6/20/2013

やはり原産国!

野暮用が重なりまして、なかなか更新できず、ご心配をおかけしています。。。
父の日は、世界各国で同じ日のようなので、「お父さん」たちは、忙しくても、ちょっぴりお祝いしていただいたのではないでしょうか?
私の実父は、虹の橋に旅立って19年、可愛がった歴代のワンズ&ニャンズと再会して、幸せに過ごしているだろうと思います。

しかし、私には、義父がおります!この国の女王陛下と同い年なので、86歳! 精神的には元気なのですが、色々と故障も出て来まして。。。なのに、なんでも自分でやってしまおうとするために、事故も多く、先週、小さなステップラダーでやらなくても良い生け垣の剪定などをして、踏み外し、足に紫陽花を咲かせてしまいました。。。(-_-;)

それでも父の日は元気に振る舞っていましたが、翌日、病院に行くはめに。。。そして、案の定、ばっちり石膏で固められてしまいました。。。( -_-) 伴侶である私の義母は、根っからお嬢様育ち。。。彼に何かして上げるなんて、全くゼロ! それどころか、ご近所のお友達とお出かけ頻繁!ハイティーだ、アフタヌーンティーだと、まぁ良く出かけること!それも、自分で車を飛ばして行ってしまいます。。。(-_-;)
車で40分程度の処にいる私たちですから、、、やれるだけ、やっております。。。(-。-;)
私も義母のような生活がしてみたい!!

先週末、スコットランドとイングランドのボーダーとなる場所で、スコットランド側の町、Kelsoという場所で行われたチャンプショーに行って参りました。
いや凄かった!やはりFCRやゴールデンは、スコットランドが原産国ですから、とにかく質が高い!ジャッジさんも大変だったと思います。
そんなわけで、今日のsoundは、 こんな曲 を選んでみました。






 厳選したものだけランダムにご覧いただきます。



この仔はパピークラスの男の仔です。

 この仔はOちゃんのライバル!でも、お互いを高め合って、いつも励まし合っています!
呼び名はエディ君です。



伯父さんのDaer Water

フィン君!オープン2席

この仔はパピー女の仔1席


ジェット君の娘さんです。お名前聞き忘れちゃって。。。(..;)











この仔はジェット君の娘です。この写真、ジェット君とそっくりなんです。
このショーのために、ジェット君が乗り移ったかのようでした。

BOB戦 大御所犬舎の2頭です。
左は男の仔、実はOちゃんの伯父さんです! 右はジェット君の娘さんです。

ジャッジさんは、スタンダードに厳しい方です。Oちゃんの伯父さんは体高はスタンダード似内、立派な体躯なので大きく見えます。しかし、その動きはとっても軽やか!

男の仔のほうに軍配が上がりました!

 素晴らしいショーでした。




 あれ??Oちゃん!
はい!Oちゃんもチャレンジして参りました!

 Oちゃんのクラスの時に限って大雨。。。
でも、お陰様で2クラスにチャレンジして、各々1席いただいちゃいました〜〜〜!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v

さらなる精進で頑張ります!





BFN・・・・(^o^)/~~~





14 件のコメント:

  1. きっと~何か?お忙しいのでは・・・・?と

    Oちゃん~又々~やりましたね~どんどん~精進してくださいね

    大雨の中~頑張りましたね^^V

    それにしても~Oちゃんの伯父さん
    立派な~フラットさんですね~でも・・・・お顔は~
    メチャ!可愛い~^~^
    義父様~大変でしたね・・・お年を考えて~行動~お願い
    したいですね・・・^^;

    それに~お義母様~は~お気楽で~♪
    私も~そんな~人生~送ってみたい~~~^^


    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      いやはや、こちらのお年寄りは、とんでもなく頑固でして。。。(-_-;)
      結局、私たちの負担は大きくなってしまうことがしばしば。。。困った物です。(=_=)

      お陰様で、Oちゃんも頑張っています!
      まだまだジュニアですから、伯父さんの姿を観ると、足元にも及びません。。。さすが、ブリーダーさんの処に残る仔は違いますね。。。
      お顔が可愛いでしょ! メロメロですよね〜♡

      義母のような生活、してみたいものです。。。何の罪悪感ももたないで病人を放っておけるって、凄い事ですよね。。。(-_^:)

      削除
  2. B&Jさん、こんにちは!
    先ずはお父様お大事にです。う〜ん、何でも自分で
    なさろうとする気質、あの世代の男性は特にかも
    しれないですね。私の父も89歳、義父は91歳。
    達者で同じような感じですもの!

    そしてOちゃん2クラスにチャレンジしておのおの1席!おめでとうございます♪この様子を見ていて、そうなんだ〜、スコットランド原産なんですねと改めて感じ入りました。
    素敵な、立派な、可愛いフラット達!みんなハンドラーさんを見上げていて、またまたフラットって可愛い♡と思います。
    屋外のショウで気持ち良さそうですが、まだまだ風が冷たいのかしら?皆さんコートを着てらっしゃいますね。
    たくさんのフラット達の写真を有り難うございます♪

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      おぉ!やはりマー姉さんのお父様、お義父様も、その年代ですか!
      苦労の多い、激動の時代を生き抜いたひとたちですから、自立心が大きいのでしょうね。。。
      石膏で固めて貰って、助かりました!σ(^◇^;)

      Oちゃんへの「おめでとう」をありがとうございます!
      大雨に当たられたのですけど、ラッキーだったかもです☆(*^^)v
      スコットランドって、素敵な場所です。気候は厳しい物がありますが、レトリバーたちが生まれた場所に相応しいと感じます。
      そうなんです!!無敵のチャンピオンでも、思いっきり可愛いのですよ〜♡
      アメリカの見せ方と違って、ハンドラーとのお遊びのような感覚でショーに出ている仔ばかりですからね。
      野外のショーは彼らの楽しさが倍増するようですが、反面、羊化してしまう仔も多くて。。。下ばかり向いてしまう仔がいて、ハンドラーを泣かせています。
      この日は、風も強くて、荒れたり曇ったり、大雨だったり。。。何でもありのお天気でしたが、北東部は夏でも日が差さないと寒いんです。(-_-;)

      また素敵な仔の写真撮ってきますね☆

      削除
  3. カピラ小坂2013/06/21 2:13:00

    チョット更新がないと思いましたらショーがあったのですね。その上に義父さんのお怪我でないかと大変だったことと思います。私も刈り込みするとき「なるべくコケないようにと思い上の方は目をつむってしていません。高いところはだんだんと危険になりますね。
    ショー Oちゃんのおじさんとジェット君の娘とはやはりすごいですね。そしてOちゃん 又もや1席 おめでとうございます。ますます今が楽しみですね。お疲れが出ません様に!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ショーもあったり、義父母のお世話があったりで、ドタバタでした。。。
      義父は石膏で固めてもらって、帰ってホッとしています。。。(-_-;)
      週に一回、庭師さんが来るのに、気になったら、すぐに実行したいタイプの人なんですよ。。。頑固者ですしね。

      今回のショーは、超有名ブリーダーの一騎打ちとなりました。
      本当に素晴らしい2頭でした。ジェット君の娘さんは、去年お産して以来、素晴らしく良くなりました。ジェット君も大器晩成型でしたから、それも受け継いでいるのだと思います。
      Oちゃんは、なんだかものすごくラッキーでした!(^_-)-☆
      ショーが土曜日の時は、翌日、疲れてしまって何も出来ません。。。私も、そろそろガタが来てます。。。(-_-;)

      削除
  4. お義父様の怪我、お見舞い申し上げます。
    わが親父も、もうそろそろ運転を止めてはと言われながら、96歳まで続けていました。
    田舎なので車がなければ、即生活の困るので、私も親父に見習って頑張って運転できるようにと思っています。
     
    さすが本場、どの子も素敵で、目の保養をさせてもらいました。
    Oちゃんの伯父さんとジェット君の娘さんの一騎打ちだったのですね。
    やっぱり男の子の方が骨格的に見てくれが良いと思いますから、女の子の場合は相当頑張らなくちゃ
    BOBは取れないのかも?…なんて考えてしまいました。
    それにしてもBOBを競うだけあって、ジェット君の娘さんも立派、立派~
     
    Oちゃんも、二つのクラスで、それぞれ1席獲得、素晴らしいですね。
    まだ若いOちゃん、これからですもの、大いにご奮闘ください。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      義父へのお見舞いをありがとうございます!
      そうでしたか!shio-chanさんのお父様は96歳まで現役のドライバーだったんですね!凄い☆
      ということは、shio-chanさんは、まだまだ!!暴走できるってことですね☆(^_-)-☆
      そうなんです!! 義父も車のない生活はできない人なのですが、去年、糖尿病から眼の方が悪くなりまして、運転を止めたのですが、それまでも、片眼がほとんど見えなくて、おまけに思いっきり難聴で、補聴器していても私の声は聞こえないみたいでしたから、運転できないのが歯がゆかったと思います。今は、電動スクーターで、村中がんがん走っています。それも、超スピードなんです。。。危なくて仕方がありません!(-_-;)
      義母もけっこう飛ばしますし、好きなことなら、大雨だって出かけてしまいますからね。。。

      ショーのほう、今回は見応えがありました!
      なんと言っても、原産地の大御所犬舎の一騎打ちでしたから!! ジェット君を失って、アーヴァインさんも消沈していたのですが、このショーで、ジェット君といっしょに彼がショーイングしていた娘がメスの一番になりましたから、喜び一入のようでした。(^_-)-☆

      Oちゃんも、大雨に当たられましたが、ラッキーでした!!
      今後も頑張ります☆

      削除
  5. Oちゃん!おめでとうございます!!
    やっぱりOちゃんはすごいです♪
    他のみんなもきれいで可愛くって(^^)

    お義父さま、お大事になさってくださいね。
    私の親も義理親もみな85~90歳・・・いろいろと大変になってきています。
    体も心も元気にって なかなか難しいことですね。

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      どうも!ありがとうございます!
      大雨に当たられましたが、その分ラッキーでした! 私がびっしょり。。。(-_-;)
      他の子たちも、とっても素敵な子が揃っていました。こうなると、運でしかないかなって。。。(^^ゞ

      そうでしたか!ティーさんのお父様お母様も、そして義父母さんも同じような年齢なんですね?
      この年代の方々は、努力家ですしね。その分、頑固ですよね。。。
      怪我のないことが一番です。義父は石膏で固めてもらって、私はホッとしています!σ(^◇^;)

      削除
  6. Oちゃんの快進撃はつづく、づつく。
    すごいですね。
    おめでとうございます♪

    そしてお義父さんのお怪我大丈夫ですか。

    お義母さんはさっさと、運転されてお友達と・・・・ふ、ふ、ふ。
    マダムの本領発揮ですね。

    恐らく、B&Jさんがお世話をされるからでしょうね。
    ほどほどになさいませ。

    そういう私も娘に「母は我が道を行く」ですから、
    「さあ、今はどこにいるのでしょう?」と、とぼけられています。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      Oちゃんへ、おめでとうをありがとうございます!
      ハンドラーがへっぴり腰ですが、頑張ってくれています。運が良かったかなと。。。(^^ゞ

      義父は、何でもやろうとするのですが、身体がついて行かなくて。。。
      贅沢病と言われる中風と糖尿病ですからね。。。石膏で固めてもらって、ホッとしています!
      その点義母は、なにもやらない人です。。。彼女も85歳になるんですよ。

      あ゛、、、cocoさんのお嬢さんも大変そう。。。(^_-)-☆

      削除
  7. Oちゃん、またまた快挙を成し遂げたんですね(^^)/
    スコットランドで、競合ワンコたちを破り...!
    どのフラットもすばらしいです。
    大人♂のフラットは大体何キロくらいなんですか?
    アンディはとても大きく、43キロもあって、私たちは立派だと思っていましたが、
    やっぱり規格外なのかもしれないと思います。足が細いので負担になるし。
    どのくらいのサイズが標準なんでしょうか。

    コートを着ていらっしゃる方もいて、まだ寒いですか?
    ブルーベルでの3ショット、いいですね♪
    P姫の楽しいお顔も見られてよかった。お義父さま、お大事に。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! まだまだ上手にハンドリングできていないのですが、ジャッジさんによっては、犬を中心に観てくださるので、そういうジャッジの時は、勝てるようです。ブリーダーさんに感謝しています。σ(^◇^;)

      今回のBOBの男の仔は、大きいのですよ。でも、40Kgはないと思います。毛吹きが非常に良い仔なのですけどね。
      うちのジャスパーも、大柄なほうになりますが、スタンダード似内です。彼は37Kgです。
      体重は、スタンダードに一応記載されていますが、上限が36Kg となっています。ただ、体高と体長が大きければ、どうしても体重も重くなると思うのです。ただし、スタンダード外となりますので、ショーでは勝ちにくいです。
      多分、フラットコーテット・レトリバー・ソサエティ・オブ・ジャパンのサイトにスタンダードの大きさが出ているだろうと思いますので、ご覧になるといいかと思います。大体ですが、男の仔なら大きくても体重は35Kg以下にしておくことが良さそうです。

      今年の気候は、とっても変なのですよ。。。
      でも、スコットランドの東側は、夏でも寒いので、フリースを持ち歩いている人、多いですよ。。。(-_-;)

      ブルーベル、姫がいないと綺麗な色がでないのですよ。。。黒犬だけじゃ、ダメみたい。。。(^_^;)

      義父は石膏で固めましたから、大人しくなりました!(-。-;)

      削除