11/22/2012

Rain rain rain...


秋の長雨。。。日本にもこういう季節がありますが、最近のイギリスは、ちょっと酷すぎます。我が地方は、年間の降雨量が多い場所なのですが、それでもいい加減に「どうにかして〜〜!」と言いたくなるような雨降り状態。今日などは強風も伴っていました。。。
それでも、ものは考え様。。。
今日のsoundは、 彼らのこの曲 で良いほうに考えようかと。。。





平年のこの時期は、気温が一桁でとても寒いのですが、雨続きのせいか、とても楽な気温です。まぁ、これで寒かったら、毎日のお散歩も過酷。。。

これは今朝の7:40の庭の様子。。。朝焼けが、今日のお天気を物語っていました。



さて、話題を変えましょう。
その昔、旅行用のスーツケース以外、滑車つきのトローリーと呼ばれるものを買い物に使うのは、ちょっとおばあちゃんっぽいかな??という印象がありました。
東京にいる頃は、自転車などを使っていたので、必要に感じませんでしたが、自転車を町中で使わないこの町では、絶対に便利!! ずいぶん前から欲しかったのですけど、やはり、デザインが。。。。(=_=)

フィービーをショーイングしていたころ、持ち物も多かったので、プラスティックのスーツケースを使っていましたが、ちょっぴり不便。。。
でも、最近は、若い人たちも野外コンサートに 使うようになったそうで、色々なデザインが出回りました。
なんと言いましょうか、ただの長靴を、ハンターブーツがトレンディにしてしまったのと似たような現象でしょうか?
で、私もOちゃんのショーイングを始めたので、とうとう買ってしまいました。

 けっこう沢山入りますしね!とっても楽ちんで便利☆


更に、中はインシュレートされてますから、冷たい物を保冷剤を入れて運べます。
若い人たちは、飲み物を冷やして運ぶのだそうです。

そして、極めつけは、ほら!!椅子着きなんです!!
若い人たちは、待ち時間などを、椅子に座ってビールを飲んで!で過ごすのでしょう!

P: マミー、、、おばあちゃんっぽいかも。。。

でも、私は疲れるから座るんです。(-_-;)
ほとんどのドッグショー会場には備え付けの椅子があるのですけど、これなら放っておいても誰にも座られないで済みます。
なんでも楽な方にばかり智恵が働くようになりました。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~







12 件のコメント:

  1. 良いよ、いいよ、イス付ってのが最高~
    ショーの待ち時間や観戦時に威力を発揮しますね。

    こちらも秋の長雨がようやく雪に変わるようになりました。
    雨より雪の方が、どれだけ気分が良いか、これって雪国っ子しか実感できないでしょうね。
    今朝もミゾレっぽい雪で、屋根から落ちる水滴の音で目覚めました。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      あ!分かっていただけますか!!この便利さ☆(*^^)v(*^^)v
      リング脇に設置して、じっくりとスタードッグを拝見します。荷物も蹴飛ばされませんから安心です!

      北海道のハワイでも、とうとう雪が降り始めましたか!
      仰る通り、雨よりも雪の方が全然、数段気分が良いですよ!ワンズ達も、同じように感じているようですよ!!
      しかし、その中間のミゾレはいただけませんね。。。
      私も今年の防寒対策、しっかりとやっておかなくては!!(^_^)b

      削除
  2. レインソングをアコースティックで弾いてるジミー・ペイジもいいね。
    それにしても凄い朝焼けだね。綺麗なんだけど天気の行方を考えると不気味な赤かな。

    おいおいおい、なんだよこのトローリーは。
    これ引っ張って歩いているってこと? で、途中で休んじゃうんだな?
    まあ、便利だけどな、確かに。
    毎日鏡を見なくちゃダメだよ。女性は永遠に女性として磨いておかないとね。
    気を緩めるなよ。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんにちは〜★
      この映像は、90年代なのですけど、ロバート・プラントは、今とあまり変わらない感じ。80年代に一気に老けたからね。。。でも、ジミー・ペイジは、もうこんな黒髪の中年じゃないから。。。ツェッペリンは、アコースティックも聞かせる凄いバンドだったと思います☆
      朝焼けって、あまり好きじゃなくなりました。夕焼けのような希望が持てませんね。。。

      そう。。。これ引っ張って歩いて、疲れたら途中で休んじゃうのよ。文句ある???凸(ーーメ
      便利よ〜〜!!軽いし、荷物が重くなっても、へっちゃら!!(^_^)b
      shinちゃんも、そろそろイカしたステッキなんか、探しといた方が良いですよ!!きっと役立つわよ!

      あぁ、鏡ね。。。
      一応見てるけど、トイレから出るときに、チラッと。。。
      それ以外は、いつも焦っているから、見てないかも。。。反省します。(v_v)
      そうよね、気を緩めたらお終いよね。磨けるかどうかは別だけど。。。(-_-;)

      削除
  3. 日本でいう、ショッピングカートですね?
    おしゃれですよ。

    それに本格的なイスになるんですね。
    でも、それだけ重くなりませんか。
    座る予定のない時は邪魔ではないでしょうか。(笑)

    結構お高いのではないですか。
    日本だと1万円以上すると思います。


    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      日本では、ショッピングカートって呼んでいるのですね? こちらでショッピングカートというと、押して使うものだけかもです。。。

      この椅子、背もたれは真っ直ぐなので、寛ぐための物ではないのですけど、なかなか座り心地は良いです!(*^^)v
      それがcocoさん、全然重くないのですよ!! ほら!今時のベビーカーって、丈夫なのに、ものすごく軽くできていますから、お母さんたちは苦労なく双子さんでもガンガン押して使ってますでしょ!?(狭い歩道では迷惑ですけど。。。(=_=)。。)
      座る予定のない時も、たたんでおくとただのカートという感じですので、邪魔じゃないんですよ☆

      え゛!日本だとそんな値段なのですか??(O_O)
      これ、£1/150円計算でも5000円程度なんです!!その程度じゃなければ、私は買えませんです。。。(..;)

      削除
  4. カピラ小坂2012/11/24 0:51:00

    今日のサウンドも知らないのですが沢山の弦をバックに引けをとらないですね。こちらも雨が降りましたがなんとか2日でやみました。夜明けはこちらの方がその時間は明るいです。ショッピングカートは確かに初めのころはお年寄り専用みたいでしたが今はヤングもついそこまでぐらいの旅にでも持っています。確かに便利でしょうね。(ちなみに私はまだ持ってません、アレひくのにも結構力いるので)。ショーの時など確かに助かりますね。これで又Oちゃんを連れてお出かけください。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      このバンドは、ハードロックのバンドでしたが、アコースティックの曲をとっても素敵に聴かせるのでも有名でした。ギターリストは、実力派三大ギタリストの一人です。
      神戸のほうでも雨が降っていたのですね? この時期に雨とは、珍しいですよね。乾燥を防げるので、夜だけでも降るといいかもしれませんね。
      こちらの冬時間は、夜明けが8時になることもすぐ。。。寂しいものです。。。

      お!流石カピラさん!! こういった若者向けのカートをご存じでしたね!!(*^^)v
      少し前のものは、デザインが今ひとつなものばかりでしたが、今は、若い人たちにも受けるようなファンキーなものが多くなりました!とっても便利です!!(^_^)b 
      カピラさんは、旅行以外は、これ、必要ないと思います。。。重い物を運ぶときは、車ですよね〜〜☆
      私も、一応、Oちゃんのショーイングのときだけに限定しておこうかと。。。(-。-;)

      削除
  5. 椅子つきいいですね、
    コロコロつきって絶対楽ですよ。
    1泊2日の出張ですら最近はスーツケースにしてます。
    我が家はスーツケースですら特大・大・中・小とあり、
    今夫婦ともに家にいるときはスーツケースが邪魔でなりません。
    このタイプだとショーイング以外の保管も幅がとらなくていいですよね。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!椅子付きのところがミソでして、私の用途にはバッチリなんですよ!(^^ゞ
      コロコロつきのケースは、本当に便利ですよね! 旅行好きのご夫婦だと4種類は、なるほど!!と頷けます☆
      しかし、確かに家の中にあるぶんには、ちょっと邪魔ですね。。。
      私たちのスーツケースは屋根裏に置いています。
      こして、このトローリーは、ワンズのおやつやフードのあるところに置いていますが、物がドンドン増えてしまいましてね。。。
      捨てられない時代の人間なんですね、、、私。。。(-_-;)

      削除
  6. こんにちわ〜。プチご無沙汰でした。雨、雨、雨なんですね〜。こっちも同じ。雨なのでこちらも結構暖かい日が続いています。このカート、以前テレビで紹介していたのを見た事があります。こちらでは若者がビーチに行くのに使っているみたい。コンパクトで実用的、全然おばあちゃんぽくないですよ。しかも、B&Jさんの専用席まで! ↑あぁ、私も一緒。物を捨てられない時代の人間です、、汗。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      いつもお忙しそうなjennyさんですが、最近は輪を掛けて忙しそうで、ブログのほうもお邪魔していても、コメント残さずにおいとましてました。
      あの記録的な素晴らしい夏を過ごしてしまった後の雨は、余計に夏を恋しくさせますよね。。。(=_=)
      雨でも暖かいのは、色々な意味で良いことらしいのですけど、精神的には雪でカラッとしてくれるほうが、どれだけ救われるか!! 私たち、活動犬の保護者は、つい、そう考えてしまいますよね。。。(^_^;)

      お!カナダではテレビショッピングで公開されていましたか!? 
      そして、若者向け、ビーチ使用とは、なんだか、ちょっぴり嬉しいような!!(*^_^*)
      四角くって、押して動かすタイプは、かなり前からあって座っても丈夫そうなのですが、ちと、お年寄り向けかな?と思っていました。。。でも、これは、けっこうOKなように思いましてね☆(^_-)-☆ しかも、丈夫なキャンバス地で折りたたみ式のミニ・ディレクターチェア付きですから☆(^_^)v
      お互い、捨てられない時代の人でしたね。。。でも、jennyさんの捨てないものは、役立つ高級品ばかり!!私のは、「きっと役に立つときがくる!!」という期待だけで、どうしようもないものも多かったりします。。。いざという時は、目をつぶって、片付け上手(捨てるの大好き)な夫を放り込みます。。。。(-_-;)

      削除