内販売価格の1部 7ポンド + 送料で承ります。

6月28日のブログ記事  ←をクリックして詳細をご覧くださいませ!

※メールをいただいてから、すぐに返信しているのですが、外国からのメールはスパム扱いされる場合がありますので、返事がない!おかしい!!と感じられた場合、スパムメールのほうをチェックしてみてください。よろしくお願いします。






☆☆☆☆☆☆☆


日本では、梅雨も半ば!そろそろ梅雨明けの見通しが発表されたころでしょうか?
こちらは、なんだか不安定でして。。。今年の夏はどうなることか。。。(-_-;)
今日のsoundは、お馴染みの曲を  彼女の歌声で いかがでしょうか?


 余談ですが、このディオンヌ・ウォリック、個人破産したそうですね。。。一生困らないほどのレコード売り上げがあったはずなのに、高齢になってからの破産状態って、辛そうですね。。。上を見たら切りがないことを知るって、難しいのでしょうね。。。

さて、表題のほうに!
私の住む地方は、イギリスでも雨が多い地方です。その分、冬場は気温が一定以下にはならない傾向があります。でも、雨と寒さとどちらが良い?と聞かれたら、きっと「寒さ!」と答えると思います。。。(-_^:)
寒い時期でも雨が降るので、冬用に長靴は、それなりのものを凡そ2年に一足の割合で新調しています。早いでしょ! 毎日ほとんどが長靴でのお散歩ですからね!ま、そのぉ、、、体重がもう少し軽ければ、減り具合が違っているかもしれませんが。。。( -_-)

でも、同じ物を夏に履くのは、ちょっと暑い。。。ですから夏用の長靴も用意しています。夏用には、あまりお値段の張らないものを選ぶようにしていますが、履き心地を考えると、安ければよい!というわけにいかないこともしばしば。。。
ですから、それなりのメーカーがセールをする時期に、買ってしまいます。
今回は、ちょっぴりトレンドを狙っているメーカー、Joulesの長靴!! 絵柄はキツネ柄ですが安くなったので、ゲット! 後ろの黄色が、ちと派手かな。。。
最近は、メーカー側が持ち運べる様なビニール袋を添えてくれるので、ドロ汚れしていても、それに入れて車に放り込めます。
かなり安くなっていたのですけど、、、これ、サイズが合わなかった人からの返品をくりかえしたお品なのでしょうね。。。足を入れる最上部のところが、すこ〜し汚れていました。そして、一箇所は黒カビがある部分が!! 本当なら、即刻返品してしまいます。
でも、、、、最近は、そういう苦情申し立てに少々疲れてしまって。。。。(-_-;)
もういいや。。。なんて思ってしまいました。でも、一発メールを入れておきました!
嫌なら返せばいいのに!って言ってくるでしょうね。。。だから、ブログで世界中に知らせておくって書いておきました〜〜!(^_^)v

では、お口直しに庭の花とサンニンを!







真っ黒ブラザーズは、私が外に出ると着いてきますから外!



でも、姫はリビングで寝てましたからね。。。(-。-;)
雨やんだ??




BFN・・・・(^o^)/~~~




11 件のコメント:

  1. こんにちわ〜。私の住む地域とB&Jさんがお住まいの気候、とても似ていますね。こちらも、秋から春までの半年はまるで雨期の様に雨の多い土地です。私、以前B&Jさんに教えてもらって購入したMuck Bootsまだ履いてますよ〜。でも今日あたり、Muck Bootsでは少し暑くてそろそろ夏のブーツが欲しいと思っていた所です。私のHunter Boots、穴空いちゃったみたいで(涙)新しいブーツを物色中。Joulesって初めて聞きました!カナダでは買えないみたいだけど、USから取り寄せ出来そう。ワンコ柄も可愛いけど、やはりオリーブカラーの方が良いですね。あぁ、良く分かります。少々の事は「もぉ、いいやっ」って気持ちになるの、、(笑)。日本の様なサービスを期待するのはもうやめます(笑)。

    お庭のお花が綺麗ですね〜。フィービーちゃん、やっぱり貫禄ですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      本当に!地球のほぼ裏側だというのに、どうしてここまでにているのだろう!?って不思議に思います!σ(^◇^;)
      だから、イギリス人が多く移民しているのかもしれませんね!
      おぉ!バンクーバーではまだMuck Bootsが活躍中ですか!私も先日、湖で足首まで水に入るときにはMuck Bootsにしました! でも、やはり最近は薄手の方にしていたんです。Hunter Bootsは、ハンティング用のを持っているのですが、毎日のお散歩には、ちと高価な物なので、薄手の方のHunterか、Aigleも考えたのですけど、もうちょっと安価で履き心地が良いとされる若者向けのハンティング用品メーカーにしました。
      ワン柄!フォックスハウンドなんですよ!それにネイビーブルーって、私似合わないかなって。。。とにかく色々な絵柄があるので、迷いましたけど、一番無難なのにしました。。σ(^◇^;)
      Muck BootsもUSからでしたよね? カナダのほうがイギリスと友好な関係のように思うのですけど、こう言うのってUSなんですね!
      jennyさんもありますか?「もう、いいや!」って思う事。。。悔しいけど、文句を言うのって、けっこう疲れますよね。。。どうしてきちんと仕事できないのだろう??って、時々悲しくなります。。。

      フィービーは、気ままにやってます。。。(^_^;)

      削除
  2. 私はドイツに来てから 日本に比べて短い夏が貴重で好きになったんですが、犬の事を思うと春秋がいいかなって思います。
    でも 今年の5月6月は異常で雨天の肌寒い日が多くて我慢強いドイツ人も不満たらたらです。

    冬は雨天日にはゴアテックスのブーツですが 夏用の長靴も必要。 その長靴が先日穴空いてしまって ちょうど新しい長靴を捜そう!って思ってたところなんです。 ↑Jennyさんと同じ!
    Hunterが第1候補ですが、Muck Bootsもチェックしてみますね。

    返信削除
    返信
    1. きゃ、もに香さんも一緒にJoulesの同じブーツ買って、イギリス、ドイツ、カナダ、と離れているけれど、お揃いのお散歩ブーツでお散歩しましょう〜〜♪ 因にMuck Bootsは冬とって〜も暖かくて最高です(見た目は決してオシャレとは言えないけれど、優れものです!)

      削除
    2. もに香さん、こんばんは〜★
      確かに、ヨーロッパって、春と秋が素敵ですよね〜♡
      あぁ、やっぱりドイツも悪天が続きましたからね。。。天気って、精神衛生に大きく影響しますよね。(-_-;)

      あらら!!もに香さんも穴空いちゃいましたか!? ワン友外国組は、よく歩きますからね。。。σ(^◇^;)
      この地域は、Gore-Texでは間に合わないことが多いのですよ。。。だからハンティング用のブーツが主流かも。。。
      Muck Bootsは、ダイビングスーツに使われる素材でできているので、暖かいのです。それが内側に貼ってあるHunter Bootsを持っているのですけど、エイ!ヤー!!て買った高級品なので、普段履きに出来なくて。。。
      Hunter Bootsの他にも、Aigleとかフランスのハンティング用のブーツも良いのがありますよ!とっても履き心地良いですしね、試してみるのも良いかも!
      仲良くさせて貰っているドイツ人のショーハンドラーさんがいるのですけど、彼女もJoulesが好きで、夏はお花柄のを履いていると言ってましたけど、ドイツにもあるのかも?探してみてくださいませ!!
      ↑ キャッ!3カ国で、お揃!!いいかも〜〜♡ (^_-)-☆

      削除
  3. rain~boots~素敵^^

    黄色の線が~良いですよ^^V

    そして・・・・・お花の写真~メチャ!綺麗ですね~
    紫のアヤメ・・?手で触れてみたくなります^^

    私も~長靴~欲しくなった~~~^~^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      はい〜!Rain Boots!けっこういいでしょ!!(^_^)b
      後ろの黄色い線、派手じゃないですか? ワンポイントかな。。。(^^ゞ
      東京は、ここまでの長靴は必要ではないかもしれませんが、けっこう格好良いかもしれませんよ!
      ABIママさん、似合いそう☆

      お花たちが、ようやく咲き始めました。
      でも、今年はすごく遅い物がいっぱい。。。天候不順なんですよ。。。(-_-;)

      削除
  4. カピラ小坂2013/06/30 7:24:00

    この曲はいろんな歌手がうたっていますね。ディオンヌ若い時の声のようですが。
    そちらはお花が今沢山咲いていてきれいですね。雨が多くてワンちゃんのお散歩にもそういうブーツが必要なんですね。とてもかわいい絵柄で素敵です。こちらではレインシューズもあまり必要としないのですが最近又おしゃれなのが出てきてますのでちょくちょくはいてる人もいますが私は持っていません。何時も写真で素晴らしい風景を楽しませてもらってますがやはり足もとが大切なんでしょうね。ワンちゃんのお散歩にはいてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      このディオンヌの「雨に濡れても」懐かしいですね!若い頃だと思います。少し高音ですよね☆
      さすがカピラさん、声質でいつ頃のものかが分かってしまうのですね!!

      ようやく庭の花たちが咲き始めましたが、雨と強風で、アイリスなどは倒れてしまって。。。
      夏らしいお天気にもならないし、今年は、どうなってしまうか。。。

      最近は、野外コンサートに若者が、こういったレインブーツを履いていくのです。会場が濡れ芝のことが多いからだと思いますが、それが元で、長靴がすいぶんと充実しました。
      ハンティング用になると、革のブーツよりも遙かにお高い物も多かったので、若者向けの安価な物は助かります。でも、履き心地を考えると、ちょっとお値段がはっても歩きやすい物を選んでいます。
      ワンズと雨上がりのフィールドに行く時は、本当に重宝します。(*^^)v

      削除
  5. ぷりんママ2013/07/02 4:07:00

    こんにちは。早速コメント欄にお邪魔致します。

    ぷりんも雨の日がっつりお散歩しますので長靴は必需品です。
    ハンターやエーグルは憧れますが私の大根(足)にはちとキツイので
    日本野鳥の会のバードウォッチングブーツを愛用しています。
    軽量で歩きやすくしかも安価で助かります。
    私の様な太い大根でも余裕です!

    返信削除
    返信
    1. ぷりんママさん、こんにちは〜★
      ようこそお越しくださいました!

      やはり雨の日でも、ぷりんちゃんはお外に出て、がっつり!!お散歩ですね☆(*^^)v
      あぁ、私も同じですよ!!ラディッシュ・レッグ!!σ(^◇^;)
      こちらの方から、長靴は1サイズ上を求めるように言われました、厚手のソックスを履くからなのですよ。でも、メーカーによっては自分のサイズでも良い様です。
      お!流石、日本野鳥の会!! 軽量で歩きやすい物を販売しているのですね!?
      ハンターのおしゃれ雨靴は、今ひとつ歩きやすくないように感じます。どちらにしても、雨の日でもお散歩するって、大変ですけど、ワンは大好きですよね☆ (*^_^*)

      削除